人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス★オンフルール

さて、近くのカフェにて朝ゴハン。
フランス★オンフルール_d0010182_1935045.jpg
この後、朝の海岸へ。
フランス★オンフルール_d0010182_1953220.jpg
これは誰の足跡でしょう・・・?
正解は、コチラ↓↓
フランス★オンフルール_d0010182_1961036.jpg
馬に乗って海岸散歩やなんて~、優雅★
フランス★オンフルール_d0010182_19131565.jpg
この後、ヒヤカシで入ったエルメスでカワイイ時計発見・・・
いや~、そんなん高いし、気ぃ~使うわー・・』(←オカン風に、なに気に大声で)
ノエル?? 誕生日??(←強く、希望イダク!)
フランス★オンフルール_d0010182_19194256.jpg
この後ドーヴィルをあとにし、すぐ近くの町、Honfleur(オンフルール)へ向かう。
こちら↓↓、オンフルールの町。
フランス★オンフルール_d0010182_19215920.jpg
ここは、海に面している港町といった感じ。
ドーヴィルとはまた違った雰囲気で、こちらはもっと観光地度高し。
フランス★オンフルール_d0010182_19254751.jpg
適当に入ったレストランにて、ガレットランチ♪
フランス★オンフルール_d0010182_19273536.jpg
ノルマンディーもガレット&クレープが有名なんで、失敗ナシで美味しかった。
この後、細い路地にあるお店を見たりしながら、町をウロウロ・・・
フランス★オンフルール_d0010182_193057100.jpg
この路地で、めっちゃカワイイ雑貨屋さん発見★
他にもイロイロと欲しいものはあったけど、持って帰れそうなモノのみ購入。(ブログ最後にUP)
フランス★オンフルール_d0010182_19423259.jpg
昔、オンフルールに来た時に買った、セピア色の大きな写真は、今でもうちのリビングに飾ってあって、
その写真を見るたびに、「あっ、オンフルール!」と思いながらも、あれから4~5年は経っていた。
今回、ここドーヴィル(隣町のTrouvilleトルヴィルもカワイイ)&オンフルールに再来して思ったこと、、、
『もっと、頻繁に来てもええんとちゃうの!』でした。
それくらい可愛くて、穏やかで、リフレッシュできる場所。

ロンドンからやとパリから比べると面倒やけど、ドーヴィル近くのCaen(カーン)という町に、
ロンドン⇔カーン直行便のフライトが出てるんで、これを利用すればかなり近い。
フランス★オンフルール_d0010182_1946788.jpg
そ~んなことを話してるうちに、そろそろパリに戻らないといけない時間。
週末にパリへ入るルートは混むんで、20時過ぎのユーロスターに間に合うよう、かなり余裕を持って出発した。
この時点ではだ~れも悲劇が起こることは知らずに・・・

北駅で最後のお茶をして、「さぁ~・・帰るよ、みんなチケットちゃんと持ってる?」と確認したところ、
友人のイオランダが、「ないーーっ!!」><;
彼女はワタシたちがパリ入りする前に、仕事でパリに滞在してたんで、パリにて合流。
なので、ダンナさんのマルクス+ワタシ+ダンナの3人は各自往復チケットを持ってたワケです。
彼女はすっかりマルクスが帰りのチケットを管理してくれてると思い込んでいて、
マルクスも、彼女は自分のリターンチケットをすでに持ってると思い込んでいた模様。
ここで言い争いにならない彼らを見て、ワタシ、感心。。。
うちなら絶対に、「ワタシちゃうがな、知らんがなーっ!アンターっ!」となること確実。(苦笑)

慌ててユーロスター窓口に走るが、長蛇の列・・・
そうこうしてるうちにワタシたちの電車の最終チェックインの時間も迫り、先に乗り込むことに。
結局、彼女はこの電車には間に合わず、次の最終ユーロスターも満席で、
最終的には、パリで1泊して翌日の朝イチのユーロスター(高額!)で帰って来たのでした。。。

帰り3人でのユーロスター車内では、なんとな~くブルーな空気が流れ~の、
エライ終わり方になった旅なのでした。^^;




フランス★オンフルール_d0010182_21581674.jpg
ミニ黒板・・・4.8ユーロ
フランス★オンフルール_d0010182_21582668.jpg
麻ひも+ハンガー・・・9ユーロ


****************************

フランス★オンフルール

****************************
Commented by minimau at 2007-10-11 05:27
その帰りのユーロスターの空気。。おもた~
うちも間違いなく喧嘩だと。かなり大人なカップルですね。。
それにしても、私まだこのかわいい町々に行ったことがない!
夏じゃなくても(海には入れなくても)十分楽しめそうですね。
エルメスの時計、ノエルあたりに期待ですな!すまんのぅ~
Commented at 2007-10-11 06:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-11 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youhaus at 2007-10-12 19:58
またまた可愛いところだねぇ。
フランスって、本当に女の子好みの場所がいっぱいあるなぁ。
これまでcinqちゃんが紹介してくれたところを、1つ1つ巡ってみたい。
でもこういうところって、フランス語が出来ないと厳しい?
身振り手振りと笑顔で乗り切れるかなぁ。
お友達カップル、ははは、やっちゃったのねーーー。
そりゃ重い雰囲気になるってものよ。
私だったら、ブチ切れてるかも(笑)。
Commented by beau_tableau2006 at 2007-10-14 00:18
わぁ~懐かしい!私がオンフルールに行った時は到着が7時過ぎだったからお店がほとんど閉まっていたの(泣)本当に残念だったわ。しかも私はビデオカメラ担当だったから写真をほとんど撮ってなくて・・・すごく残念に思っていたんだけど、cinqぽんの写真の数々で記憶が蘇ってきた~!嬉しいな。とってもかわいい街だったからまた行きたい~☆トルヴィルもサヴニャックの壁画?を見に行ってみたいな。麻ひも&ハンガーかわいい♪私もほしーい!
Commented by love_songbird at 2007-10-14 20:18
遅くなりましたが、結婚4周年オメデトウゴザイマス☆
花束抱えた旦那様カッコイイです!キマッテるんだろうな~
特に予定を考えてなかったcinqさんにウケました^^
普通逆ですよね?? 愛されてて本当に羨ましい!!
私がまた渡英するまでロンドンにいて下さいね!!!
また遊びに行きたいです!新しいフラット気になります^^

ドーヴィルの街がとってもかわいくって気になります!
ちょっと高級リゾートっぽくて場違いな気もしますが
こちらも行ってみたいですね~
お隣の国なのに全然海の雰囲気とか違くって、
ビーチリゾートなら断然フランスがいいですね!
いつか案内してください!

お友達カップル→大人ですね~
うちも間違いなくけんかです!!そして1人置いていく選択も
勇気いりますね(苦笑)
Commented by SPICE at 2007-10-16 12:04 x
はじめまして。
素敵なブログですね。
ドーヴィル一度は行ってみたいところです。
日本の雑誌などで紹介されているような素敵なところでホッとしました。
たまにがっかりするような所もあるので…。

事後報告で申し訳ないのですが、リンクさせて頂きました。
不都合などございましたら、何でもお申し付け下さい。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

これからも素敵な写真やフランス、ロンドン情報楽しみにしております!!

Commented at 2007-10-17 04:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by turbo717 at 2008-09-28 16:41 x
はじめまして。素敵なblogに出会え感動しています。ノルマンディーのオルフルールで検索していまして、尋ねることができました。こちら少し絵を描いています。東京の佃の運河のイメージをパリ画壇風に描いてみました。
by cinq-etoiles | 2007-10-10 19:02 | France【オンフルール】 | Trackback | Comments(9)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles