手巻き寿司!!


d0010182_81349.jpgd0010182_82179.jpg
この日は、ブロガー仲間のlovecarrieぽん夫妻とnetherburyぽんカップルを
お招きしての手巻き寿司パーティー♪
なので朝から、うちの近所のBorough Marketへ新鮮なお魚の買出し。

d0010182_86662.jpgd0010182_86233.jpg
オトコ共は、この日初対面!
でもみんなすぐに打ち解けて話にも花が咲き、楽しいひと時が過ごせました。

d0010182_8101383.jpg人間6人+ワンコ3匹(うちのクレア&lovecarrieぽん夫妻のビニーちゃん&私のお友達犬のこの日から数日間預かっているパピちゃん)の賑やかなひと時で、ワンコ3匹とも怖がり犬なんでお互い常にそれとな~く距離を保ちながらの状態。。。
でも、食べることとなったら別っ!!
お互い距離感はそっちのけでいきなり急接近。

やっぱりこうしてみんなで楽しい時間を共有するっていいなぁとつくづく感じた1日でした♪

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/543423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hollystyle at 2005-05-16 09:33
おっ♪1番のり~?!^^
って、おぉーーーーーっ。寿司パやったのね~^^
ワンコが3匹にもびっくり~
大勢?でインターナソナルな食事って楽しそう♪で、日本食を楽しんでるあたりが粋ですね~笑
その赤い魚・・・タラコ唇が愛らしいな~笑
Commented by mari at 2005-05-16 10:47 x
寿司パーティーいいな♪いいな♪
なんか・・・おうち素敵です~。テーブルおっき~。
こんな新鮮なお魚達が手に入るんですね。
近所に市場?があるなんて、楽しすぎっ。
パーティーとかバーベキューとかって。
食品の買出しが一番楽しかったりしますよね~。。


Commented by satokumi at 2005-05-16 12:21
なになに??6人でパーチーやったの!ええなええなぁ・・・。
私も旦那連れて行くぞ。そんときはよろしく頼むぜ!!
ってうちは土曜の夜海鮮丼祭りだったぜい!!(2名爆)
Commented by sarajya at 2005-05-16 22:02
今度は、我が家も招待してください^^
大人2人 子供4人 金魚9匹 (笑)
お花素敵~~♡
Commented by netherbury at 2005-05-17 05:35
土曜はお世話になりましたー。とっても素敵なお宅と、おいしいお料理、とっても楽しかったよー。サンクっち、さすがやりますね♪旦那様もとっても素敵な方で♡フィルもとても楽しんでおりました。ホント、ありがとねー。また、会おうねー。
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-17 08:03
■hollyりん■
犬だけでも、イギリス国籍&日本国籍&フランス国籍。
ほほほ~、ほんとインターナソナルでおまっしゃろ?
まあ、みんながロンドンへ来たときも何かごちそう作って待ってるから心配せんでもええで~~!!
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-17 08:05
■mariちゃん■
この市場はとっても有名なところで、「ブリジット・ジョーンズの日記」の撮影場所でもあったところよ!
ワタシもマーケットは大好き♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-17 08:06
■satoちん■
なになに、海鮮丼祭り?!
旨そうな響き~~~!
で、2名サマで「祭り」?????(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-17 08:08
■sarajyaぽん■
ひえ~~、お子ちゃま4人って聞いただけでも大人数なイメージ。。。それに加え、金魚たちまで。(笑)
あっ、デザートはもちsarajyaぽん担当やから。
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-17 08:13
■netherburyぽん■
こちらこそ、キレイくてゴージャスなお花ありがとさん!
フィルも途中から乗ってきて、楽しかったよ~ん。
また、時間があるときにでもTELかメールおくれやす~~~♪♪
Commented by zeauxzeaux at 2005-05-17 23:24
うぅっっ~
以前話していたよね?このパーチー!笑
わんちゃんたち、み~んな可愛いけど、私はクレアひいきなの。。^^
あのモコモコ感はたまらないわ!笑

マルシェのダイレクトなお魚たち・・・すごいね・・・^^;
うさぎちゃんが吊るされてるより、見慣れた風景だけど、なんとも
ダイレクトなショットだわ。。。笑
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-19 18:20
■zeauxzeauxりん■
ロンドンに来たら、プチムトンこと、クレアともにおもてなしいたしまわよ~ん。
この吊るされた魚の裏には、うさぎちゃんが吊るされてた。。。写真撮ろうと思ってたら、自分の買う順番がきたんでそのまま忘れて帰ってしまったわ。
by cinq-etoiles | 2005-05-14 07:59 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(12)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles