お友達


d0010182_9936100.jpgd0010182_92733100.jpg
            カット前         →         カット後


今日は、クレアがボサッてきてたので久しぶりにシャンプー&カットしました。
クレアの毛はすごく密なので、ドライヤーするのが一苦労。
なかなか乾かないので、ドライヤーの熱さで私は毎回汗だくになってがんばっております。(笑)


d0010182_9132045.jpg

日本から、ダックスのパピちゃんがうちへやって来ました!
お友達の犬なのですが、クレアとは初対面です。
お互いに良く似た性格で、犬のくせして犬が怖いので
澄ま~した顔して、お互いを避けてました。(笑)



d0010182_9163164.jpgd0010182_9164910.jpg

でも、ミルクをあげると我が先にと、相手のことなど構わずに必死・・・。
で、こんなに至近距離でもミルクに必死ですっかり相手のことなんて怖くない!
やっぱり、食い気ってすごいなぁ、、、(飼い主に似すぎ・・・爆)

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/85202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hollystyle at 2005-03-30 12:31
うっひょ~いいな~日本からワンコを連れていくなんてすごぉーい。
興味本位なのですが、ワンコって飛行機の間、どこに入れられてるの?
そしてチケット代って、体重別??すごい気になる。。。
それにしても、うちのワンコも犬のくせに、犬が怖いんですよね。。。
しかも自分より小さい犬に・・・笑 
クレアっち、カットしてもらえてさっぱりしましたね~うちのワンコも昨日一緒に風呂入りました~ほんとドライヤーだけは面倒ですよね・・・
でもかわいいから許せちゃうんですよね♪
Commented by satokumi at 2005-03-30 14:03
ほんとほんとhollyしゃんというとおり、ワンコ連れて行くってどうやって?
可愛いですねー!!って私はワンコよりも、床が気になった・・・。
うちと似てます(笑)
Commented by netherbury at 2005-03-30 18:40
カット後の「キメッ。」がかわいいよー♡トリマーに連れていくのじゃなくて、全部されたんですかー?すごーい!お友達ワンコもはるばる日本から?まさにインターナショナルなワンコ達ですねー。すぐに仲良くなるといいですねー♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-03-30 19:06
hollystyleさん:
ワンコが飛行機に乗るときは、その航空会社にもよるのですが、○○kgまでなら客室OKとか、動物はすべて貨物扱いとかいろいろです。料金も、ワンコ+ゲージの総重量を、手荷物超過料金として計算される場合がほとんど。1kg(¥5000~6000)くらいの計算かな。ちなみに、クレアがフランスへ来たときは、エールフランス利用で合計¥30000弱な~り。出発1週間前は、無理やりダイエットをさせました。ちょっとでも運賃浮かすためにね。(爆)
ぎりぎり客室OKの重量だったけど、ゲージが大嫌いでず~~っと「クンクン」言ってたら、フランス人スッチーがチーズの盛り合わせをくれました♪ペット搭乗規定では、食べ物は一切あげてはダメなんですけどね。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-03-30 19:19
satokumiさん:
ほんと、ワンコ共々の海外引越しは大変!!
クレアの場合は、フランス→日本、日本→フランス、フランス→イギリスの3度の経験。やっぱりイギリスの検疫が一番厳しかった~~。フランスからイギリスへのペット持込手段は、ユーロスターはペット禁止、ロンドン着の飛行機はペット搭乗禁止の場合が多く、残る手段は船。しかも、車に乗ったペットしか乗船できないとのこと。これって、ただのイヤがらせやん!!で、この最終手段でクレアはやって参りました。しかも、イギリスに入る検疫の人って根性悪すぎ。数枚ある書類のうちの小さな小さな箇所のど~でもいいような日付けが抜けていただけで、「あ~、これはダメですねぇ」と嬉しそうに抜かしやがって。。。キレましたわ、、、「お前の仕事は人の不幸を見つけて喜ぶ仕事かっ!」ってね。。。その後も私は引き続きキレてわめいたせいか、どこかへTELして許可をもらっていただきましたわ。(爆)
Commented by cinq-etoiles at 2005-03-30 19:25
netherburyさん:
うちでは、クレア&ダンナ&ワタシ、すべて私がカットします。
美容師でもなんでもないけど、まあ適当にすれば何とかなるもんですわ~・・。(笑)
美容院に行くのが面倒で、時間もかかるし、おまけに自分のイメージ通りっ!!っていうのはほんと、数回に1回くらいしかなくて、なんか不快な気分になったりするとこも多々あったので、そんなら自分でやりゃ~文句も言えないし、まあ納得できるのでってことで、我が家では私が担当です。
Commented by zeauxzeaux at 2005-03-30 22:09
cinq-etoilesさん!
クレアちゃん、さっそくカットしたんですね!
春らしくなった?イメージ変わりますねぇ。以前よりモコモコしてて(笑)
気持ちよさそ~!
上記のコメント見て思ったんですけど(笑)、確かにイメージとおりには
いかないものなんでしょうね。人間だって美容室で「オイオイ!」ってこと
よくあるもん、ね? 自分の髪の毛もそうだけど、案外自分でカットした
方が良くも悪くも、素直にあきらめつくし。笑
Commented by hollystyle at 2005-03-30 23:15
cinq-etoilesさん!教えてくれてありがとうございました~
やっぱワンコも人並みに料金かかるのですね。。
吠える小型犬だったら大変ですね・・・
あたしもワンコ連れて海外行ってみたいな~
なんてそんな冒険できないですが・・・笑

そしてここでまたまたsatoしゃんや、ジョジョさんに会うなんて(・。・)
ほんとネットワークっておもしろい世界ですね~はい。←誰の返事?笑
Commented by cinq-etoiles at 2005-03-31 18:31
zeauxzeauxさん:
そうそう、自分でカットしたら簡単にあきらめがつくんですよね~・・・。(笑)
ダンナはロンドンで初めていったヘアサロンがと~っても気に入らなかった&高かったため、それ以来ロンドンでは行かないと言っています。時々、ダンナのカットをするのがす~んごく面倒なときがあるので、たまに行ってくれるとラクなんですがねぇ。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-03-31 18:35
hollystyleさん:
ワンコ連れ海外引越しはほんと、大変です。。。できればもうしたくないです~~。でもまた、いづれはフランスに戻るので、あと1回は確実にありますが。。。
hollystyleさん、今年はぜひぜひヨーロッパ旅行ですよっ!!ロンドンへも遊びに来てくださ~い♪
by cinq-etoiles | 2005-03-29 09:09 | お犬サマ | Trackback | Comments(10)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles