人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ・アパルトマン物件探し 2日目 

パリ・アパルトマン物件探し 2日目 _d0010182_2210033.jpgパリ・アパルトマン物件探し 2日目 _d0010182_229853.jpg

アパルトマン物件探し1日目で気に入った物件を再訪問。
ちょうどアポが取れた時間帯が正午過ぎだったんで、そのアパルトマンの横にあったカフェにてランチ♪
ワタシの注文したカモちゃんもとてもおいしくて、こんなカフェが家の横なんて・・・♪
、、、と想像が膨らんでいく。。。

で、肝心のお気に入り物件、見学2回目。
今回も、さらに細かな質問を昨日考えてメモったんで、そこを念入りにチェック。
キッチンとバスルームは完全にすべてリフォーム工事が必要。
スペースが無駄になっている廊下も、収納スペースに変更できるかいろいろと計ってチェックする。

工事費を検討しながら、提示価格と照らし合わせて・・・。
で、ダンナと相談しながら、、、、

「○○○○○○ユーロで買いますっ!」

と決断を下した。ドキドキドキドキ・・・・。

この段階では口頭にすぎないんで、後日書面にサインしてのFAXを送信。
その後、大家がその書面についての了解の書類を送ってくることになる。
フランスでは、不動産購入までには何段階かステップがあって、
この買い主&大家とのやりとりは、いくら書面でも個人間のやりとり。
だから法的には有効じゃないため、このプロセス後に公証人に法的な書類を作ってもらう。
それから、銀行のローンの審査があったりして実際アパルトマンが自分たちのものになるまでには、3~6ヶ月くらいを要することになる。

今のところは順調にことが運んでるけど、万が一、大家の気が変わった・・・
なんてことも無きにしもあらず。。。

パリ・アパルトマン物件探し 2日目 _d0010182_2249270.jpgパリ・アパルトマン物件探し 2日目 _d0010182_2249248.jpg


それから、あまりにも嬉しくてそのまま歩いて超高級HotelのLe Bristolでティータイム♪
じゃあなんと!、あの昔モデルで現在は独自ブランドを持っている’’イネス’’が、
フランスでとても有名な司会者のThierry Ardissonとその他の女性とティータイム中。。。
イネスが美しかったことっ!!!ほっそーーー!スタイル抜群!
オサレ度満点!しかも、さりげない!
ちなみに、ベージュのトレンチコートにブラックのパンツ、ピンクの革のBag。
ティールームを出るときも、素敵な笑顔でウェイターに挨拶してたし。。。
あ~~~、ス・テ・キ♪♪

↓でっ!!これが、将来の私たちのアパルトマン♪♪
(インテリアは現在の大家さんのものです)
パリ・アパルトマン物件探し 2日目 _d0010182_2228111.jpg

気に入った点は、、、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・とにかく立地が最高!!なんと、凱旋門まで徒歩15分くらいの距離♪
・17区の下のほうで、16区にも至近距離。
・ブローニュの森へも徒歩15分ほど。
・アパルトマンの通りをすぐ出ると、た~~っくさんのお店が建ち並ぶ。
・スーパー、パン屋、カフェ、お惣菜屋さん、レストラン、映画館、マルシェ・・・・・などヨリドリみどり。
・大きな通りに面しているんで、お向かいさんがとっても遠く、
 カーテンなしでもOKなくらいご近所さんの窓越しにアパルトマン中が見えない。
・大きな街路樹が目の前で、ちょうど緑が窓の位置。
・すべての部屋に天井から床までの大きな窓がある。
・どの部屋もとても明るい。
・リビング部分は、年季の入った味のあるフローリングで保存状態もとても良い。
・建物も、希望していた石造りのファッサード。
・すべての部屋に面したバルコニーあり。

妥協点は、、、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・大通りのため、車の音が普通の小さい通りに比べてあること。
・キッチン&バスルームが完全に工事が必要。


このままことがうまく運ぶと、秋くらいには私たちのアパルトマン♪
今から、インテリアとかをいろいろと想像しながら楽しい時間が過ごせそう★
Tracked from Cafe Japan*I.. at 2005-06-15 17:41
タイトル : 新居決定!(We finally found a new..
先日やぁっとのこと新居が決まりました. 約2週間前から本格的に物件探しを始めたのですが、なかなかまともな所(これがなかなかないのですよ。。。)が見つからず、半ばさじ投げ状態でした。ところが、2日前!テルアビブ市内、ギバタイム、ラマットガンをあちこちをグルグル見て回った結果、1件ラマットガンに穴場を発見しましたよ。ルンルンルン♪目抜き通りのジャボティンスキー通り沿いから数十メートル入った所です。ジャボティンスキー通りってかなり忙しい通りなので、そこから近いと夜はうるさいかなぁとオモってましたが、チェック...... more
Commented by Kei at 2005-05-26 23:11 x
ちょっとぉー我々ご近所さーーん!!!!私は17区の8区よりでございます。凱旋門まで早足15分かなぁ。きっとウチと凱旋門はさんで反対側だわ!!来秋!来秋!!遊びに行こうっと!!
それにしても素晴らしく美しいアパルトマン・・・ご購入おめでとう!!
Commented by sarajya at 2005-05-26 23:32
すっごく素敵なアパルトマン
さすが!フランス!素敵すぎ!
イネスさんに会ったり・・・(知らないですが^^;)
なんか 幸先よしですね~ 思いっきりわくわくしています!
気に入った点が多く・・・
妥協点が少ないっていうのは ラッキーです!
大屋さんが すんなり 売ってくれることを 心より、お祈り申し上げまする♡
なんか・・・また、美味しそうなもの食べてる・・・
おなかすいちゃいました(TT)
Commented by hollystyle at 2005-05-27 00:44
えぇーーー!!超すごい立地ぢゃん!!
いやぁ~今年の秋には先生たちの家になってるってことは・・・^^ニヤリ
うちらが行くころにはパリっ子に戻ってる??ぐふふ。楽しみさ~!!
もしや窓から凱旋門が覗けたりするのっ??
だったらたまんないね~><
Commented by zeauxzeaux at 2005-05-27 07:18
早く住める日がくるといいねー!
インテリアはもちろん、パリでそろえるよね?^^
楽しそう><
アビタ、イケア行かなくちゃね!!
Commented by satokumi at 2005-05-27 09:23
きゃーーーーーーーもうたまらない!!おパリがあるぞ!!!
もういいなぁいいなぁ!!このアパルトマン買ったらあそびにいくで!!
凱旋門で待ち合わせでいいかしら??もうやばいね。
アパルトマンを自分の好きなようにリフォームするのも
楽しそうだし。。。それもUPよろしくたのむよん!!
シャンデリアのあるサロンでのティータイムたまらんわ!
だってサンクさんホンモノのオパリデショウ・・・もうね、ブヒブヒいいそう
・・・・・・・・・ヤバヤバ・・・笑
Commented by mari at 2005-05-27 11:02 x
ステキステキステキ~~~~!!!!
こんなおうちが自分のものに?ステキすぎですっ!!
おいしいカフェがお隣にあるなんて、幸せですね~。しかもまわりにお店いっぱい??いーなぁ。
不動産って見るだけでも楽しいので、私たちも良く行くのですが(買う気なし。冷やかしの嫌な客です)、こんなにお気に入りのところが見つかるなんて・・・運命ですよね~。
写真、もちっと大きなので見たい・・・・。
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-27 17:29
■Keiぽん■
えっ、、、マジでーー!!
いや~~ん、ご近所さんやん♪うれぴーーー♪♪
17区の8区よりって、これまたええとこやないのっ!
うちとKeiぽん家は徒歩圏やね。いや~、ぜひぜひ遊びに来てっ!
ワタシもおじゃまするでーー★
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-27 17:32
■sarajyaぽん■
今のところ、順調にことが運んでおります。。。
このまま無事に問題なく終了することを願っています。。。
でもフランス人相手なんで、何かと問題が起きないか心配でございます。。。
ワタシは今日も、ネットで家具を見て楽しんでおります。。。♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-27 17:34
■hollyりん■
窓から凱旋門!!・・・・・・そりゃぁ、ないわ。残念やけど。。。
そんなマンション、億ションさ。(泣)
そうやん、みんなとパリオフ会のころは、うちの家があるころやね。
いや~~ん、これまた楽しみーーーーー!!!
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-27 17:37
■zeauxzeauxりん■
そうよんっ、インテリアはもちろんパリで揃えまっせー!
アンティークで揃えたいんで、今からいろいろと想像を膨らませてネットで検索しまくってます。(笑)
秋がとっても待ち遠しくなってきた~♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-27 17:40
■satoちん■
そうやね、じゃパリオフ会は凱旋門正面で待ち合わせってことで!
ワタシがクレアと一緒にお迎えに行くわよーー。
う~~ん、想像しただけで顔がニヤケてくるわ。(笑)
そうそう、シャンデリアも買わんといかんわ~。
あ~、買うものがいっぱい出てきそう♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-27 17:45
■mariちゃん■
物件回りって確かに面白いよね!
間取りを見るものもちろん面白いけど、何より住んでいる人のインテリアとかを見るのってすんごい興味があるねんなぁ。。。
でも、フランスって意外とみんなインテリアに凝ってる人は少なかったな。
統一感のあるインテリアってのは、10件弱みたうち1~2件やった。
そうそう、このアパルトマンの写真ね。大きいものを載せたかってんけど、今はまだ人様のおうちやから、ちょっとプライバシーがあるやろうと思って、小さめの写真しか載せれませんでした。ごめんちゃい。。。
Commented by l-instant at 2005-05-27 22:56
cinqさん、おめでとうございます。
とうとうって感じですね。本当素敵なアパルトマン、早く大きな画像が公開される日が来ることを願っています。 もう仮契約はされたのかな?一週間くらい待たなくてはならないのですよね。ドキドキですね。
それにしても17区なんていいなぁー。下町とは大違いだわ。(笑)
あっ、今は超田舎者だったわ。
Commented by halfmoon81 at 2005-05-27 23:21
cinq さんの興奮が伝わってくるようです!(笑)
気に入った物件が手に入ってよかったですね~
うちなんて、時間がなくって適当に買ってしまいました(汗)
おされなインテリアも、いろいろアップして下さいね~♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-29 04:45
■l-instantさん■
今回で決まると思ってなかったのでなんだかまだウソみたいです。。。
仮契約をして、次回はノテールの前でサインとなります。
l-instantさんも、着々と進んでいるようですね♪
なんだか、対照的な立場で同時進行なのでおかしいですね!
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-29 04:49
■halfmoonさん■
えっ、家を買ったって、ロンドンの現在お住まいのお家ですか??
そうだとしたら、すんごいお高いでしょう。。。立地もいいし。
ロンドンの地価はもの凄いからね~・・・。
パリも今は最高潮に地価が高いですが、ロンドンほどじゃぁないんで、なんとか手が届きました。ホッ
Commented by sakura_kana at 2005-05-29 08:28
わー、いいなぁ!いいなぁ!素敵なおうち♪私も日本では何回も引越ししたけれど、今はロンドンの家賃の高さに呆然って感じです。でもロンドンでも色んなところに住んでみたいなぁ。何だか引越ししたくなっちゃいました(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-29 21:16
■sakura_kanaさん■
確かにロンドンって高っかいよねーー!
最近少しはマシになってきてるみたいやけど、それにしても異常に高かったから下がってもまだまだ高いけどね。。。
ワタシも日本では結構引越し魔やったよ、小さい頃から。
それに、海外に来ても何だかんだ言って、ここ3~4年の間で、パリ内で1回とパリ→ロンドンで1回、今後のロンドン→パリの1回の引っ越しになるよ。今度は落ち着けるかなぁ~・・。(笑)
Commented by beau_tableau at 2005-05-31 03:23 x
cinq-etoilesさん、こんばんは。コメントではお久しぶりですが、ちょくちょくのぞかせていただいていました♪ロンドンからパリにお引越しされるのですね。お引越しのスケールも大きくて素敵だわぁ~。それにしてもとっても素敵なアパルトマン!大きな白い窓からみえるのはどんな景色なのかとっても楽しみにしています☆
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-31 04:50
■beau_tableauぽん■
お久しぶりぶりです~~♪
そうなんですよ、、、すぐには引っ越さないと思うけど、またパリへ戻ることになります。
そして、大きな白い窓からみえるのは・・・・。
街路樹があるんで、夏~秋にかけては木の葉が手の届くくらいの距離で癒されるんですが、その向こうは、大通りに面してるんで車がスイスイ走ってます・・・。まあ、これは都会に住む限りは払拭できないですね。
で、歩道を歩く人たちの人間ウォッチングもできそうなんで、窓辺でボ~っとしてみたいです♪
by cinq-etoiles | 2005-05-23 22:06 | パリ物件探し | Trackback(1) | Comments(20)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles