人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ日記 ''Le Dôme''

先日のパリUPです。
パリ日記 \'\'Le Dôme\'\'_d0010182_17432199.jpg
今回泊ったホテルからの景色。
大好きなエッフェルはんが見えましたで~♪
パリ日記 \'\'Le Dôme\'\'_d0010182_17434356.jpg
この日のプランニングは、フランスの預金銀行の担当者が変わったので、
新しい担当者との顔合わせ、その後はなぜか、、、『競馬』というプランニングでした。
なんで、’競馬’かと言うと、毎回パリに来るたび、食い気、ぶらぶら街歩き、ショッピング・・が主で、
コレ!といったことをしてない気がして、「今回は普段と違うことをしよう!」ということになったワケですわ。
ほんで、なんで’競馬’って?? それは、知らん、、、(笑)
ダンナのどっかから出てきた単なる1アイデア。
パリ日記 \'\'Le Dôme\'\'_d0010182_17513296.jpg
銀行でのミーティングでいいニュースをもらったんで、またまた不動産熱がバクハツし、
’競馬’予定はどこいやら・・・・・、気が付くと不動産情報誌片手に気になる物件、
片っ端からTELしてアポを取ってました。^^;
パリ日記 \'\'Le Dôme\'\'_d0010182_17525818.jpg
見た数件の中で気に入ったこの8区の物件、私たちが見学したのが夕方やったんで、
日中の日当たり状態を確認したいから、再度翌日のアポを頼んだら、翌日は1日中留守にするから、
「ある場所にカギを置いていくんで勝手に見学してください」との了解を得て、翌日、再度足を運んだわけです。
で、予定通り、カギの場所を確認すると、カギがなーい!
速攻、オッサン携帯にTELするが、留守電・・・
とりあえず、メッセージを残したけど、カギがないんで入れずじまい。><
でも、やっぱり気に入ったんで、昨日オファーを出しました。
現在、連絡待ち状態なんですが、なんかこの持ち主のオッサン、見学時に思ったんやけど、
かなり落ち着きのない人で、せっかち&頭の中がごちゃごちゃしてるのが丸見えで、
ちゃんと物事を把握してるかとっても心配。。。

その後、以前から気になっていたレストランLe Dôme
パリ日記 \'\'Le Dôme\'\'_d0010182_18154220.jpg
ここはシーフードがメインのブラッスリーで、メニュー内容は見事にシーフードばっかり!
15種類くらいあったメインでは、1品だけが肉料理でした。
セットメニューはなく、アラカルトのみ。
パリ日記 \'\'Le Dôme\'\'_d0010182_1816285.jpg
前菜にスープ・ド・ポワッソン、メインはホタテ貝と野生キノコのソテー。
お値段は高めやけど、めっちゃくちゃ美味しい!!
量が以外にも多かったんで、2品でお腹パ~ンパン。
パリ日記 \'\'Le Dôme\'\'_d0010182_18223714.jpg
翌日も引き続き、不動産見学と、
もう1つ、こちらも「また、なんで?!」っていうような新たなモノに挑戦しました。^^v


****************************

パリ日記 ''L'Alsace''

****************************
Commented by petituk at 2007-11-13 19:52
うわ、なんか急な展開やこと!
でも、不動産にしても何にしても縁ってもんは急に来るもんやね~。
「新たなモノ」 ってアレよね~???ブンブン振り回したん(笑)。
Commented at 2007-11-13 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-13 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-14 01:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みっち at 2007-11-14 11:01 x
きゃ~~
スープドポワソン大好き♡

このレストラン、どのガイドブックにも必ず載ってるにも関わらず
おいしいんですね~。
でも値段は観光客価格?

それにしてもパリで不動産とはリッチですな~.。o♡
by cinq-etoiles | 2007-11-13 18:08 | 食*France* 【ブラッスリー】 | Trackback | Comments(5)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles