人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチバカンス


プチバカンス_d0010182_817823.jpg今日は、lovecarrieぽんとRichmondまでお出かけ。
クレアもおかげさまで元気に回復して(まだ100%じゃあないけど)、お散歩して気分から回復してもらおうと、lovecarrieぽんとこのビニーっちも一緒に♪

プチバカンス_d0010182_8211747.jpgプチバカンス_d0010182_82137100.jpg
Richmondに到着後、まずはお約束の腹ごしらえ。
駅近くの路地にあったイタリアンにて。

プチバカンス_d0010182_8233912.jpgプチバカンス_d0010182_8235724.jpg
ほんでから、テムズ川沿いをお散歩。
今日はほんとうに最高のお天気で、緑のプロムナードをズンズン進んでいくと、カフェを発見。
迷わずここで、デザート&コーヒー♪

プチバカンス_d0010182_8273682.jpgプチバカンス_d0010182_8275476.jpg

芝生を見ると、毎回ひっくり返りまくるクレア。
で、ビニーっちも同じ行動・・・。(笑)


プチバカンス_d0010182_8295120.jpgプチバカンス_d0010182_830843.jpg街中へ戻って散策中、、、細い路地にひ~っそりと美味しそうなパティスリーが!
これまた吸い込まれ、抹茶アイスを発見。2人してカブリつく。(笑)

プチバカンス_d0010182_8325675.jpgプチバカンス_d0010182_8331442.jpg

       この辺りはすんごいカワイイ町並みで、すっかり気分はプチバカンス♪

プチバカンス_d0010182_8342169.jpg



それからロンドン中心部へ戻って、コベントガーデン近くでお茶。
それから師匠lovecarrieぽんにロンドンの生地屋さん街を伝授してもらって(アリガト★)、師匠(←笑)行きつけカフェのSKETCHへ。
時はすでに19時くらいでお客さんも少なかったおかげで、うちのクレアも無事店内に入れました♪
ここでまたケーキ食べる。。。ングッ

プチバカンス_d0010182_8393897.jpg

それから帰宅後、ダンナといつものご近所お寿司屋さんへ。
ここでもデザートまで平らげた自分にちょっと引く・・。
ついさっきSKETCHでケーキ食べた、、、っていうか、
一体、今日これで何個目??
食欲旺盛32歳っ!!(爆)どうなってるんや・・・?!
誰か止めてぇぇぇぇぇーーー!!!

Commented by satokumi at 2005-06-09 09:03
とめられないーーーーーー!!
全部美味しそうじゃん!!っておすし屋さんでもデザートたべたん?
プッチンぷりんとか?笑
ロンドン新発見だったのね。生地屋さんも私もいってみたい!!
つれてってぇ~~~
Commented by hollystyle at 2005-06-09 09:33
きゃーーーいいなぁ。あたしもクレちゃんやビニーちゃん同様、
芝生でゴロンゴロンしたいっ><。光合成したいっ。
そして一日でどんだけ食べるんだいや??笑
あたしは最近一日2食な生活・・・げっそりしそうで全然やせない・・涙。
そして抹茶アイスがロンドンで?!とっても意外。抹茶って外人にもウケるの??そして先生はほんまにお寿司好きだね~あたしも食べたい・・・
え?先生32なの?!しらなんだぁぁぁ~~~
Commented by cinnamon-didier at 2005-06-09 10:25
あのう・・・食欲スゴイですぅ。正直惚れましたっ。
胃が弱いcinnamonはそんなにおっとこ前の食べっぷりできないよぅ。
うらやまぴー!
それでもって、同い歳ですぅ。。。(〃∇〃) てれっ☆
Commented by beau_tableau at 2005-06-09 11:09 x
クレアちゃん、具合大丈夫でしょうか?
…にしてもCinqさん、気持ちのいい食べっぷりですなぁ。
何だか読んでるうちに嬉しくなってきちゃった。ますます親近感だわぁ(笑)
イタリアンのお店もテムズ川沿い?のカフェも外でとっても気持ちよさ
そう。あぁ、何だかとってもロンドンに行きたい気分になっちゃった。
抹茶アイスってロンドンでも定番メニューなの?
Commented by m-mokuren at 2005-06-09 15:43
いや~ん、ほんとに可愛い!!ゴロンゴロンしてるぅ~♪とっても、うらやましいとしか言えない・・・。ほんとに、可愛い街並みで写真とってても楽しいよね~。うちの祖母の家のプードルは今年で19歳。こんなに可愛かった頃が懐かしいなぁ。私もプチバカンスしたい!
Commented by halfmoon81 at 2005-06-09 20:17
昨日は久々に気持ちよい一日でしたね~ 私も友達とロンドン市内を歩き回っていたのですが、この写真を見て 郊外に行けばよかったな~と思いました!そういえば、夕方7時半頃 キングスロードで、クレアちゃんにそっくりなワンちゃんを連れた東洋系の方が私の前を歩いていて、、、叶姉妹のようなゴージャス系でつやつやロングヘアーの方だったので、思わずcinq さんかと思ったんですが(笑) 声かけないでよかった(爆)

Duke of York の manicomio は、角の小さいお店の隣です~(白い傘がいっぱい立っています!)
Commented by pimms at 2005-06-09 20:22
あっ、リッチモンドだぁ。(先週末ここに行って相棒と喧嘩してきました!)
やっぱり昨日みたいな天気のいい日に行くと最高ですよね。
Commented by Kei at 2005-06-09 23:18 x
最高最高最高~~~。お散歩コースも食べ物もめっちゃめちゃエエ感じや~~ん!!あー、絶対もう一度ロンドンへ行くぞ!Cinqさんってほんま素晴らしい胃袋の持ち主だわ。やっぱり人間基本は異だよね!
Commented by zeauxzeaux at 2005-06-09 23:19
まったく・・・cinqぽんは、あっちでもこっちでも
食い倒れ?^^
いい感じです。

抹茶アイスなんて、ちょっとロンドンをバックに見ると新鮮な気が…
一瞬ピスタチオ?なんて勘ぐってしまったよ。笑

寿司、あなごかな?うまそ☆
Commented by sarajya at 2005-06-09 23:36
クレちゃん^^元気になってよかった♡
>芝生を見ると、毎回ひっくり返りまくるクレア。
 で、ビニーっちも同じ行動・・・。(笑)
すっごくかわい~~!それって、うれしい表現なのかな
oneちゃん同士で、はしゃいでるのかな~♡かわいすぎ^^

そして、また、美味しそうなもの食べてる(TT) 
ロンドンにいるcinqさんのほうが 絶対、おすし食べてる(TT) 
食べたすぎ!!←正しくなさすぎ日本語^^;
でも、ほんとすてきですね~・・・
写真見てると 葉書にしたい・・・と、いつも思います^^
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-10 00:30
■satoちん■
お寿司屋さんでは、ちゃっかりと洋ナシのタルトを食べました。
この日1日いっぱいデザート食べといて、最後も決して軽くはないデザートを選んでしまいました。。。
で、今日も普通に食べてます。(恐)
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-10 00:32
■hollyりん■
ここの抹茶アイスのパティスリーは、実は日本人女性とイギリス人??(とりあえずガイジンさん)との夫婦でやってるみたい。
だから、抹茶があったのさ~~。
hollyりん最近、一日2食って!
ワタシの食欲、奪って欲しい・・・。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-10 00:35
■cinnamonりん■
ワタシの胃は、異常なくらい強いんです。
きっと、鉄かなんかで出来てるんでしょう。。。
胃が痛いとか、重いとか、感じたことがないんです。
健康といえばそれまでですが、ある意味おっとろしいです。
たまには壊れてほしい・・・。
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-10 00:38
■beau_tableauぽん■
抹茶アイスは滅多に見かけないよ。
ここはたまたま、日本人女性&ガイジンさん夫婦が経営してるパティスリーやったみたいで。。。
久々の抹茶アイスはおいしかったーー!
今日のクレアは、昨日のお散歩疲れ&100%元気じゃないから、朝から爆睡しております。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-10 00:40
■m-mokurenぽん■
すごいっ!!今年で19歳か~~。
やっぱり小型犬は長生きやねんね。
ここリッチモンドはロンドンから急行で15分くらいの郊外で、初めて行ったけどすんごく緑が多くて、時間もゆっくり流れてて、久々に気分がリフレッシュしました♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-10 00:44
■halfmoonぽん■
クレア似を連れた東洋系叶姉妹のようなゴージャス系・・・・。
ワタクシ、どうがんばっても↑これには、程遠いですわ。。。(笑)
でも、アプリコットプーがそんなところにもいるのか~。
ロンドンで見かけたことないから、いっつも「何犬??」って聞かれて。
それにしても、ご近所がキングスロードなんて~・・。
ウラヤマシィィィィィ~♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-10 00:47
■pimmsぽん■
いいところやね~、リッチモンドって。
今回初めて行ったから、新しい発見やったわ。
今週末、うちも相方と行ってみようなぁ。。。
うちもケンカはよくするよ、お互い口が達者なもんで・・・。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-10 00:53
■Keiぽん■
フフフ・・・、ここ食文化が乏しいロンドンでもやはり胃袋は大活躍してるのさ~。
フランスにいたら、さらに食べるのよ、、、これが。
でもパリでは気が付いたらすんごい歩いてるから、以外と太るれへんかってんけど、ロンドンではあんまり歩けへんくて、最近太る一方・・・。
30超えたら食欲落ちると思っててんけどなぁ、おかしいなぁ??
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-10 00:56
■zeauxzeauxりん■
これは、鰻さんでした。
穴子なんか・・・・。ワタシの大好物の名前出してからにぃ~。
ここ数年、食べてないよ。グスンッ(涙)
’’食い倒れ’’、、、食って倒れたらいいけど、ピンピンしとります。(笑)
底なし胃袋、今日も健在!!
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-10 01:01
■sarajyaぽん■
そうかも?日本にいたらいつでも食べられるし、日本食って他にももっと種類があるけど、海外にいたら日本食っていうと’’お寿司’’になってしまう。。。
でもでも、やっぱり日本のお寿司とは格段に味が違うよ・・。
選択の余地ないから文句言わずに食べてるけどね。
クレア、今日は1日爆睡です。

Commented by netherbury at 2005-06-10 02:30
行ったのねー。リッチモンド。。。。くそー、今度は便乗するー!あたしゃ、完全に食いっぱぐれたわー。(笑)なんや、清楚なとこやねー。サンクっち家ってエンゲル係数高い???(笑)食は元気の源やもんね。こんなようけは食べられへんけど、2件くらいは付き合えるよー♪1ヶ月たったら私も自由時間がでけるから、もう1回行って案内してちょ。
Commented by みみこ at 2005-06-10 17:23 x
ビューOKになりました。わぁ、リッチモンド懐かしいです! 昔 この公園で乗馬を習っていました。
遠いのと経済的理由で半年くらいでやめちゃったけど。
イギリスは芝生に入れるのがいいですね。わんこがごろごろしてかわいい★
うちの近くの公園の芝生は入るの禁止。 公園の半分くらいも犬禁止で
なんのための公園じゃーーー!!とちゃぶ台ひっくり返したくなります。
うちのわんこは昨日2回目のワクチンが終了して、晴れて公園デ
Commented by みみこ at 2005-06-10 17:24 x
変なところで切れてしまった・・・。ごめんなさい。

公園デビューOKになりました。フランスに来たら、遊んでくださいな。
Commented by 大ブタ at 2005-06-10 19:13 x
cinqさん こんにちは!
すごい食べっぷりですね。バキュームカーのようだ。カッコいい。
私は結婚して1年で10キロ太りました。今も体重増えつづけています。でも1日3回もデザート食べたことはないかなぁ。ほぼ毎日は1回食べてるけど。
cinqさん太らない体質?秘伝あったらおしえて!(必死)
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-11 07:04
■みみこりん■
そうよね~、パリはなぜか公園に犬立ち入り禁止が多いんよね。。。
でもその他の場所は殆どすべて犬OK!なのが不思議なくらいやけど。ロンドンは全く逆で、公園とバス&メトロは犬OKやけど、お店やカフェ・レストラン・デパートとかはすべて×。
すべてが自由な国ってないのかなぁ。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-11 07:08
■netherburyぽん■
リッチモンンドはなかなかいいところやったよ。
そうご覧の通り、うちのエンゲル係数はヒッジョーに高いです。2人とも食べるのが趣味というヤバイことになってるから。。。(笑)
来月、ヒマになったら連絡ちょうだ~い!!
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-11 07:11
■大ブタぽん■
ワタシも、ヨーロッパで生活するようになって、大ブタぽんと同じく10kgは太ったよ・・・。(泣)
そりゃぁ~、こんだけ食べて太らん人はおらんやろ??
そんな人がいたら、私もその秘伝を教えて欲しいわーー!
、、、そして、仲間がいてちょっと安心したわ~。(笑)
Commented by coqueta at 2005-06-12 10:34
Richmond、懐かしいです~!!
私、Richmond近くの学校に通っていたこともあって、
お友達も住んでたので、毎日のようにプラプラしてました♪
photoで街並みが見れて、ウレシイです☆抹茶のアイスクリーム、美味しそぉ~
by cinq-etoiles | 2005-06-08 08:12 | お出かけ | Trackback | Comments(28)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles