人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ''The Capital Restaurant''

みなさん、ご心配&励ましのコメントありがとうございます!!
今日、またダンナがEDFへTELしたんですが、
EDF曰く、「他の洪水被害の作業でエンジニアが足りないから、数日間はかかる」とのことでした。
まあ、ホンマかウソかは別にして、とりあえず現在は通常通り電気が使えてるんで文句は言いませんが、
またいつ停電になるかがちょっと心配で、手際良く、口動かさんと手動かして、サッサと仕事をして欲しいもんです。

さて、ブログ通常通り再開です。^^

****************************************

さてさて、先日友人のスイス人&ドイツ人カップルと一緒に、フレンチランチをしてきました♪
ここは、以前にディナーへ行って、気に入ったレストラン、The Capital Restaurant
ランチは、3コースで£29.50と、とてもお得★
フレンチ\'\'The Capital Restaurant\'\'_d0010182_1954146.jpg
どれもこれも、すんごい美味しかったー♪^^
ワインにいい値段を出してしまったため、結局一人60£くらいに跳ね上がってしまったけど、
ワインもボトル20£~あったんで、ワインの値段を抑えるととてもお得なランチに・・・

星付きレストランでも、ランチに行くととてもお手頃な値段で
ディナーと同等レベルの食事ができるんで、ヒッジョーにお得です!
(個人的にはやっぱりディナーの雰囲気のほうが好きですが・・・^^;)
次回は、先日行ったMirabelleのランチにも行ってみたい・・・♪

この日の集合のワケは、このカップルと9月に一緒に行くフランスミニバカンスの詰めの話。
結局、金曜日の夜からユーロスターでパリ入りして、
翌日の土日にレンタカーでDeauville(ドーヴィル/ノルマンディー地方)へ行くことになりました。
Deauvilleは映画「男と女」の舞台にもなった、パリから車で2時間で行けるリゾート地。
ここはパリに住んでたときに何度か行ったことがあって、
周辺にも可愛いプチヴィラージュがあったりして、とても好きな町。
ちょっと時期ハズレやけど、晴れるといいなぁ・・・

Commented by coo-italia at 2007-07-24 06:43
美しいわ~!全てのお料理が。羨ましいですわ^-^他にも美味しそうなお料理がありそうですね!
私も久々にパートナーとゆっくりご飯が食べたくなりました(涙)
Commented by netherbury at 2007-07-24 07:10
停電、大丈夫かいな〜?^^;いつもおいしそうな料理が、、、、。いろんなレストラン知っててすごいね〜。私もグルメなパートナーに恵まれていればどんなに、、、。^^;
9月にまたおフランス?いいな、いいな。ノルマンディーも海岸線がきれいで、いいドライブになるやろうね〜。
Commented by みっち at 2007-07-24 10:03 x
停電大変でしたね~。
でも怒れる旦那さんがいて頼もしいですね。
うちなら私が苦情担当→1人で怒ってることにムカついて夫に
キレる、となりそうです。(A;^_^)

星付きなのにワインが20£~なんていいですね☆
アフタヌーンティーもおいしそう~♪
Commented by urumama-k at 2007-07-25 09:21
停電の記事、読んであんぐりしてしまったわ・・・。
ライフラインが、遮断されるとどんなに大変かって
考えへんのかなあ?いくらなんでものんびりしすぎよねぇ。。(苦笑)
日本だと考えられないことよね~。ご苦労様でした。早く、完全復旧するといいねえ・・・!!
またも、美味しそうな~~^^ サンクさんとこ来る時はおなかいっぱの時にこんと危険やわあ~~(笑)))
Commented by satokumi at 2007-07-25 11:40
そうそうロンドン大洪水ってニュースで言ってたけど、大丈夫???
停電もたまらんよねぇーほんと!!
そして9月はノルマンディーかぁーいいなぁ・・・
Commented by petit--ange at 2007-07-25 19:57
わ~、ちょっと来ない間に大変なことになっていたのですね~! ! !
丸二日間も停電なんて、考えられないわ~! ビックリ! ∑( ̄ロ ̄|||)
まぁ、でもとりあえず戻ってよかったですね・・・。
その分、のんびりとリゾート地で楽しんできてくたざいね~♪ 
「男と女」ワタシもDVD持ってます! ^^ いいなぁ~、その場所なんですね!
ワタシもいつか行ってみたいわ~♪(*゚▽゚)
by cinq-etoiles | 2007-07-24 20:08 | 食*UK* 【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(6)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles