人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ★ソルドツアーPart.4

この日も、めっちゃ晴天!
パリ★ソルドツアーPart.4_d0010182_2221893.jpg
朝から出かけたところは・・・
ヴァンブの蚤の市★
パリ★ソルドツアーPart.4_d0010182_2223477.jpg
やる気のない、めっちゃ可愛いワン子はん♪♪
パリ★ソルドツアーPart.4_d0010182_2224786.jpg
ぷらぷら見た後、ランチはオペラ近くのコリアンへ。
ココは学生の頃によく来ていて、まだ健在してるかちょっと不安やったくらい、かなりのオヒサ。
味はとびきり美味しいワケじゃないけど、とにかくイロイロ付いてて安い。
パリ★ソルドツアーPart.4_d0010182_2225880.jpg
その後、先日閉まってて見れなかった、St-Paul付近のブロカントへ。
↓↓のブロカント、最近、日本の雑誌とかにも載ってるけど、オバチャンめっちゃ怖い!
イニシャルテープを見てたら、目くじら立てながら寄ってきて、、、
パリ★ソルドツアーPart.4_d0010182_2231156.jpg
「これは貴重やから、箱の開け閉めせんとって!」
「アルファベット順に並んでるから、ちゃんと元の位置に戻してよね!」
「ここでは8ユーロで売ってるけど、E-bayなら22ユーロで売れるんだから!」
「私は朝4時からここで片付け、片付けしながら働いてるのよ!」
「イニシャルテープは売れ筋やのよ!勝手に触らないで!!」

こっちが、「はい、分りました。」って何度言っても、ずー・・っと、この調子。
大阪のキョーレツなオバはんを上回る凄さ!!
かんなりムカついたけど、こういう人間には何を言っても通用しない典型なんで、
気持ちを抑えつつ、もうちょっと店内見たかったんでそのまま居座る。。。
ココ、オバちゃんこんなんですが、商品の質と値段はヴァンブの蚤の市よりもいいかも?
で、めっちゃ可愛い、麻そのまま風のリネンがあったんで、購入。

購入した時はさすがに気が引けたのか、、、
「さっきは言いすぎたけど・・・ゴメンねぇ。」
「でも慎重に扱ってくれない人もいるから、言わなきゃダメなのよ、、、云々」
この後も、お客さんに関する愚痴をウダウダ・・と独り言のようにボヤいてました。
同じお客の立場として聞きたくない愚痴、人間としての最低限の礼儀の欠如、
こういう人間には絶対になりたくないな、、、と、改めて思ったと同時に、
こんなネガティブ精神では、せっかくの1度きりの人生、かなり台無しにしてる!・・・と強く思った。
(以前来たときは、オッチャンでした。←こちらは普通の人でした。)

このあと、ホテルへ荷物を取りに戻り、オランダ在住のY嬢もパリ入りしてたんで、
一緒に軽くディナーすることに。
パリ★ソルドツアーPart.4_d0010182_22304928.jpg
たま~に入る、サンジェルマンにあるこのカフェ。(名前分らん)
店員さんが全体的に感じがよくて、カフェはもちろん軽食にも持ってこい。
この日の担当は、フランスには珍しく?!オトコ前なオニイチャンでした。(喜)

この後、オニイチャンY嬢を惜しみながら、北駅へ・・・
3泊4日ながら、盛りだくさんのパリ珍道中でした★




今回、パリで買ったモノ・・・
VanessaBrunoのトップ、、、珍しくピンク。
パリ★ソルドツアーPart.4_d0010182_1355128.jpg
こちらもVanessaBrunoトップ。
パリ★ソルドツアーPart.4_d0010182_137078.jpg
Sandroのワンピ。
パリ★ソルドツアーPart.4_d0010182_1374148.jpg
Lemoineのカヌレ10個。
帰ったとたん、ダンナに3個も!食われてた・・・
パリ★ソルドツアーPart.4_d0010182_1383776.jpg
今回のパリでは・・・以上。

で、ロンドンのセールでゲットしたモノ・・・
VanessaBrunoトップ。
パリ★ソルドツアーPart.4_d0010182_1415297.jpg
VanessaBrunoワンピ。
パリ★ソルドツアーPart.4_d0010182_142208.jpg
VanessaBrunoスカート。
パリ★ソルドツアーPart.4_d0010182_142469.jpg
VanessaBrunoトート(大)。
パリ★ソルドツアーPart.4_d0010182_143835.jpg
今回のパリセールでは定番トートが全くの対象外やったけど、
ロンドンではか~んなり少数ながら、半額になってました!


****************************

パリ★ソルドツアーPart.1 (カフェ''Mamie Gateau'' ''les editeurs'')
パリ★ソルドツアーPart.2 ''Chez Miki'' & ''Chez Janou''
パリ★ソルドツアーPart.3 ''Le Ciel de Paris'' & ''Hotel Plaza Athenee''

****************************
Commented by hammohammo at 2008-07-07 05:20
プロカントのおばちゃん、こわ・・・。
きっとサンクぽんが仏語ができるのわかって反省したのかな、それも調子良くって感じ悪いけど^^;まあぐちゃぐちゃにする外国人が多いだろうから嫌気が差す気持ちもわからなくもないけど、それにしてもいきすぎだよね。。
置いてあるもんはめっちゃ可愛い雰囲気で好みなので、私が行くときにはおじちゃんがいますように!!(笑)
サンクぽんがセールで手に入れるVBは可愛いんだよね。私が見るときはなぜかあまりないんだけど。。Sandroのワンピも好み♪
Commented by love_songbird at 2008-07-07 11:44
オバちゃん強烈ですね~~~@@;
そんなん、E-bay(ネット)だけで商売すればいーじゃん!って
思うのは私だけでしょうか??
でもステキなリネンあってよかったですね~。
これで何もなかったらどんな店だよ~(怒)の記憶しか残らないですものねw

↓エッフェル塔の写真、何で風情が感じられるのかな~
って思ったら、高層ビルが無いからだったんですね!
法律で規制されてるのでしょうか? いつまでも綺麗な風景を守ってもらいたいです!!
Commented by minimau at 2008-07-07 17:26
このブロカント娘のギャルドリーの近くです!
時々通るけどいつもおっちゃん。。怖いもん見たさにおばちゃんの日に入ってみようかな・・
最近日本人が多いと思っていたんですが、日本の雑誌にも紹介されてるんですね。
Commented by p_ado at 2008-07-07 21:29
大阪の船場にある某下着やさんを思い出しました・w・;
どこにでも、強烈なオバチャンはいるものですなぁ~・・・・・
Commented by beau_tableau2006 at 2008-07-07 22:57
VabessaBrunoの服&トートめちゃめちゃかわいい♪♪♪私も欲しい~!Parisに行った時にレザートートを買ってきたの。今でもお気に入り。服もきれいな色合いで欲しかったんだけど、決断できなくて買えなかった^^;カヌレ食べたい!それにしてもブロカントのおばちゃんすごいね・・・でも外観かわいい~!私だったら恐くなってすぐに出てきちゃうかもなぁ。いい買物ができて良かったね^^
Commented by めぐみ at 2008-07-09 04:11 x
こんにちわ~。コメントまたありがとうございました~。そうそう!出遅れてしまったセールで見つけたたった一つのワンピース、同じサンドロの色違いプラム色です!cinqさんとお洋服の好み似てるかも?ですネ。
そういえば、コメント頂いた今月末のこと。
ちょうど私の3日間のお休みなので、もし万が一時間が出来そうになったら前日でも構わないので、メールくださいね。パリはここ数日肌寒いです。20度とかになっちゃっています。お元気でね。また遊びにきますね。
Commented at 2008-07-09 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by netherbury at 2008-07-13 02:06
あ〜、いっぱいアップしてる〜。^^
あのおばはん、何言ってるかさっぱり分からなかったけど、こんな内容やったんや〜。それりゃ、言い過ぎやんな。なんか、一人で喋ってはるな〜って思ってて、サンクちゃんは「ウィー、ウィー」言うてるし、なんや〜?って思ってたんよ。後で聞いてビックリやった。あの後、かなりテープ買う気が失せたもんね。まあ、かわいいクロスかったけど、、、。
バネッサのカバン、ほんま、同じカラー。やっぱりこまめに見に行くべきやね。また、セールの情報があればただちに教えて〜。
by cinq-etoiles | 2008-07-05 22:23 | ショッピング @France | Trackback | Comments(8)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles