連休、、、お散歩

d0010182_7115194.jpg
本日より、イギリスは4連休で~す!
って、これを前日まで知らなかった。。。昨日昼のダンナからのTELで知る。(汗)
でも、棚からぼた餅って感じでウレシイ。
今日は、ロンドンでまだ行ったことがない地区に行ってみよう!ということに。。。
肝心のお天気はというと、、、空を見上げると向こうのほうにぶ厚い雲が見えてるちょ~っと怪しげなお天気だったけど、出かけるときは晴れていたので思い切って、大好きなサンダルで出発~っ!


d0010182_7105183.jpgクレア共々、地下鉄に乗って「Queensway」に到着。
ロンドンの地下鉄は高くてサービス悪すぎなのでキライなため、普段はバス行動ばっかで、地下鉄は久しぶり。
今日は問題なく、イカルことなく無事地下鉄が利用できた。
良かった。。。


d0010182_7142033.jpgここQueensway駅前から延びるStreetは、小さなお店が立ち並んでいて、はぁ~・・・賑やかなこと~。
フレンチのパティスリーも発見!
早速、今日のおやつに・・と思いお店に入るが、店構えからして思いっきりフレンチをイメージして入っただけに、ケーキを見て「えっ、これがフレンチ??」って思うような品揃え。
でも、まあ試してみようとケーキ&キッシュ&パンを購入。


d0010182_7171826.jpgどんどん歩いているうちに、住宅街へ。。。
すんごいゴージャスなフラットが。
「こんなところで住めたらいいな~」とダンナと顔を合わせ、不動産の賃貸情報を探す。。。(笑)


d0010182_7191667.jpg手入れの行き届いた美しいガーデンの大好きな芝生の上でパチリ★なんだか、ちょっとぎこちなさそう。こんなところ、慣れてないもんなぁ・・・。


d0010182_72144.jpg今日のランチはイタリアン。
暖かくなってきたので、テラスにて。
これは、前菜のハム3種のサラダ。


d0010182_7221136.jpgこれは、ダンナが注文したペンネのトマトソースちょっとピリ辛風。


d0010182_7231863.jpg私は、辛い系が苦手なのでバジリコソースのパスタ。
共においしく、前菜+パスタのSetで8ポンド。安いっ!!
でもサービスはいまいち・・・。
テラスに座ったせいもあったけど、「おたく、テラスあんの忘れてません?」っていうくらい待たされた。。。


d0010182_725359.jpgクレアは大人しく?!、食べてる私たちにジーッと熱い視線を送り続ける。お散歩出発初めは元気なので、足元で寝ることなくジーッと見つめてくること多々あり。でも、気にしない。


d0010182_7273881.jpg突然、私がランチを終了したのを見計らって、ひざへ飛び乗ってきた。最近、覚えてしまった悪いクセ。。。今までしなかったのにぃぃぃ・・・。
本人も、ダメなことが分かっているこの顔。。。


d0010182_7295074.jpgで、怒ると、出ました★クレアお得意の隠れ技~!
これ、本人は周りが見えてないので隠れてるつもり。。。え゛ー・・、丸見えですやん!
歩道にあるテラスだったため、通りすがりの人がみんな笑って通り過ぎる・・・(汗)こっちは、苦笑い。


トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/61475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hollystyle at 2005-03-26 12:59
どうも~はじめまして~♪
サーフィンしてたら辿りつきました~過去ログも読ませてもらったのですがもうたまんないっす><クレアちゃん超かわいい^^
ブログも見てるだけでもとても楽しくって、感動しました~><
是非リンクさせてくださ~い☆
Commented by cinq-etoiles at 2005-03-26 19:07
hollystyleさん:
はは~・・・、早速 hollystyleさんのブログ訪問しましたよ!
天王寺はと~っても懐かしくて楽しく読ませていただきました。私もリンクさせてもらいました。
Commented by hollystyle at 2005-03-26 23:24
こんばんは~☆さっそく遊びに来ていただいて光栄ですっ!!
そしてリンクまで。。ありがとうございました~><
まさか、ローカルネタで喜んでいただけるなんてっ?!
また遊びにきまーす♪
Commented by netherbury at 2005-03-27 00:40
コメントいただいたので、さっそく遊びにきましたー♪
素敵なブログですねー。そしてクレアちゃんかわいいー♡ぬいぐるみのようだわー。 lovecarrieさんとこのビニーちゃんといい、ワンコのいる生活っていいなー。公園とかお散歩したい!えっと、 cinqさんは大阪人なんですかー。私は京都人ですー。(ちっと、田舎のほう)これからも遊びに来ますねー。ではでは、リンクしてもいいでしょうかー?
Commented by cinq-etoiles at 2005-03-27 07:10
netherburyさん:
そうで~す!!
コテコテ大阪人ですわ。。。(笑)
犬のいる生活はほんといいですよ!退屈しないしね。
私は、小さい頃からほぼ常に犬がいた環境に育ったので、犬がいないとほんと何かが欠けた感じ・・・。
私も早速リンクさせていただきました~♪
by cinq-etoiles | 2005-03-25 07:38 | お犬サマ | Trackback | Comments(5)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles