人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ+チョコケーキ

珍しく×10、ケーキなんぞ作ってみました。
イチゴ+チョコケーキ_d0010182_2139517.jpg
・・・と言っても、スポンジはチョコスポンジMIXを使用。
なので、混ぜて焼くだけ+ホイップクリームも泡立てるだけ。
全体的にクリーム一面仕上げにしたかったが、クリーム足りず・・・
なので、側面キタナイまま。。。まぁ、食べれば同じということで。

ちなみにこのケーキを作ったのは、本日のダンナの誕生日!
・・・ではなく3日前のコト、、、微妙にズレてます。
それもそのはず、作ろうと思い立った理由はただ単に、’’イチゴをより美味しく食べたい!+ヒマ!’’だったから。

ダンナへのプレゼントは誕生日でもある今日、本人ご希望のコチラへ行ってきます。
Commented at 2008-07-09 14:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paris.fleur at 2008-07-09 16:44
ステキや~ん。このイチゴのケーキ。
ダンナはんのプレゼントもまたまた食いしん坊万歳なんやね。
「食」への情熱(っていうか本能のおもむくまま?)に完敗・・ではなく乾杯♪
ダンナはんにもBon anniversaire!

Commented by beau_tableau2006 at 2008-07-09 16:52
おぉ~すごいねぇ☆ボリュームたっぷり、豪快にいちごが乗ってるところがcinqぽんの豪快さを表しているね。あはは!お会いしたことないのに豪快なんて言ってゴメンよ~^^;チョコと苺の組み合わせ大好き♪それにしてもいちご何個使ったの?すご~いよ!私も独り占めしてこれだけ食べてみたーい!!!
Commented at 2008-07-09 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonkichi-UK at 2008-07-10 18:55
cinqさん、こんにちは♪ ケーキおいしそうですね!cinqさんの旦那さまへの愛情がこもっているかんじするわ☆ 私も、だんなさんの誕生日にはケーキつくりたいなぁー 側面までクリームにしなかった方が、みため、かわいい気がするー 
今、イチゴ、シーズンですものね★ 
↓のParisれぽもこれからじっくり読ませてもらいます。
Commented by 14melanie at 2008-07-14 04:38
ケーキ超おいしそう。日本で言うショートケーキってとこだね。こういうの食べたいわぁ。そうだっっ。明日ココはんの誕生日だから作ってよ・・・なんてね(笑)。
by cinq-etoiles | 2008-07-09 21:54 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(6)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles