人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ1日目 ''Le Bistrot Saint-Honore'' & ''Laduree''

先日、日本の親友M嬢がパリへ一人旅にやって来たため、木~日まで合流してました。
さて、1日目の朝ゴハンは、M嬢ご希望のコチラで・・・
パリ1日目 \'\'Le Bistrot Saint-Honore\'\' & \'\'Laduree\'\'_d0010182_19564623.jpg

パリ1日目 \'\'Le Bistrot Saint-Honore\'\' & \'\'Laduree\'\'_d0010182_1957666.jpg
Laduree(←注:音アリ)
ラデュレの「パンペルデュ」=いわゆるフレンチトースト。
これは以前から気にはなっていたものの、一度も試したことがなくて、今回初挑戦!
フワッフワで美味しい~♪、、、ねんけど、かなり甘いっす。。。
でも、なんだかクセになりそうな味・・・まさに、ラデュレマジックですわ★
しかも、値段がめっちゃ安い!確か、4ユーロくらいやったような。
まっ、言うても’’パン’’には変わりないから、そんな高い値段も付けられへんねんやろね。

それから、M嬢ご希望の、アメリツアーへ。
パリ1日目 \'\'Le Bistrot Saint-Honore\'\' & \'\'Laduree\'\'_d0010182_204862.jpg
アメリCafeとか、エピスリーを見て、そのままモンマルトルの丘まで。
アメリCafeって、あの映画のままのイメージで来ると、ハッキリ言ってがっかりします。
だって、めっちゃくちゃフッツーのCafe、、、というか、地元オッサン系Cafeなため、
絶対に自ら入らない、もしくは避けたい類のCafeやから。
確か、あの映画の時と、今のCafeのオーナーが違うらしく、
Cafeの前に真っ赤なプラ製のイスが並んでたのが、とてもチーピーで残念。
パリ1日目 \'\'Le Bistrot Saint-Honore\'\' & \'\'Laduree\'\'_d0010182_2092431.jpg
モンマルトルに来たら、必ず写真を撮ってしまう場所。
ここの写真が何枚もあって、葉っぱの色が違ってたり、葉っぱナシの季節やったり、
写真から伝わってくる空気感が違ってたり・・・
この階段は、ほんまに趣があって好き♪

ランチは、Le Pain Quotidienへ。
パリ1日目 \'\'Le Bistrot Saint-Honore\'\' & \'\'Laduree\'\'_d0010182_2015078.jpg
ここはロンドンでもよく利用するけど、パリとはメニューが違うのね・・・
パリでメニューを見た瞬間、「あっ、メニュー変わってんや!」って思って、
今まで見たことがなかった美味しそうなサラダ、「イタリアンサラダ」を頼んだ。
これがめ~っちゃ美味しかった♪

それからサンジェルマン・デ・プレへ移動。
Le bon marchéへ行って、Repetto(←注:音アリ)の靴2足Get♪
ブラブラしてるうちに、ディナータイムへ。
パリ1日目 \'\'Le Bistrot Saint-Honore\'\' & \'\'Laduree\'\'_d0010182_20463526.jpg
お気に入りのビストロ、Le Bistrot Saint-Honoreへ。
やっぱり美味しくて、大満足♪

M嬢とは同じ中学校で、実際に友達として親しくなったのは高校時代のパン屋バイト。
毎日アホなことばっかり言って、あまりのアホさ加減に社員(男)に引かれることも多々・・・
そ~んな楽しかった高校生活が終わって、お互い違う大学へ進んで、
違う社会人生活を送りつつも、ワタシがパリへ経つ日までは、かなり頻繁に遊んでいた。

今回のパリでの再会は、去年ワタシが日本へ一時帰国して以来、約2年ぶり。
M嬢は現在、某大手広告代理店勤務で、パリ滞在中も仕事のTELが鳴るほど
バリバリキャリアウーマン化してる。(←彼女の高校時代からは想像もつかん。爆)
ワタシはワタシで想像もしなかった仏男と結婚して、現在はなぜか?!ロンドン住まい。
お互い、全く違う道を歩いてるけど、やっぱりお互いの本質は全く変わってなかった。
そう、、、、、『これでええのか?!』って思うくらい。
まっ、昔からか~んなり冷めてた二人なんで、
一度たりとも’若々しいねっ♪’なんて言葉が似合った時期がなかったため、
昔からオトナやったってことで、片付けることにしました。(爆)

久々に会っても相変わらず、’’オッサン道まっしぐら~!’’を行くM嬢を応援したいと思う。
パリ1日目 \'\'Le Bistrot Saint-Honore\'\' & \'\'Laduree\'\'_d0010182_20461036.jpg
翌日へ、つづく。。。


****************************

パリ2日目 ''La Rotonde'' & ''Bistro du 17eme''
パリ3日目 ''Le Dome'' & ''Laduree''

****************************
Commented by youhaus at 2007-10-25 05:35
きゃーまたまたパリね♡
学生時代の友達とのパリって、もうすっごく楽しくない?
しばらく振りに会っても、そのブランクを全然感じないし、会った途端に
昔の2人に戻れる感じ。
パリに詳しいcinqちゃんと一緒なら、もうハイパー楽しいだろうな、きっと。
cinqちゃんがバイトしてたパン屋さんって、私も知ってるところかな(笑)。
翌日も食べる・食べる・食べる(爆)?
Commented at 2007-10-25 18:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hammohammo at 2007-10-25 20:19
Ladureeのフレンチトースト、本当お得!!とっても甘いとのことなので、疲れているときに良さそうですね~☆
アメリのカフェはおっさんカフェになっちゃったんですか。イギリスのおっさんカフェからなんとなくそのおっさんぶり想像できます。。
おっさんカフェは行かないと思うけど(笑)、またパリ行きたいなぁ~。

昔からの友達って出会ったときの印象が強いですよね、最近高校時代なんにも作れなかった子がてきぱき手料理してくれるのを見て、「料理できるようになったんだぁ」って言ったら、「一人暮らしだから当たり前だよ!!」って一喝され。。(笑)
Commented at 2007-10-26 02:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-26 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by netherbury at 2007-10-28 08:07
ここのビストロはとってもおいしかったわ〜。あのビーフ煮込みは絶品やった。次回のパリではおいしいとこいっぱい連れてってね〜。ここにも機会があればまた訪れたいな〜。^^
by cinq-etoiles | 2007-10-24 19:46 | 食*France* 【ブラッスリー】 | Trackback | Comments(6)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles