デザート

d0010182_20382193.jpg

今日のデザートはクレープ★
ダンナはフランス・ブルターニュ、クレープの本場出身なのでこのデザートには大喜び。私も大好き♪

ダンナのお母さんにメールでレシピを送ってもらって実践!
なかなか上手く出来ましたーー!!
今回のは、バニラアイスに少しのブランデーと、キャラメルソース&アーモンドスライス。

ダンナと知り合う前までは、パリのモンパルナス近辺(この地区はクレープ屋さんが立ち並ぶ、リトルブルターニュ)で、そば粉クレープをよく食べに行ってたけど、当時はそりゃ~日本で食べるのと比べて「あ~、オイシイわ・・・っ」て思って食べてたけど、ダンナと知り合ってから、本場ブルターニュのおすすめクレープ屋さんで食べて以来、、、
「えっ、今まで食べてたクレープ達はなんですのん・・・」って思うほど、激ウマでした。。。

今回は、普通のフライパンで作ったけど、5月にダンナの両親がロンドンへ遊びに来るときに、クレープ用のフライパンとフライ返しを持ってきてくれるとのこと。
今後は、そば粉クレープにも挑戦したいな・・・。


トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/53006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by cinq-etoiles | 2005-03-21 20:37 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles