Milk

d0010182_20442493.jpg
クレアの大・大・大~好きなミルクのお時間♪
毎朝&晩にこのミルクが登場するわけですが、ただの甘やかしであげている訳ではありません!!

←「Attends!(待て)」の合図で待機。


、、、で、「Bon appetit!(召し上がれ)」で飲み始めます。。。↓↓↓


d0010182_2045193.jpg
実は、こう見えてもてんかん持ちなもんで・・・。
1日2回、その液体のお薬を飲まなきゃいかんのです。
この薬をミルクに混ぜてあげているんだけど、薬の味は殆どしないのかこのお薬タイムを毎回と~っても心待ちにしてるよう。ッホ


ちょうど、ロンドンへの引越しが急に決まって、イギリス入国のあの厳しいPETスキームの6ヶ月待機の期間が引越しまでに間に合わず、パリの友人宅で5ヶ月ほどクレアを預かってもらってたんだけど、その期間に友人から、

「クレアがおかしい・・・」

とのTELが。。。
急に呼吸困難のような発作を起こしたって。
で、急いで病院へ連れて行ってもらったら、

「はい、これはてんかんですね~~」

ってなんともあっさり言われて。
ソレを聞いた私は、急いで「てんかん」とは何ぞや・・・と、ネットで「てんかん(癲癇)」と打って、調べまくる。そうしたら、なんだか怖いことばかりが目についしまって、パニクってしまう。。。

てんかんには軽いものから重いもの(死に至る)ものまでいろいろあって、でも1度てんかん症状が出ると、半永久的に治らないらしい。。。
幸いクレアの場合はとても軽く、初めは2ヶ月に1度発作がやってきてたけど、クレアがロンドンへ来てからは2回の発作で、最後に発作を起こしたのは昨年の10月。
なので、ここ5ヶ月ほど発作はきていない。わ~い!
このまま、奇跡的なてんかん克服となるか・・・?
d0010182_20455150.jpg


トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/53053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by cinq-etoiles | 2005-03-23 20:42 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles