ラクラク朝ごはん

時々、思い出したかのようにまとめてブワ~っと作る、フルーツサラダ。
季節の好きなフルーツを切って、オレンジジュース&グレープフルーツジュースに漬けるだけ。
ベリー系のフルーツは一度カットしてしまうと傷みが早いためオススメできません・・・
使うフルーツにもよるけど、5日ほどは持ちます。
d0010182_2258858.jpg
ウチでのポイントは、パイナップルの缶詰1つを、カットした実と中に入っているジュースごとすべて加えるのと、
レモン汁を好みの量、さらにラム酒をお好みで加えるとさらに美味しくなります♪
大体の定番フルーツは、パイナップル(缶詰)・グレープフルーツ(缶詰)・りんご・キウイ・洋ナシ・・・
今回は向いてないと思いながらも、大好きな桃を入れてみました。

感想 ⇒ 桃は、桃だけで食べたほうが旨い!

これは朝ゴハンに最適で、時間がないとき&面倒なときにあると重宝します★

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/8622859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-10-02 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonkichi-UK at 2008-10-03 00:48
cinqさん、こんにちは。
きゃー オサレだわ♪ おいしそうだし・・・マネしたい!
フルーツサラダの入っているグラスも素敵ですね★
Commented by cinq-etoiles at 2008-10-03 01:35
■鍵コメ・ベラさん■
こんにちは!コメントありがとうございます♪
ロンドンへようこそ~・・★こちらの暮らしはどうですか?
ワタシは引っ越してきた当初は、あまりの食文化の違いにかなりブルー⇒ブラック⇒引きこもり~・・になりましたが、友達ができ始めて行動範囲も広がって、美味しいもんも発見できて、なかなか楽しい毎日を過ごしています。
ベラさんのノリのいいお友達からのご紹介ということと、パリ&ロンドン繋がり・・ということで、お友達になっちゃおう!に大賛成♪♪、、、なのですが、ベラさんとはコメント欄でしか連絡が取れないため、こちらから連絡することができません。もしよろしければ、このページの左下あたりに当方のブログ用メルアドを記載しているのでこちらからご連絡いただければ幸いです。・・・・・と言っておきながら、なんなんですが、このメールはほとんど見ていないため、メールをいただけた暁には、コメント欄にでもご一報いただけると助かります。^^
Commented by petituk at 2008-10-03 04:29
まー、ヘルシーなデザート!
「痛風になるかも、、、」って心配してたまゆみちゃんもこれで安心すると思うわ〜〜 笑。
Commented at 2008-10-03 06:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamoed at 2008-10-03 06:44
いいねー、これ!ヘルシー!cinqぽん、意外だったわ(笑)
子供には「おやつはフルーツ!」ってやってるくせに、自分はケーキやチョコばかりで、フルーツなんて全然食べていない。。。
Commented by ide2525 at 2008-10-04 15:18
ご無沙汰してます&結婚5周年おめでとうございます!
今ちょうど口内炎ができてて、食べるの一苦労なんです。
これってピッタリかも!
おいしそうだし、ビタミン取れるし、やわらかそうだし:-)
それにしてもホントにおいしそう!
Commented at 2008-10-05 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mu711 at 2008-10-07 06:23
サラダ、5日も持つんだ!これは早速作ってみなくては。
日本でバナナダイエットがはやっているとかで、やってみたんだけど、朝バナナ1本だけっつーのはやっぱりおなかが空くんだよね。フルーツもりもり食べればヘルシーながら満足感もあるし~。
桃は桃だけで食べたほうが旨い、に笑ってしまったわ。
by cinq-etoiles | 2008-10-02 06:13 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(9)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles