人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parisソルド★1日目 (フレンチ"d'Opio")

Parisソルド大会?!のUPです。
ロンドンからの出場選手は、、、
2泊3日組みの、ワタシ、netherburyぽん、lovecarrieぽん、
そして1泊2日組みの、yamoedぽん&ダンナさん&Hana嬢、melanieぽん、petitukぽん。

住んでる場所上、ユーロスターの乗る駅が2手に分かれたため同じ電車ではなく、
電車も40分くらいの差で北駅に到着するんで、Printemps集合ということに。
ワタシ&netherburyぽんは、荷物が少なかったんで北駅からプランタン直行。
プランタン内タカシマヤカウンターで、スーツケース以外の荷物なら無料で預かってもらえるんで
宿泊荷物のみを預けて、早速⇒お買い物へ・・・=3
lovecarrieぽんはというと、、、Myまくら持参で(笑)スーツケースだったため、ホテルへ直行。
ワタシたちの分のホテルの部屋もチェックインしてもらいました。

この日は雨が降っていて、ランチの移動時間ももったいなかったんで、
プランタン6階レストランにて、みんなでランチタイム♪
ワタシは、鴨肉&セロリのピュレー添え。(←セロリのピュレー旨い!)
Parisソルド★1日目 (フレンチ\"d\'Opio\")_d0010182_17585271.jpg
ランチ後も、黙々とエモノ探しに集中し、
その後は場所を変えて、Galeries Lafayetteまで狩りに出かけ、
ディナーの予約時間寸前まで、ハンターに扮してました。

そしてこの日のメインイベント★
実はこの日、1月11日は記念すべき、Hana嬢の満1歳の誕生日♪\(*^▽^*)/♪
この世に生まれて、ちょうど1年!若っいね~・・
去年のこの日も、ロンドンチームでParisソルドに来てたんよね~・・(苦笑)
Hana嬢が誕生したことを、ちょうどユーロスターの中で知ったんよね~。^^

Hana嬢のお誕生日会は、今回泊ったホテルの数件トナリ、
以前にみんなと来た時にランチしたこともある、d'Opio
Parisソルド★1日目 (フレンチ\"d\'Opio\")_d0010182_17593919.jpg
レストランを予約したときに、「ベベの1歳の誕生日なんです~・・」とちらっと言ったのをちゃんと覚えててくれて、
yamoedママのオーダーしたデザートに、花火&ローソク1本のサプライズ★
Parisソルド★1日目 (フレンチ\"d\'Opio\")_d0010182_17594810.jpg
予約したワタシまでこのサプライズを知らんかったんで(笑)、お店の人の温かさにホッコリ・・・♪
主役のHana嬢、初めて見る花火にちょっとオドロキ気味。^^;

ソルドの収穫もあったし、素敵なディナーも出来て、充実した1日目でした★


****************************

Parisソルド★2日目 (カフェ"les editeurs" フレンチ"16 Haussmann")
Parisソルド★3日目 (カフェ''les editeurs'' ''Apparemment Cafe'')

****************************
Commented at 2008-01-17 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satokumi at 2008-01-18 05:45
netherburyちゃん(ヒロエチャン?)のところで観たぜー!
パリソルドツアーも恒例になってきててうらやましいわー!!
そして誕生日のサプライズもいいよねぇー!!
私もまたパリで誕生日祝いたい!!
Commented by yamoed at 2008-01-18 08:17
お疲れさん&色々お世話になりましたー!!
思い出深い誕生日になってよかったよ♪
hanaが大きくなったら伝えるわ!(具合悪くなったことも含め。。。笑)
Commented by みっち at 2008-01-18 17:18 x
せっかくのパリでの誕生日やのに、大きくなったら覚えてないのが
勿体ない~。(笑)

私も荷物が少ない派です。
ツアーのおばちゃんに「荷物が少ないねぇ。下着は洗濯してるの?」と
聞かれたことがある。(笑)
Commented at 2008-01-18 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cinq-etoiles | 2008-01-17 02:36 | ショッピング @France | Trackback | Comments(5)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles