人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ParisぶらりPart.1 ''LA ROTONDE''

先週末のパリ、予期しないトラブルがちょろちょろと・・・

まずは、ユーロスターが予定よりも3時間!遅れでパリへ到着。
原因は、パリ近郊での人身事故といたずらによる電線?線路?破損。
このため、オランダからのY嬢も同じく3時間遅れで到着。
今回の遅れで、ユーロスターから往復無料チケットが出るとのこと。
日本人からしたら当たり前のサービスやけど、
こっちに住んでると腐ったサービスに慣れてしまって、「ラッキー♪」と喜んでしまう自分がいる。(苦笑)

で、ワタシたちが予約してたホテルへ到着すると、
「ホテルの部屋が満室になってしまったんで、同じグループのホテルへ・・」とのことで、急きょチェンジ。
予約してたのは3つ星やったけど、すぐ近くの4つ星ホテルへランクアップ、、、何気に?!ラッキー♪
HOTEL LE SIX
ParisぶらりPart.1 \'\'LA ROTONDE\'\'_d0010182_2044645.jpg
で、Y嬢とも無事再会してカフェでまったり・・・そこへ、友人T氏も合流。
ダンナ&T氏は映画へ行くとのことで、ワタシ&Y嬢はウキウキショッピングへ♪

その後、20時に予約していたLA ROTONDEへ集合。
パリの友人Y嬢も合流し、久々の5人揃ってのゴハン★
ParisぶらりPart.1 \'\'LA ROTONDE\'\'_d0010182_20573450.jpg
ゴハンもワインも美味しく、ウェイターの人たちもオモロくて、
色んな話題で大盛り上がり⇒だんだんハイになってきて、みんなで歌まで歌いだす始末・・・
で、そんな流れから、「カラオケに行こう!」ということになり、
パリで・・・というか、海外にて、初★カラオケ、、、0時開始。
四捨五入すると、全員ヨソジ・・・そんなハジケタ1日でした。


****************************

ParisぶらりPart.2 ''les editeurs''

****************************
Commented by みっち at 2008-11-12 00:39 x
めちゃめちゃラッキーじゃないですか!!
口では文句言いながら心の中では拍手喝采やね。
私も新婚旅行の帰りに飛行機が満席でビジネスになったことが
あるけど、あれで一生分の運を使い果たした感じ。(笑)
Commented by verita at 2008-11-12 12:21 x
ラッキーおめでとう!(笑)そのユーロスター3時間遅れがラッキーを引き起こしたともいえるね!
パリのカラオケ!!!ってボックス?!!私も四捨五入で余裕のヨソジだけど(笑)カラオケなんてもう数年ご無沙汰だけど、パリで行ってみたいかも!今度行こうよ~!!(笑)
Commented by beau_tableau2006 at 2008-11-12 14:41
トラブルもあったけど、結果的にホテルのランクアップで+-ゼロ?そしてレストランでも大盛り上がりで楽しそう~!!!パリのカラオケってどんなとこでするんだろう?私も四捨五入ヨソジまであと2ヶ月ちょっとに迫ってるよ^^;
Commented by hammohammo at 2008-11-12 22:03
パリでカラオケ!想像つかない組み合わせ~。
でも近頃カラオケ熱が高まっている私としてはうらやましい限り・・・(笑)
ユーロスターは遅延で無料チケットがでるんだ~。英国鉄道会社でそれやっていたら乗客のほとんどが無料チケット保持者だよね(爆)。
ホテルもアップグレードで何気にラッキーだったね☆
Commented by ひろみん at 2008-11-12 23:29 x
最近ユーロスター、問題多しじゃない??
4月、友人でシドニー在住のY子ちゃんもパリからロンドンに帰るとき、凄い遅れでエライ目にあってました。(彼女は同じく往復チケットもらってたけどどうしたのかな?)
それは災難だったけど、みんなでお買いもの&お食事&カラオケ楽しそう~
カラオケは日本語なのよね??
(私はこの11/7にアラフォーと言えなくなりました)

それにしても最近円高だから余裕がある日本観光客ならパリでのお買い物、たくさんできていいよね~~~。あ~また行きたいわ。
Commented by paris.fleur at 2008-11-13 07:06
ちょっとー!楽しみすぎちゃう~?もうすぐバカンスにも出かけるくせに~!!ってしつこい?でも往復チケットゲット、ホテルランクアップ、どんだけ運がええねん!更には美味しいもんばっかり食べてーー!まじで羨ましいわ・・・
Commented at 2008-11-13 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-28 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cinq-etoiles | 2008-11-11 20:44 | 食*France* 【ブラッスリー】 | Trackback | Comments(8)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles