人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデー★

昨日、食い倒れ隊メンバーのpetitはんのバースデーを少し早めにお祝いしました♪
メンバーはいつもの、melanieぽんnetherburyぽん

まずは、タイ料理のお店The Thaiにて。
店内が暗かったため、写真が非常にキタナイです。^^;
バースデー★_d0010182_18342436.jpg
その後、うちへ移動して本日のメインをいただくことに・・・^^
バースデー★_d0010182_18361213.jpg

バースデー★_d0010182_18363286.jpg
Laduree(←注:音アリ)のケーキ♪(^0^)♪
希望としては、モンブランのホールケーキが欲しかったけど、
ホールケーキを作ってもらえるのか聞いてみると、やっぱり×でした。><
まあ、あれが巨大化しても見た目的には全然可愛くはないけどね・・・(苦笑)

ラデュレのホールケーキって、単品のケーキよりもホールのほうが1人分の量が多い。
確かホールケーキの値段的は、単品値段×人数分=ホールケーキやったと思うんで、お得★
今回のケーキ、初めは美味しく食べれたけど、半分を超えたくらいから
「量が多い+甘い」で、みんなが完食できないという珍しい光景に!(笑)

そして、毎回の事ながら・・・
またまた、petitはんに「オメデト~!」の一言もなく、ケーキに手が出たのでした。ハハ・・(汗)

『petitはん、お誕生日オメデトウ~~\(*^▽^*)/♪』
バースデー★_d0010182_18582972.jpg


Commented by minimau at 2007-11-08 20:21 x
petitさんお誕生日おめでとうございました!!
と、皆に代わって私が。。
このケーキはプラリネの!美味しいですよね〜。
私も一度頼んでひとくち口に入れた時、ヨッシャー!と思いました。
だけど、確かにこっちのケーキに慣れてても甘さは!!!かな?
それにしてもホール豪華。私も一度注文してみよう〜

Commented by satokumi at 2007-11-08 21:07
お誕生日会いいよねぇー!!それにしてもラデュレのケーキで
お祝いなんてうらやましい。
それにしてもサンクドンのオタクのティーセット素敵!!とっても
オサレやでぇ!!
Commented at 2007-11-08 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beau_tableau2006 at 2007-11-08 22:35
わぁ~なになに、このケーキ!かわいい~~~☆☆☆ラデュレのケーキなのね。すごいっ!私も食べてみたいな。タイ料理も今日、友達がランチに作ってくれたのを食べたばかりだったよ。タイ料理はやっぱり好きだなぁ^^
Commented by urumama-k at 2007-11-11 14:25
プチはんのお誕生日会!!プチはん、おめでとう☆いいなー、参加できるものならしたかった!
そして・・・!!!
またまた美味しそうな、タイ料理☆ほんでもってまたまたラデュレーーーーーーーーー☆もう、本当に毎回悶絶するわ(笑)))
by cinq-etoiles | 2007-11-08 18:46 | イベント @London | Trackback | Comments(5)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles