人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(過去)バカンス特集@France Chantilly

バカンスってワケじゃないけど・・・(笑)
だって、パリから車で1時間くらいの距離やったっけ??

ここ、Chantilly(シャンティ)は、400年もの歴史を持つシャンティ城があって、
ルイ13世やブルボン公も城主だった国宝級のお城。
(過去)バカンス特集@France Chantilly_d0010182_232563.jpg


(過去)バカンス特集@France Chantilly_d0010182_234329.jpg

(過去)バカンス特集@France Chantilly_d0010182_234397.jpg

(過去)バカンス特集@France Chantilly_d0010182_2361217.jpg
このお城はフランス革命時に一部破壊されたけど、19世紀に修築されてます。
一部とはいえ破壊したとは思えんほどの繊細な造り・・・
(過去)バカンス特集@France Chantilly_d0010182_2362970.jpg

(過去)バカンス特集@France Chantilly_d0010182_2365424.jpg
ここの庭園は、ヴェルサイユ宮殿庭園のモデルになったもの。
ここはヴェルサイユと比べると全然小さいけど、見るのにちょうどいい大きさで、
小さめなせいか、すごい上品な雰囲気のお城でした。
(↑’’小さめ’’なんて大口叩いたけど、一般市民からすると相当デカイねんけどね。苦笑)
(過去)バカンス特集@France Chantilly_d0010182_241993.jpg

(過去)バカンス特集@France Chantilly_d0010182_2413596.jpg
数年前に、サッカー選手のロナウジーニョが披露パーティーをしたことでも有名。
こんなところでパーチーやなんて、ほんま夢のようやわ・・・
(過去)バカンス特集@France Chantilly_d0010182_2421215.jpg
お城の隣には、馬博物館や競馬場もあり、こちらも見学することが可能。
(過去)バカンス特集@France Chantilly_d0010182_249663.jpg

(過去)バカンス特集@France Chantilly_d0010182_2493813.jpg
パリから1時間で行ける、ミニトリップでした★
(過去)バカンス特集@France Chantilly_d0010182_2511665.jpg



****************************

(過去)バカンス特集@France St.Emilion
(過去)バカンス特集@France Bordeaux
(過去)バカンス特集@France Locronan
(過去)バカンス特集@France St Malo
(過去)バカンス特集@France Dinan

****************************
Commented at 2007-07-28 06:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petit--ange at 2007-07-29 15:29
ワタシの大好きなシャトー! いいなぁ~♪ シャンティーは初めてフランスを訪れた時に行ったような、行かないような・・・。記憶がないんですけど・・・。^^;でも多分、まだ行ってないかも! 是非行かないと! パリから近いのもいいですね!
↓のボルドーやサンテミリオンの写真もとってもステキ♪ 可愛らしい街並みだわ! ワタシも赤ワイン大好きなので、サンテミリオン行ったら大変なことになりそうだわ! (*^m^)
Commented by skyneko at 2007-07-29 21:34
確かバレーの川合俊一が結婚式したものシャンティ城と友達から聞いたのだが~オサレだわ☆
今や「朝パラ」でモモコとリンゴに突っ込まれてるオヤヂと化した川合さん・・・いい味出してて好きですわ~(笑)
やっぱり日本の城より、お庭もきれいし素敵に見えるわ~~
(日本の城は見飽きた)
Commented by ms_fragrance at 2007-07-29 23:03
知人がいつかここで挙式をしたいと言っていました!
こんなにステキなお城なんですね。感激。
知人よ、早く結婚してください(笑) 
もちろん、Cinqさんのご結婚○周年パーティーでもOK!
フリフリのドレス着て、列席しまーす。
Commented at 2007-07-29 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mlle_Amary at 2007-07-30 01:01
おおっ!なつかしのシャンティやないの~
↑まさにここの城の敷地内にあるメゾン・ドゥ・シルヴィ(フランスの重要文化財)でうちの兄は挙式^^;
なかなかよかったけど、海外挙式は大変やなぁ思うたわ。家族の世話とかね、いろいろ。^^;
式後、このシャトーとお庭で撮影大会^^あれもこっぱかずかしぃわ^^;
でもこのお城、ほんまきれえくて大好きやわ私。ロワールもびっくりの美しさよね。

Commented by aaaoio at 2007-07-30 02:06
わぁお!
初めて知りましたこのお城。
次回とかフランスへ遊びにいけた時
いきたいなぁ
有名なおおきなところでなくても
とっても素敵です。
ほんと、お庭が似ていますよね。ルーヴルと。
Commented by monmon at 2007-07-30 04:34 x
はじめまして。フランス在住のmonmonです。ブログ拝見させてもらってます。素敵ですね。シャンティ城はフランスに来てすぐくらいに行きました。でも、子供を追いかけるのに必死であんまり見れてなかったので、今回の写真で改めてきれいさに感動してます。もう一度行ってみたい。。。
メールを送りますので是非読んでくださいね。宜しくお願いします。
Commented at 2007-07-30 06:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coo-italia at 2007-08-03 05:34
素敵だわ~。イタリアのお城とは又違った美しさ。なんというかものすごく整っていますね~。
もー見てたら旅に行きたくなってしまいましたよ~!!
by cinq-etoiles | 2007-07-27 02:51 | France【シャンティ】 | Trackback | Comments(10)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles