人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7ヶ月の末・・・


7ヶ月の末・・・_d0010182_540612.jpg以前にも話したけど、私のパスポートはイギリスのVISA申請のために昨年の10月からイミグレーションへ提出していて、や~~~~~~~~~~~~~~~~っと、
昨日VISA付きのパスポートが無事返送されてきました。

7ヶ月の末・・・_d0010182_5402197.jpgで、VISAはコレ。なんやの、ただのハンコやん!!
コレになんで7ヶ月もかかるんやー??アホとちゃうかっ。あ~~、もう一生イギリスのイミグレにはお世話にはなりたくない。
初めの書類を送って向こうがその書類を開封したのが、なんと5ヵ月後。(怒)
その後、こっちの書類不備連絡が来てスグに足りない書類送ったのに、またその書類の開封管理ができないまま、「期限以内に受理してないので1ヶ月内に国外退去してください」の連絡をよこしやがって。。。
で、その手続きをした人をつきとめて直接抗議の手紙を送ってそれから10日ほどですぐにVISA付きのパスポートが届いた。
要するに、イミグレがちゃんと機能してたらすべて1ヶ月ほどで済んだこと。
それを、こっちは7ヶ月間もどっこも行けずで、ほんま迷惑もはなはだしいったらありゃしないっ!!

あ~~~~~~~~、早よどっか行こ♪
やっぱりフランスかしらん♪♪

Commented by zeauxzeaux at 2005-05-14 08:48
オメデト♪
これでパリで集合も可能なわけね?笑

でも7ヶ月って何で?って感じよね~。
イギリスに缶詰だったのねぇ。
ともあれ夏のヴァカンス前に来たからラッキーだったのかも?^^
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-14 09:11
■zeauxzeauxりん■
そうよ、これでパリオフ会にも参加できるわ♪
ロンドンに引っ越してきてからは、VISA申請する前までは月一でパリに遊びに行ってたのに、急に7ヶ月も行けなくなって、パリの空気が吸えなくて息苦しかったよー。
そうやね~、おヴァカンスはやっぱニースやね、ニース!!
Commented by hollystyle at 2005-05-14 09:12
パスポート戻ったんやね~
長い戦いだったな~おめでと~!!
これでおフランスにもひとっとびね♪
いいな~あたいもどっか行きてぇ~
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-14 09:20
■hollyりん■
ほんま、イギリスのイミグレどうにかして欲しい。
悪~いウワサには聞いててんけど、「またまた、みなさん大げさな、、、話ふくらんでまっせー」って思って聞いてたら、ウワサ通り(&以上)やったわ。。。
Commented by sarajya at 2005-05-14 14:39
お役所なんでしょ?(教養がないんで^^;)
怠慢すぎるな~~!7ヶ月って言ったら・・・貴重すぎる時間を
その怠慢君たちのおかげで・・・つぶされてたんでしょ
アメリカ人だったら 訴えそうな話ですね~
でも・・・でも・・・とりあえず!自由の身 おめでとうございます^^
オ♡フランスに行ったら・・・絶対画像載せてくださいね!!
Commented by netherbury at 2005-05-14 22:10
今日、さっそくおじゃましまんにゃわー♪
パスポート、良かったねー。ホンマにイギリスのイミグレには注意しないとねー。私も、この夏に延長の大仕事が待ってるから、用意周到でいきまっせ。
Commented by 紫苑 at 2005-05-15 06:23 x
大変でしたねぇ・・・。でも、これからは旅行し放題ですね(笑)楽しみですね~♪ 昨日のランプすごくいいですね~!日本だと輸入物に頼るしか方法が無い所が悲しいです。
あっ、気分直しに(っていうか、直るかわかんないですけど)フルーツゼリータルト風とカクテルゼリーを作ってみたので食べに来てください。待ってます(笑)
Commented by sakura_kana at 2005-05-15 18:12
ホント、こっちのイミグレってろくな話聞かないですよねぇ・・・法外な料金になったばっかりだし。私も来年パスポートが切れるので、ワーパミも含めて更新手続きしなくちゃいけないだけど、先が思いやられます。
でも更新手続き、無事?完了しておめでとうございます☆
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-16 07:34
■sarajyaぽん■
ほんと、アメリカなら裁判沙汰かも?!
イギリス人は比較的優しすぎるというか、結構耐える人種に感じるので、こういうことがまかり通ってしまうみたい。。。
フランスなら絶対に通用しなけどね。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-16 07:36
■netherburyぽん■
netherburyぽんも、大仕事が待ってるのね~。ニマッ
くれぐれも要注意よ~!!
でも更新ってとてもぼったくりな金額を払わないとアカンねんやんね??痛いね~~。
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-16 07:38
■紫苑ぽん■
おお~~っ!おいしそうなデザートを作って待っててくれてるのねー♪ちょっと出遅れたけど、今からお邪魔しますわ~~♪♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-16 07:39
■sakura_kanaぽん■
マジで、こっちの学生さんの更新料金聞いてビックリたまげたよ。。。
たかが更新に、250ポンド!!
いや~、こんな法外な金額聞いたことないわ。
Commented by satokumi at 2005-05-16 12:20
これでパリにいけるの?いやん!うれしいじゃんレッツギョウギョウだ!
うれしいなぁ・・・でもロンドンでスコーンたべたいの!うまいとこ
つれてってくださいなっ!!
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-17 08:01
■satoちん■
そうよ~ん、これでワタシも自由の身さ~♪♪
パリ&ロンドンオフ会ぜひぜひ、決行よ!
それまでにカラダ(特に胃!)を鍛えておくべしっ。
by cinq-etoiles | 2005-05-13 05:34 | 日々のコト | Trackback | Comments(14)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles