人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ2日目 ''La Rotonde'' & ''Bistro du 17ème''

さて、この日の朝ゴハンもM嬢のプランでこちら↓
パリ2日目 \'\'La Rotonde\'\' & \'\'Bistro du 17ème\'\'_d0010182_21343562.jpg
La Rotonde
ここは言わずと知れた、老舗ブラッスリー。
M嬢の朝ゴハンから抜かりなく計画されてるところが、食いしん坊仲間な証拠。(笑)
パリでのこういう朝ゴハンはホンマに大好き♪

この日もまたまた、サンジェルマン・デ・プレ第2弾!
前日に見てないところを回ることに。
パリ2日目 \'\'La Rotonde\'\' & \'\'Bistro du 17ème\'\'_d0010182_220194.jpg
そしてランチは大好きなCafe、les éditeursへ↓↓
パリ2日目 \'\'La Rotonde\'\' & \'\'Bistro du 17ème\'\'_d0010182_2271647.jpg
この後、近くのVanessaBrunoにて、M嬢と色違いでマフラー、
MajeでかわいいトップスGet♪
パリってなんでこんなにも飽きへんねんやろ・・・・あ~楽し♪^^v

この後、M嬢オススメに入っていたボンマルシェ近くのアイス屋さんへ。
パリ2日目 \'\'La Rotonde\'\' & \'\'Bistro du 17ème\'\'_d0010182_22122087.jpg
普通のカフェの店頭で売られているアイスクリーム。
ワタシがオーダーしたのは、ラムレーズン&クルミ。
どっちも美味しかったけど、ラムレーズンが最高!
ラムレーズン好きのワタシのツボにはまりましたわ。

そして、ディナータイム★
パリ2日目 \'\'La Rotonde\'\' & \'\'Bistro du 17ème\'\'_d0010182_22222488.jpg
Bistro du 17ème
ここは地元の人で賑わってるレストラン。
・・・が、平均年齢めっちゃ高い!!きっと、65歳くらい。(笑)
周りを見渡せば、みなさん白髪。
ワタシの好きなレストランって、なぜかこういう系多し、、、オバハン度炸裂です。^^;
ワタシにとっては普通に食べられる量やけど、日本で暮らしてるM嬢にはちょっと多かったみたい。
す~っかりヨーロッパ(というかフランス^^;)の胃袋になってしまったワタシを再確認。(苦笑)

翌日は、蚤の市&マレ地区です。


****************************

パリ1日目 ''Le Bistrot Saint-Honore'' & ''Laduree''
パリ3日目 ''Le Dome'' & ''Laduree''

****************************
Commented at 2007-10-27 02:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-28 08:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petit--ange at 2007-10-28 15:40
わ~、パリ満喫していますね~♪ どうしてこうバリは絵になるのかしらね~! どのショットも素敵ね~♪(*゚▽゚) 
あ~、秋のバリもロマンチックだわ。まだ秋には一度ども訪れたことがないワタシです・・・。
パリの人気のピストロってあまり知らないので、cinqさんに教えていただいて次回は色々訪れようと思います! (*"ー"*) 早く行きたいなぁ~☆
Commented at 2007-10-28 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mlle_Amary at 2007-10-29 00:46
わわ、なつかしのあのお店や~ほんま年齢層高いんやね。。。いつも^^
私もやたらマドモワゼルを連呼されるから。。。そんな小娘に見えるんかい?!て
ちょと最初むっやったけど周りをみて勝手に納得してました^^;
でもすっごいコストパフォーマンスもベリグ-っで最高やったわ~
ほんまありがとね~アイス屋さん、おいしそ~冬もあいてるんかなぁ。。。
知ってると思うけどアイスには目のない私^^;
なんかもうすでにそっちは、冬みたいやねぇ~あぁぁ暖冬頼むでぇ~!!
また近々メールするね~♪
Amary
Commented at 2007-10-30 07:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urumama-k at 2007-10-30 10:35
私も、相当食べまくってるけどサンクはんも食べてまんな~~(笑)
あ、私師匠にホットヨガすすめられましたわ♪意味わかるよね(爆)
チラッと写ってるクロワッサンに釘付け・・・!!ラムレーズン、私も
好きやけど最近食べてない事に気がついたので、近々食べようと
思います(笑))))
Commented by satokumi at 2007-10-30 11:24
お久しゅう^^
親友とのパリ旅行いいなぁ。私も今実家に帰って高校のときの友達と
あったりしてるけど、中身は変わってないところがうれしいよね。
話も尽きないしね。パリ新発見の旅だねぇーこれはいい!!
私もおんなじところを回りたいわー!!
by cinq-etoiles | 2007-10-25 21:28 | 食*France* 【ブラッスリー】 | Trackback | Comments(8)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles