ノエル2007

さて、と~っても時期ハズレですが、2007年ノエルUPです。
d0010182_2313590.jpg
今回のノエルはダンナの両親がロンドンへ・・・
ワタシの仕事上、1年で一番忙しいノエル時期に両親宅(フランス)へ行くのは
仕事が遠隔操作になって、ヒッジョーにストレスフルでハゲそうな勢い(←それはウソやけど)、
それくらい、手際よく仕事ができないことにストレスを感じるんで、来てもらえるととても好都合♪
(今回来てくれたのはワタシの仕事に関係なく、たまたまやけど・・・)
d0010182_233569.jpg
この頃もまだワタシは風邪が完全に完治しておらず、
ダンナおとん(一応、医者)が持ってた、マイ薬Bagから出てきた薬でかなりラクになっていった。
おとん、いっつもボケボケキャラやけど、ナメちゃ~いかんね!感謝★

今回のプレゼント交換は、、、

<ワタシたち⇒おとん&おかん>
Royal Albert HallでのChristmas Carolコンサートチケット。
おかんに、モロッコ旅行で撮った写真でオーダーした2008年オリジナルカレンダー。
おとんに、こちらもオーダーして作ったオリジナルTシャツ。

<おとん&おかん⇒ワタシ>
大きめのクリスタルのフラワーVase

<おとん&おかん⇒ダンナ>
ポール・スミスのスーツ

<ワタシ⇒ダンナ>
毎年のごとく、どこかの星付きレストラン
(↑↑これはたぶん2月くらいに決行)

<ダンナ⇒ワタシ>
毎年のごとく、ジュエリー


そして、お待ちかねのディナー★
d0010182_23145142.jpg
実は、このシーフードたちと同時にチキン(もちろん生)も予約してたんですね。
(お店はいつものLe Pascalou
で、当日取りに行くと、チキンの値段を聞いてビックリ★
大きめのチキン1羽やったけど、140ポンド(約¥32,000)はないんとちゃう?!
たかが、チキンよ、鳥、鳥、ニワトリ~、コケコッコー!
で、シーフードも想像よりもかなりの量を予約してたのもあって、
チキンは素直に、「高いんで・・・」と丁重にお断りしました。
こっちも予約時に値段を聞けばよかってんけど、高くても50ポンドくらいって思ってたから、
そんなバカ高いチキンなんて予想外で、そりゃ驚いたわさ~。
お店側も、「値段、言ってませんでしたか・・・」って申し訳なさそ~やったけど。
なので、今回のディナーはシーフードのみ!!(笑)
これだけでお腹がいっぱいになりました♪
d0010182_23225780.jpg
そしてデザートは、Ladurée
ノエル時期は、Laduréeにもノエルケーキの定番''ブッシュ・ド・ノエル''があったけど、
ブッシュ・ド・ノエルってただのロールケーキ的なところがあまり好きじゃなく、普通のケーキをオーダー。
今回は、前菜もなくメインがシーフードということでアッサリ。
しかもウチでノエルを迎えるにあたって、何気に料理担当が「も、もしかして、ワタシ(+ダンナ)?!」的なこともあって、
今回はディナーの準備が全くゼロな内容やったんで、とても助かった!(喜)
そのおかげで、の~~んびりとした時間が過ごせたのでした♪




クリスマス当日は、ロンドンはすべて閉まっていて、交通機関も動いていないんで、
ロンドンにいてもタイクツやな、、、と思い、レンタカーしてカントリーサイドへ。
d0010182_23412678.jpg
行き着いた先は、コッツウォルズのburfordという小さい町。
ここへ来たのは、これで3or4回目くらい。
d0010182_23422993.jpg
特に何があるってわけでもないけど、カワイイ町並み。
ここでももちろんすべてのお店が閉まっていて、きっとランチにありつけないと思い、
家にあった、パン&フルーツ&ドリンクを車のトランクへ忍ばせていた。
d0010182_23444331.jpg
数件のレストランは開いていたけど、予約者のみの対応で事々しく断られ。。。
・・・なので、牧場の片隅に車を止めて、クリスマスに車中でオトナ4人、
しょぼいパン&フルーツを頬張った、、、そんな25日なのでした。(笑)

そして26日は、以前にも何度か訪れているThe Capital Restaurantでディナー♪
カメラ忘れ、写真ナシ。><(前回の写真①前回の写真②
これはダンナからみんなへのプレゼント♪
ありがとさ~ん!!^^v

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/6905780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みっち at 2008-01-10 09:48 x
チッ、チキンが3万2000円やと~~!!
ありえへん、ありえへん
だったらレストランに行くって。
クリスマス価格ってことで?

それにしても生ガキと白ワイン。。
うらやましい♡
Commented at 2008-01-10 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-11 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cinq-etoiles | 2008-01-07 02:24 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(3)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles