人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dom Pérignon

1年ほど前から進んでいる、ウチのフラットの土地買取プロジェクトFreehold

やっと終盤を迎え、各フラットの土地代の価格も決定し、支払いの段階へ・・・
で、この法的なやり取りをウチのダンナがフラット代表となり、
すべての弁護士とのコンタクト、ヤヤコシイ書類手続き、
詳細をまとめて、フラット住民へそのつど結果をメールで報告したり・・と担ってきたワケで、
仕事から帰って来てからの時間や週末の時間を裂いたり、
ちょっとした経費(TELや郵送)なども全く請求せずに、
ここ1年、無償でもくもくとやってきたワケです。

そんな甲斐あってか、同じフラットの仏人おじさんからいただきました♪
Dom Pérignon
Dom Pérignon_d0010182_2043585.jpg
ダンナと二人で、大・大感激!!!(*゜∇゜)
人生★初ドンペリ!!
なので、これを最大限に生かせるゴハンを食べようということで、シーフードと共にいただきました♪
ハッキリ言って、シャンパンはあまり飲まないんで、美味しいのかどうか、、、不明。
でも、普通のシャンパンよりも、まろやか~な気はしました、、、たぶん。
Dom Pérignon_d0010182_2051461.jpg
何よりも、Freeholdを仕切る大変さを理解してくれた人がいた、ということが一番ウレシイ。
・・・というワタシは、郵便物を郵送したり、書類を弁護士に届けたり、という、
至って簡単なことしかしてないんですが。^^;
かなり長くて大変な道のりですが、自分で仕切るメリットは・・?というと、
一番重要な、各フラットの土地の価格交渉も、自分のフラットに一番力が入り、
どこよりも値引き交渉ががんばれるワケで、、、
この値引きも土地の価格交渉なんで、数百万単位で違ってきます。
もちろん、数百万くらいどうでもいいわ・・・って言える人なら全く任せてしまって正解なんですがね。

というワケで、自分たちのフラットは予想していた価格よりも下回る買取価格となり、ドンペリもいただき、
まだ完全には終わってませんが、かなりメデタシ!な方向であります♪
Dom Pérignon_d0010182_2053514.jpg
何ももらえず、ドンペリのコルクを咥えてすねるおクレ。
それにしても、長期間カット放ったらかしのため、ボッサボサ。。。かなり別犬化してきてます。

Commented by kash-w at 2008-10-07 23:19
こんばんは~!ご苦労サマです!
建物と土地が別々って、うちの近所では多いの。
地主さんが、土地をなかなか手放さないので地代だけを払ってる人
多いよ。
でも、何事にも仕切る人がいてくれなければ話は進まない・・・
大変だと思います。旦那サマ、cinqちゃん、ご苦労サマです。
でも、ドンペリは嬉しいね~!おクレちゃん、拗ねてるよ~!(爆)
Commented by elliottyy at 2008-10-08 06:47
ご褒美のどんぺりだね!!うふふ~~。
でもよく頑張ったよ~~。えらい!!(笑)
おいしそうなお料理と共に楽しい時間になったでしょうね☆

あはは。最後のコルクを加えてる姿、、、かわいい~~><
ぬいぐるみちゃんみたい~~。(笑)
Commented at 2008-10-08 06:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Luci at 2008-10-08 22:48 x
ドンペリ~(^^;)
高い割にはあまり美味しくないと有名ですが本当ですか?
私はKrugしか飲んだこと無いのでなんとも言えません。
弟によると不味いとか・・・Cinq師匠はどうでした?

でも、お疲れです。ひと段落してChampagneを旦那さんと飲んでしっかり幸せ満喫してくださいな(>_^)
Commented by coo-italia at 2008-10-09 08:08
すごいgood job!!だったのですね。
その甲斐あってドンペリですもの~!よかったですね!
こういう風に有難いと思ってくれている人がいると言うことは嬉しいですよね。
おいしいディナーだったのが、伝わってきます^-^
Commented by みっち at 2008-10-09 16:46 x
ドンペリええなぁ。
死ぬまでに一口でええから飲んでみたい。。
ドンペリをくれたいい人やからおっさんじゃなくておじさん?(笑)

旦那が昔ドンペリのロゼを飲んだことあるらしいけど、
味音痴なんで全然記憶にないらしいです。
もったいない。
Commented at 2008-10-10 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonkichi-UK at 2008-10-10 20:04
お疲れ様! 旦那さまももちろん、cinqさんもいろいろお手伝いした甲斐あったねー。 ドンペリ・・・私も飲んだことなーいっ、飲みたい!
↓うす切りお肉を自分のおうちでスライスできるなんて素敵ー cinqさん器用なんだねー。いろんなことに才能があって羨ましいです♪
Commented at 2008-10-15 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cinq-etoiles | 2008-10-07 22:06 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(9)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles