人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング?!

ココ1ヶ月ほど前から、しなければならないことをずーっと放ったらかしにしてて、
先日、やっと重い腰を上げ、終了しました・・・

と、大げさに書いたけど、実は、鉢の花の入れ替えでした。^^;
ガーデニング?!_d0010182_6542715.jpg
でもこれが、緊急を要さないため、なかなかする気になれず、
前回、植えていた白の枯れたアジサイを横目に、放置してたワケです。
で、少し前に、キレイにトレーに勢ぞろいしたプチシクラメンを購入したのはいいものの、
こちらも、そのまま長期間放置。。。

最近、急激にサブくなってきたんで、これは作業するのが益々ツラくなる!と思い、急いで植え替えました。
で、開始した時間も遅かった+鉢4つあったため、終わった頃には暗く、、、そして、めっちゃサブ。><

で、テラスに8本ある木のプランター底部分にあたるデッキ(木製)が渇くことなく常に濡れた状態で、
デッキが変色&腐食しそうなのをダンナが発見し、急きょ、何か常に持ち上げる役目を果たすものを・・・と
探したところ、よくあるプランターの移動が簡単にできるコロコロの付いたものを思いつき、
早速ネットでオーダーして、届いたのはいいものの、、、8個のうち、5個が破損!
ガーデニング?!_d0010182_7104434.jpg
コマ部分が、見事にコッパ微塵・・・
それもそのはず、土台部分はアイアンでできているんでかなり重く、
それを何の梱包もしないで、8個そのままテキトーに重ねて薄っぺらいダンボールに放り込んだだけで到着。
なので、お互いのアイアン部分が衝撃になって、プラスティックのコロコロが見事に割れてました。
早速、新しいものと交換してくれるようメールしたけどさ、どーよ、この適当さ。
いっそのこと、ダンボールに入れずに生身のまま配送したほうが、壊れなかったんじゃないか・・・と思ったくらい。(苦笑)
メールでハッキリと説明したし写真も添付して送ったんで、状況はよ~く把握してると思うけど、
果たして、次回はちゃんと梱包されてくるんかしら・・・?
Commented at 2008-11-03 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cinq-etoiles | 2008-11-03 17:49 | インテリア | Trackback | Comments(1)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles