人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bon anniversaire ! Part2

さて、9日のダンナ誕生日当日のディナーは、がんばって料理を作りました。
Bon anniversaire ! Part2_d0010182_19442727.jpg
前菜は、ベビーリーフサラダの上に、ブイヨンでボイルしたアンディーブとポワローを何十かに重ねた上に、
レモンを絞ったカニ身&カニみそを乗せて、ベビーアスパラ、キャロット&ズッキーニ&インゲンを
細かく切ってにんにくを隠し味にしたものを加えたものを散らしました。

メインは、waitroseで買った、気休めでも?!キロ当たり一番高い牛肉を選んで、
シンプルに塩&コショウで焼きました。
付け合せに、グリルしたトマト、ワイルドマッシュルーム(←ヘンな中毒モンではありません。笑)、
サイコロ状に切ったポテトをフライしたもの。
肉はさすがに、柔らかくて美味しかったです♪
先日購入した11年もののボルドー赤ワインと共に、大満足なのでした★

デザートは、もちろん購入。^^;
今回は、Maison Blancのパッションフルーツのムース。
料理が肉系なんでお腹がいっぱいになると思い、
軽めのフルーツのムースにしたのが正解で、美味しく食べれました。
なんぼ食いしん坊のワタシたちと言えども、ワンホール一気は完食できず、、、
でも、二人で4分の3食べたでーっ!(←食いすぎっ!爆)

Commented by petituk at 2007-07-17 23:59
すご~い!
めっちゃレストランみたいやん。
サンクちゃんって、「私、包丁使えません」 な雰囲気やけど、
実はお料理上手やねんなー(尊敬)。
かに味噌はどこで調達したんかしらん?明日教えてな。
じゃ、楽しみやね~~。
Commented by beau_tableau2006 at 2007-07-18 01:50
おぉぉぉ~すごい!!!シェフ並の腕前だったのね^^おいしいものをたくさん食べ歩いてたのは勉強だったのだね~。私もcinqぽんの手料理いただきたいなぁ。前菜がすごく手が込んでいて味見してみたいっ!
パッションフルーツのムースも食べてみたいな。パッションフルーツの種のガリガリした食感がたまらないのよね。
Commented by 14melanie at 2007-07-18 02:48
すげぇ~すげぇ~~~っっ♪
サンクちゃん、やっぱお料理上手だね。普段もっと料理すればいいのにぃ~~。これってやっぱり、能ある鷹は爪隠すってやつ?!?!
普段いいもの食べてるから、作るときもアイデアがいろいろ沸いてくるんだろうね。素敵なバースデーご飯で、旦那様も満足だったんじゃない?
明日、ランチ楽しみにしてます★
Commented by coo-italia at 2007-07-18 06:51
お料理イマイチ・・・みたいなことを書かれていましたが、全然!!じゃないですか。もーレストラン級ですわ~。
だんな様もそれはそれは喜ばれたことでしょう^-^なんていい奥様☆
Commented by londonsmile at 2007-07-18 07:52
うわ~、おいしそう♪盛り付けもすてきで、本当にレストランみたい~!!特に前菜、すごいですねぇ~。うっとりしちゃいました。こんなすばらしい手料理でお祝いしてもらって、だんなさま、嬉しかったでしょうね!うふふ。
Commented by reey3 at 2007-07-18 08:10
遅くなりましたが旦那様お誕生日おめでとうございます!
素敵ですね~まるでレストランのメニューのようです♪
盛り付けてあるお皿もとってもおしゃれで素敵☆
Commented by skyneko at 2007-07-18 15:52
めっちゃ美味そう!!!!
こんなん、本みても作れんわ~(まじ尊敬~☆)
こないだ行った本町の鉄人○○の店のんより数段美味そうじゃ~!!

はぁ~ん、アタイもはよ自分の城を持って
帰国した皆さんのグルメ宿にしとぅおます~(食・命!!)
Commented by aaaoio at 2007-07-18 21:45
はじめはこの綺麗なデザートも作られたのかと・・・
いやはやそれにしてもお料理お上手ですね!!
Commented by kuta77 at 2007-07-19 05:07
前菜が凝ってますなぁ~。美味しいものを作るには、実際に味わってなきゃ駄目ですよね!うちのクタ夫に言っておこう。お母さんの滞在中、楽しい事沢山あってよかったね~。私も帰省してノンビリしました~。
Commented by satokumi at 2007-07-19 15:10
旦那様お誕生日おめでとさん!!
そしてすごい美味しそうな料理だわ。盛り付けも素敵~
サンクドンはやればできるタイプだよねぇ笑
脳ある鷹は爪をかくすってかんじ?笑
私もパーチーご一緒したかったわー笑
Commented by みっち at 2007-07-19 16:30 x
おお~、めちゃめちゃおいしそう☆
普段おいしいものを食べ倒しているからこそですね。
日本の家庭では無理ですわ。。
盛り付けもステキ♪

ワインがあっという間になくなりそうだけど、飲むのより
食べる方に必死になりそう。
Commented by Mlle_Amary at 2007-07-19 22:57
旦那はん、お誕生日おめでとう♪
旦はん感動してくれたやろ?光景が目に浮かびます^^
ほほえましいわん。それにしても、ほんまおいしそ~やわぁ。
キロあたり一番高いのを買ったってとこが、かわいいわん^^
私も今度ゴチソウに参上したいですわ^^ よろしゅうに。

Commented by ide2525 at 2007-07-20 04:48
カニみそ!も魅力的ですが、やっぱステーキ!
見るからにおいしそうですね、これ!
やわらかさが伝わってくる。
そして、さりげなく書いてあった11年もののボルドー。
なんすか、それ!?
こんなものが出てくる家は見たことがないですぞ。
Commented by lun_lun_deracine at 2007-07-20 13:33
こんにちは、Mayです。お誕生日おめでとうでした。Maison Blanc!!大好きなケーキ屋さんっ。なつかしいなぁ。お腹が反応してます。
かに味噌もフランス料理に使われるんですね~。
Commented at 2007-07-20 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia24 at 2007-07-21 18:48
旦那様お誕生日おめでとう!
それにしても☆レストでお祝いして自宅でも☆レスト並みの豪華手料理!!
前菜、めっちゃ手が込んでるではないですか、見た目も美しい。
ほんと、レストランの食事みたいにゴージャス、すごいわ。
Commented by ukpregnancy at 2007-07-22 06:01
お久のコメントです。Cinqさん、元気~?
ミラベル、私も大好きなレストランなので、cinqさんの評判はどうかな、、、と、どきどきしながら読んじゃいましたよ~(笑)。あそこはお値段も悪くないし、お味は良いし、サービスももちろんOK。良いですよね~~。

ご主人も34歳なんですね! お誕生日おめでとうございます~~。当日のお食事も豪華ですごいわ~。cinqさんのすごいところは、お外でお食事もするけれど、お家でつくろうと思えば同じくらい美味しそうなものが作れるって所ですよ~~。私は外で食べる専門(笑)。お料理全然できません~~(><)。
Commented by petit--ange at 2007-07-22 15:13
わ~、凄い! こんな豪華なお料理、cinqさんの手作りだなんて! ヽ(*^^*)ノ
ワタシはお料理は全然ダメなんです・・・。^^; いつも母親任せで・・・。
なので、パリ滞在の時はいつも大変なんです! ^^;
デザートも美味しそうですね~! お肉食べた後でも、ムース系ならペロッといただけそうだわ! (*^m^)
Commented by lovecarrie1 at 2007-07-22 17:46
おぉ〜すごいじゃな〜い♡さすがいろいろと食べ歩いているだけあって美味しい物の作れるんだよね。盛りつけとかもとっても素敵っ!スターにしきのさんも喜んでくれたことでしょう♡お誕生日おめでとうって伝えておいてね。
Commented by youhaus at 2007-07-22 18:32
ちょっとご無沙汰でした。
すごいよね、cinqちゃんっていつも思うんだけど、お料理上手よね。
食いしん坊なだけじゃなくって(ごめんよ~・笑)。
旦那さんも喜んでくれたんじゃない?
それにしてもケーキ食べすぎよ!
by cinq-etoiles | 2007-07-17 20:29 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(20)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles