人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ1日目 ''d'Opio'' & ''Le bistro du 17 eme''

先々週に行ってたパリのUPです。
パリ1日目 \'\'d\'Opio\'\' & \'\'Le bistro du 17 eme\'\'_d0010182_0282344.jpg
お手頃価格にて南仏感が味わえる、d'Opioにてランチ。

今回、パリに行ってたのは、ステュディオ(ワンルーム)の投資購入を検討してるため。
いい物件があれば・・・の話やけど、この約3日間で、10件のステュディオを見学した。
が、どれもこれも、条件にピッタリの物件がなく、結局また次回のパリへ持ち越しへ。。。
パリに滞在していた日どれもが、晴天続きの日ばかりで、
普通でも結構疲れる物件探しが、暑さのためなおさら疲れた。

そしてこの夜のイベント、東京在住ブロガーamaryぽんがパリに滞在中とのことで、
初★ご対面となりました!(うちのダンナ付きですが・・・苦笑)
場所は、大好きなブラッスリー’Le bistro du 17 eme’にて。

Le bistro du 17 eme
108 avenue de Villiers 75017
Metro: ③Pereire
パリ1日目 \'\'d\'Opio\'\' & \'\'Le bistro du 17 eme\'\'_d0010182_0271528.jpg
彼女、以前パリに住んでいたということで、フラ語ペラペ~ラ。
そのため、ダンナも参加のオフ会ということもあり、会話は主にフランス語。
amaryぽん、会う前からのメールのやりとりで、
「フラ語、全然やから・・」とか「めっちゃ人見知りするから・・」とか
とんでもないウソ八百こいてはって、会ったらフラ語でペッラペラしゃべりまくってたがな。(笑)
想像通りの彼女で、まあそれまでにメールで話してたのもあって、
以前から知ってるかのような、とても親近感のある彼女でした♪
そして翌日も会う約束をして・・・

が、翌日、とんでもないことに。><

****************************

パリ2日目
パリ3日目 ''Le comptoir''
パリ4日目 ''Brasserie Balzar'' & ''Les Hortensias'' & ''Cafe chic''

****************************
Commented by love_songbird at 2007-05-02 21:38
投資購入・・・何やら難しいお話ですね(汗) そういうこと全く分からないおバカな私なので・・・頑張ってください(とだけ言っておきます・笑)
cinqさんってすごく魅力的でフレンドリーな方だから皆さん自然とすぐに打ち解けられるのではないですか?人見知りナ私も結構話せたのはcinqさんのそういう人柄のおかげかと思ってます^^
大阪弁もいいのかも(笑)
そしてそういう人の周りには自然とステキな方が集まってきて・・・
ロンドンでの生活を拝見してるとそういうお友達がたくさんいて羨ましいなって思ってます!
いつか私もその輪の中にいれてください!宜しくです^^
Commented by ms_fragrance at 2007-05-03 19:11
翌日のとんでもないことって、何、何ですか?気になります!(笑)

物件購入は大変ですよね。
我が家も先日、都心マンションを見て回りましたが、
夕方には思考回路が止まりそうに・・(笑)
気合いを入れて、良い物件を見付けてくださいね!
Commented by satokumi at 2007-05-07 08:39
いやーワイハの気分もすっかり忘れておパリに恋焦がれるわー
↓のバカンスもええなぁ・・・・たまらんわ。

amaryさんのところにも遊びに行ってきたよ。
おパリ好きの人にあっていろいろ語り合うのって楽しいよね。
私の周りもおパリ好きの人多いから話するの楽しいよ。
でもすぐにいけないのは残念だけどーーーーー涙
おっと、私もワイはブログ更新しなきゃ。笑
by cinq-etoiles | 2007-05-02 23:58 | 食*France* 【ブラッスリー】 | Trackback | Comments(3)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles