人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ4日目 ''Brasserie Balzar'' & ''Les Hortensias'' & ''Café chic''

さて、この日は火曜日。
まずは、プチデジョネ♪
ホテル近くの、またまたコチラBrasserie Balzarにて、朝食。
パリ4日目 \'\'Brasserie Balzar\'\' & \'\'Les Hortensias\'\' & \'\'Café chic\'\'_d0010182_19195727.jpg
その後、精力的に物件見学&不動産周りをしながら、
見学した物件17区の近くでランチタイム。
パリ4日目 \'\'Brasserie Balzar\'\' & \'\'Les Hortensias\'\' & \'\'Café chic\'\'_d0010182_19232352.jpg
Les Hortensias
4, Place du Maréchal-Juin 75017

ここはワタシが昔一人で住んでたアパルトマンのすぐ近く。
ここのカフェが大好きで、おクレとよく来てました。
当時、ここにも看板犬のラブラはんがいてんけど、きっと現役引退しはったみたい。
この日、ちょうどワタシたちのヨコのテーブルに、
ここのカフェオーナー(オッサン)とその友人(オッサン)がいてはって、
会話を盗み聞きしていると、オーナーが所持してるヨットがど~のこ~の、
維持費にどれくらいかかるだの、次回のヨットバカンスはど~だの・・・
とてもとてもリッチな会話をしておられました。
オッサン、儲かってまっせー!
はは~ん、こういうオッサンか・・・ニースやモナコのヨットハーバーにヨットを停泊してるんやな、、、
と思いながら、見た目はそこら辺のバス停でバス待ってそうな、
意外にも、ごくごくフッツーのオッサンでした。^^;

その後、次の物件への移動中、オモロイ光景を発見しました。
パリ4日目 \'\'Brasserie Balzar\'\' & \'\'Les Hortensias\'\' & \'\'Café chic\'\'_d0010182_1935284.jpg
↑トチネット(フランス語名)の駐車地帯!
ちょうど、小学校の前やったらしく、次から次からトチネットに乗った
小学生がやって来ては、ここへ駐トチ?!してました。
家からこれに乗ってやって来てるかと思うと、カワイイ。^^

その後、次の物件のある8区へ。。。
アポの時間まで少しあったんで、ちょっとお茶。
パリ4日目 \'\'Brasserie Balzar\'\' & \'\'Les Hortensias\'\' & \'\'Café chic\'\'_d0010182_19425272.jpg
Café chic
126, rue du Faubourg Saint-Honoré 75008
パリ4日目 \'\'Brasserie Balzar\'\' & \'\'Les Hortensias\'\' & \'\'Café chic\'\'_d0010182_19441385.jpg
なんか、ちょっとロンドンっぽい雰囲気のお店。(・・・なんとなく)
結局、この近くの物件は、すごいイイ場所に立地しててんけど、
やっぱり狭いなぁ・・・ということで、却下。。。ほんま、残念。><

そんなこんなで、結局、これやっ!っていう物件に当たらず、
次回へ見送ることに・・・
そんなエエ話はそうそう転がってないってことですわ。


****************************

パリ1日目 ''d'Opio'' & ''Le bistro du 17 eme''
パリ2日目
パリ3日目 ''Le comptoir''

****************************
Commented by piccolamirai at 2007-05-09 14:48
サンクどん、それにしても食いすぎ(爆)。ね、フランス大統領選終わったねえ。あの、「スタローネ」顔のちょいベルルスコーニ系のおじさんになったのね(笑)。でも、これで、フランスよくなるかもね、イタリアにも見習ってほしいものです。本当。それにしても、食いすぎだってばあ。あはははは。早く、食べ物王国イタリアにも参戦しにきてくださいな。
Commented by fuchsia24 at 2007-05-10 06:34
あいかわらずパリに来てるんだね。
それにしても投資目的のアパルトマン購入計画とは、すごい。
うちはそんなのありえんわ~、自分たちのアパルトマン買わなきゃ、だもん。
Commented by m-mokuren at 2007-05-12 18:01
ほんとほんと。サンク師匠のとこはいったいいくつ家を持つのよ~(笑)
ところで、下のめっちゃ長い記事読んだわよ。
サルコさんに決まったあとの暴動、日本でもよくテレビでやってたわよ。
それにしても、ゴミ収集業の人より失業者のほうがたくさんお金をもらえるってそりゃ働かんわな~。

あと2ヶ月くらいしたら、フラ語から英語に変えようと思ってるんだけど、これがまたフラ語が進まんこと、進まんこと・・・。
というか、読めても書けない私。話す言葉に比べて、単語多すぎ!っちゅうねん!!!
by cinq-etoiles | 2007-05-08 01:59 | 食*France* 【カフェ】 | Trackback | Comments(3)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles