人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parisソルド★3日目 (カフェ''les éditeurs'' ''Apparemment Café'')

Parisソルド大会、、、第3日目。
朝は、ホテル近くのお決まりの、les éditeursカフェにて、朝ゴハン。
この日は日曜日のため、通常はマレ地区しかお店が開いてないけど、
この週末は緊急に、プランタンとラファイエットが営業することに・・・
Parisソルド★3日目 (カフェ\'\'les éditeurs\'\' \'\'Apparemment Café\'\')_d0010182_1832641.jpg
ワタシたちはとりあえず、マレ地区へ移動。
午後から開くお店が多く、少し早めに到着したんで、
同じくマレ地区に出てきてたY嬢と合流して、みんなでランチタイム♪
Camille
Parisソルド★3日目 (カフェ\'\'les éditeurs\'\' \'\'Apparemment Café\'\')_d0010182_1834064.jpg
この後、オープンし出したお店を片っ端から見ながら、、、
この午後~夕方にかけての時間帯は、買いモンに夢中のため、写真全くナシ。^^;
ここでも少し収穫があって、ご満悦♪
夕方近くに、カフェ休憩⇒大好きなApparemment Caféにて。
Parisソルド★3日目 (カフェ\'\'les éditeurs\'\' \'\'Apparemment Café\'\')_d0010182_1834916.jpg
ココで、Y嬢が靴を求めてプランタンとラファイエットへ行くんで、Y嬢とはここでバイバイ。
次回会えるのは、また、ロンドンorパリorオランダのどこかやろうね~♪

その後、ワタシたちはホテル近くまで戻って、21時13分のユーロスターに乗る前のディナー。
またまたココです、、、les éditeursカフェ
Parisソルド★3日目 (カフェ\'\'les éditeurs\'\' \'\'Apparemment Café\'\')_d0010182_1835839.jpg
今回のParisソルド大会も、まずまずの収穫(下記*リンク)でした~♪
無事、おクレ&ダンナの待つロンドンへ、重い荷物を抱えて帰ったのでした。
Parisソルド★3日目 (カフェ\'\'les éditeurs\'\' \'\'Apparemment Café\'\')_d0010182_184820.jpg
う~ん、やっぱりフランスブランド(特に服)はカワイイわ~♪
COMPTOIR DES COTONNIERSZadig & Voltaireはロンドンにも支店があるけど、やっぱりパリよりも1.5倍は高い。
VanessaBrunoも一部のデパートに入ってても品揃えが少ない&ロンドン価格。
MajeBA&SH(注:音アリ)SandroIROISABEL MARANTなんて、
ごく少数のセレクトショップでちょこっとあるだけで、ほぼ入手不可。
フランスブランドのディテール、めっちゃ好きやわ~♪



今回のソルドでの収穫♪♪
Parisソルド★3日目 (カフェ\'\'les éditeurs\'\' \'\'Apparemment Café\'\')_d0010182_0384016.jpg
<左>デコルテ辺りのデザインが可愛い、Sandroの春夏ワンピース
<右>着ると袖のカットがキレイな、VanessaBrunoの秋冬ワンピース
Parisソルド★3日目 (カフェ\'\'les éditeurs\'\' \'\'Apparemment Café\'\')_d0010182_0391338.jpg
<左>着かたを間違えると難波で自転車コイデルおばちゃんになりそうな、VanessaBrunoのトップ。
<右>カーデガンとノースリーブ、一緒に着てもよし、別々に着てもよしの、COMPTOIR DES COTONNIERSのトップ。
Parisソルド★3日目 (カフェ\'\'les éditeurs\'\' \'\'Apparemment Café\'\')_d0010182_0392356.jpg
<左>パフスリーブが可愛い、でもちょっと毛並みがゴリラってるVanessaBrunoのトップ。
<右>トナリと同じシリーズ、VanessaBrunoの着ると独特な膨らみをするカットと、
下から覗いてるシフォンが可愛いミニスカート。
Parisソルド★3日目 (カフェ\'\'les éditeurs\'\' \'\'Apparemment Café\'\')_d0010182_0393271.jpg
<左>肌触りが良くて、何度洗っても丈夫なPETIT BATEAUのインナー
<右>いろんなカラーや素材展開で何個あっても欲しくなる、VanessaBrunoトート(小)
Parisソルド★3日目 (カフェ\'\'les éditeurs\'\' \'\'Apparemment Café\'\')_d0010182_143420.jpg
<左>Lafayette Gourmetで試食して美味しかった、チョコレートフォンデュ。
<右>MONOPRIXで買った、Sauternes(ソーテルヌ)の白ワイン。
Le bon marchéで買った、クリーミーで美味しいBrillat Savarin(ブリア・サヴァラン)のチーズ。

****************************

Parisソルド★1日目 (フレンチ"d'Opio")
Parisソルド★2日目 (カフェ"les editeurs" フレンチ"16 Haussmann")

****************************
Commented at 2008-01-20 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mlle_Amary at 2008-01-20 22:08
ボンジュー♪ヴァンヴ行ったんやぁ~私もこの前行こう行こう思うてて結局逃してしもたわぁ。。。でも最近結構お高いと聞いたよ。クリニャンクールは、高いし治安悪いいうので一回も行ったことがないんすよ^^;
次回は、ブロカントめぐりしたいわぁぁ。
カワイイものいっぱいゲットしたねぇ~ちょとちょと私と同じものが一点^^
コトニエのカーデのセット!しかも色も同じやわぁ~(笑)ついこの前、セール対象外やったわ;_*
Sandro、東京にも参入してほしいわぁ。。。一部セレクトショップに入ってるだけやしなぁ。。。
クローディも撤退したんやで。はぁやっぱりフランスの服ってカワイイよなぁ。。。
次回はソルドの時もええなぁ。。。でもサブイのはもうこりごりやわ。
って最近パリ暖かいよなぁ。。。むかっ
Commented by londonsmile at 2008-01-21 17:52
お久しぶりで~す♪日本から帰ってきました。今年もどうぞよろしくお願いします♪
これがウワサのパリ・ソルド・ツアーですねっ!私も最近、フランス・ブランドってやっぱりすてき、と再認識してきたので、かなり興味津々に拝見しました♪お食事もおいしそうだし、写真もとってもきれいで、羨ましがりながら楽しませていただきました。私も行きたくなっちゃった!参考にさせていただきます♪またお会いしましょう~☆
Commented at 2008-01-22 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-22 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love_songbird at 2008-01-22 21:41
めっちゃ買ってるじゃないですか!羨!!
どれもこれも素敵ですね~☆
雰囲気に合ってるお洋服ばかりで想像できます!

おクレさん、何か髪型変わった??
写真のせいでしょうかね??横長に見えます。
もっと上にモッコリあったような気がします。
Commented by mu711 at 2008-01-23 08:50
パリ、楽しかったですかー!そうですよねぇ、うん、そうよねぇ。
おいしいお店情報も満載で、またペンを握りながら読ませていただきました。是非いつか一緒にパリ行かせていただきたい!!案内してくださいーー。チーズのお店でおすすめとかあったら教えてくださいね。パリってチーズ屋さんたくさんあるもんね。洋服はほんとフランスってかわいいブランドがおおいですよねぇ。イギリスってどうも日本人のツボを得るようなのが少ないような・・・サイズもでかいし。
by cinq-etoiles | 2008-01-19 18:02 | ショッピング @France | Trackback | Comments(7)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles