人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレグランス

ノエルにダンナ両親からもらった、Chloéのフレグランスセット。
この香りがすごい気に入ってて、最近はこればっかり♪
このボトルの「Chloé」のロゴが入ってる部分、実はシルバープレートやってんね・・・真っ黒けっけ!
ハッキリ言って、ここにシルバー使いは止めて欲しい。。。
メッキで十分、後ろのボディローションのようにメッキでお願い!
フレグランス_d0010182_0381890.jpg
実は、香水の香りはもちろん、キレイなボトルとかが大好きで
買い集めてるうちに、かなりの量に・・・
フレグランス_d0010182_0465056.jpg
コレ↑↑ら、高校生くらいのときから、少しずつ買い集めてきたもの。
ヨーロッパに永住が決まってから、えんやこら・・・まとめて持ってきました。

買うたびに、「その日の気分で、使い分け~♪」なんて想像するものの、
そんなんした試しがないっ!面倒っ!家出る前、時間の余裕ナシっ!

そんなワケでここ数年は、欲しいものがあっても、
かなり買うのをセーブするようになりました・・・^^;

Commented by ケイティ@Mixi または K at 2009-02-07 23:26 x
私もこのChloe大好きです。香水は最近は少数精鋭と言うことでほとんど買わなくなったけど、Chloeは久しぶりに買いたくなったな~。それにしても、すごいたくさん持ってるね。
Commented by lilia109 at 2009-02-08 01:27
わたくしも、、20年前くらいからのコレクションで、山のようにあります。
でも、、cinqさんのように、こんなステキなオブジェにはなってません(汗)
わー、、参考になりました、、。
わたくしは、アメリカ限定のCHANEL#22とか、マークジェイコブスのBLUSHとかがお気に入りです。
そう言えば、、昔、、ポワゾンとか流行りましたねえ、、、。
キツっ!
Commented by kobuta at 2009-02-08 04:56 x
凄いコレクションですね。
香水って一度開封すると、化粧品と同じで酸化しはじめるので、出来るだけ1年以内に使い切った方がいいらしい。香水が酸化すると、匂いとかも微妙にかわってくるし、最悪の場合はばい菌の心配もあるらしい。
私も香水が好きでいくつか集めていたのだけど、半年前に香水を販売している知人からそのことを聞いて、思い切って古いものは処分しました。それ以来、最近はお気に入りのを3本ぐらい常時して使ってます。あと開封してなくても、購入後3年以内に使った方がいいみたいよ。

勿論装飾用にドレッシングテーブルに飾っておく場合は大丈夫だと思うけど。
Commented by cinq-etoiles at 2009-02-08 06:54
■ケイティぽん■
ケイティぽんもこの香り好きやねんね~♪おソロですな。フフ・・
ベビーパウダー系の香りでいい感じやよね。
それにしても、先日の雪はすごかったよねー・・翌日は歩道はツッルツルになるし、雪に慣れていないワタシにとっては何気に大変でした。(汗)
Commented by cinq-etoiles at 2009-02-08 06:58
■kobutaさん■
え゛ー・・香水ってそんなに寿命が短いねんね。。。
そんなら、うちにある香水のほとんど、完全にクサってますわ~。(笑)
まあ、ばい菌に打ち勝つ免疫力にはかなり自信があるんですが、確かに香りは初めのころよりかは劣るでしょうね~・・
by cinq-etoiles | 2009-02-07 08:11 | コレクション | Trackback | Comments(5)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles