獣医さん


d0010182_314332.jpg



おとといからクレアの調子が悪かったんで、今日は獣医さんに連れてった。
で、肛門腺(←いきなりですが・・・)も化膿して炎症をおこしてたんで、ついでに見てもらうことに。

d0010182_3192073.jpg
d0010182_330574.jpg

獣医さんがあるSloane Squareにて。
この写真で見ると、クレア元気そう・・・アレレ、、、?!

獣医さんの並びにカワイイペットGoodsのお店を発見!
なかなかセンスのいいリードとかがあったけど、お値段もなかなかなもんで。。。
もちろん何にも買いませんでした。

d0010182_333048.jpg



今日から5日間のお薬です。
また予想以上に高こついたわ、ここの獣医ちょっと高すぎ・・・。
どっか、別んとこにチェンジしないと。

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/879818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by halfmoon81 at 2005-06-08 08:19
クレアちゃん、お大事に。
それにしても、可愛いな~~ 本当にぬいぐるみみたい!
ところで、このお写真のバックのDuke of York Square の manicomio というイタリアンカフェ(白い傘が立っている所)は なかなかお勧めよ!
パニーニ、サラダやケーキも美味しいので、お隣のPatisserie Valerie より好きです~
週末は人が並んでいるけれど、平日はすいているから 今度行ってみてね。
Commented by satokumi at 2005-06-08 09:20
だいじょーぶ???クレアちゃん。
ほんと犬も子供のように病気になったりするものね。大変やわ!
クレアちゃんちょっとは元気になったのかな???
動物なんて保険きかないよね?ほんとたかそー!!
Commented by hollystyle at 2005-06-08 09:29
オクレはん・・・大丈夫??うちのワンコはいつも寝ててノー天気。。
それにしても気になるペットショップ。。うぅ。
新しいリードやっぱ欲しいなぁ。。。
犬の薬も結構たかいよね。。そろそろうちも注射打ちにいかな・・・
Commented by cinnamon at 2005-06-08 10:36 x
わあ、大丈夫かなあ。クレアちゃんかわいそう。具合悪そうにしてると、本当につらくなりますよね。早く治るといいなあ・・・
うちもそろそろこっちでのDidierドクター決めなければ。
Commented by sarajya at 2005-06-08 13:21
くれちゃん・・・だいじょうぶ???
心配ですね・・・
私も、なんだか大不調です・・・つゆ時期は、頭が重くって^^;
その、お薬、わけてもらおうかな~
Commented by chigo_e at 2005-06-08 15:39
早くよくなってね、クレアくん。
それにしても、プードルちゃんって、なんてヨーロッパの
街並みに似合うんでしょうか。
うちのキャバリアも、大阪の下町バックではちょっと違和感。
バラ公園に似合ってたわ〜〜(って親バカですんません)
どうかお大事に。元気な姿、待ってます。
Commented by mari at 2005-06-08 16:11 x
クレアちゃん、心配ですね。
うちの実家のワンコ達なんて、ママのスパルタ教育のせいか!?
めったな事では病気しません。
たくましい・・・・。
クレア~、早く良くなってね。
肛門腺も・・・お大事に。笑
Commented by netherbury at 2005-06-08 17:42
あらあらそれはお大事に、、、。ワンコのお世話も大変ね。ちょっと暑くなってきたりしたからかな?そのペットショップなんかかわいいねー。でも、場所が場所やもんねー。お高いはずだわー。
Commented by coqueta at 2005-06-08 23:19
はじめまして♪
sakura_kanaさんのブログからとんできました!
私、ロンドンに遊学してたので、とーーーっても懐かしくなっちゃいました。
photoもキレイで満載で、楽しい~☆
それから、クレアちゃん、大丈夫ですか?大切なワンちゃんの体調が悪いと、とっても心配ですよね 泣  早くよくなりますよぅに。。。

また、遊びに来ます。リンクさせてくださいね♪
Commented by zeauxzeaux at 2005-06-08 23:52
クレア大丈夫なの??
以前、我が家に居た男の子犬は…
同じところを煩わせて大変だったから、とても心配…
まぁ、クレアの元気そうな姿(写真)見て、ちょっと安心したけど^^

日本も高いけど、ロンドンの比ではない気がする…^^;
でも、こればっかりはしょうがないんだよねぇ…
どこかいい獣医さんと出会えるといいね!
クレア、お大事に~!私と会うまでに治ってますよーに♪^^
Commented by m-mokuren at 2005-06-09 00:05
クレアちゃん、大丈夫かな?我が家のうさぎは、おなか壊してたとき獣医さんにつれてったら、おしりからいろんなもの突っ込まれてて、それはそれは、痛そうでした。こんなに、こ~んなに、おしゃれなサイトに大阪弁。大笑いしちゃいました!私もほんとはかなりお笑い系。仲良くしてくださ~い!
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-09 07:26
■halfmoonぽん■
Duke of York Squareの辺り、好きなんで時々行くよ!
今度、manicomio行ってみる♪
あの角の小さいお店かな??
最近お天気がいいので、さらに満席やろうなぁ~・・。
早めに繰り出さねば!!
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-09 07:30
■satoちん■
クレア、お尻はやっぱり痛いみたいやけど(笑)、ここ数日の身体のしんどそうなのは良くなったみたい。
お尻が痛いんで、散歩してても道の途中で急にお座り、2~3歩歩いてはまたお座りしたりして、その行動が奇妙で笑わせてもらってるよ。(←ひどい飼い主・・・。)
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-09 07:34
■hollyりん■
ちゃんと、ベックちんの注射行ったってやーー。(笑)
オクレはん、随分元気になってきました。
やっぱり犬は強いね~。でも身体が小さいだけに、妙に心配になってしもたよ。。。
めったにしんどくなったりせえへんかったから、焦ったよ。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-09 07:38
■cinnamonりん■
↑名前が変わったね??
そっか~、Didierっちのドクターはまだ決まってないのね。
クレアももっとお安くて(笑)、評判のいいドクター探さんとあかんわ~。
ワタシの英語力が不十分なため、どうしてもフランス人の獣医さんに頼ってしまうから選択範囲がかんなり狭くなってしまうのさ・・・。(泣)
クレアは元気になってきました。アリガトーー!!
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-09 07:40
■sarajyaぽん■
そっか~、sarajyaぽんも調子が悪いのか・・・。
ほんと、クレアの薬で効くなら送ってあげたいよ。。。
自分の身体を第一に考えて、完全にゆっくり治して元気になってーー!!
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-09 07:48
■chigo_eぽん■
キャバリアちゃんこそ、ヨーロッパ似合うやんっ!!
大阪はキャバリアちゃんの背景には適しておまへん!
クレアはおかげさまで元気に回復してきました。
みんなからの温かいメールをもらったことを伝えてみたよん。
クビ傾げて聞いてたけど・・・。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-09 07:51
■mariちゃん■
ほんま、元気に病気せんと育ってくれるんが一番や。
クレアは今まで飼った犬の中では一番手がかからんほうやから、親孝行なほうかな。
肛門腺はまだちょっと痛いみたいやけど、お尻の動きが妙で笑わせてもらっております。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-09 07:55
■netherburyぽん■
そうそう、ここのペットショップは珍しくかわいくて、、、でもお値段が憎ったらしくてねぇ。(笑)
お客さんもポッシュな人ばっかりで、いそいそと覗いて帰って参りました。
う~ん、こういう所もSALEになったりするんかなぁ?
SALE時期にでもちょこっと覗いて見ようかな。
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-09 07:57
■coquetaさん■
いらっさ~~いっ!!
ロンドンに遊学されてたんですか!
いや~いいですね、遊学か~♪ゼイタクな響き~。(笑)
で、今はもう日本へ戻られたんですか?
今から、お邪魔しまんにゃわっ★
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-09 08:04
■zeauxzeauxりん■
えっ、同じ肛門腺になったワン子飼ってたん??
クレアは2~3年前にも同じところが腫れて、病院へ連れて行ってんけど、その時も膿んだところを出してもらって済んだだけやから、今回も大したことなさそうやねんけど。。。
でも、zeauxzeauxりんとこはこれ以上に大変やった?
どんな感じになってんやろ・・・??
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-09 08:11
■m-mokurenぽん■
小型犬よりも小さいうさぎにそんなこと。。。想像するだけでアイタタタ・・・。
昨日、m-mokurenぽんとこのMy favorite styleサイトをじ~っくり見て楽しんでました♪
ほんでからブログへ遊びに行って、す~っかりひとり満足してコメント残すの忘れてた。。。
もっかい行くで~~!!(笑)
by cinq-etoiles | 2005-06-07 03:10 | お犬サマ | Trackback | Comments(22)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles