人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ''Napket''

またまた、ブログUPが停滞しております・・・

先日、netherburyぽんとキングスロードへちょろっとお出かけ。
そこで入ったNapket(注:音アリ)カフェ。
カフェ\'\'Napket\'\'_d0010182_19301212.jpg
一見、オサレっぽい外観&ちょっと怪しげ・・・
カフェ\'\'Napket\'\'_d0010182_19304773.jpg
コーヒーとスポンジケーキを店内で頼んだら、
なんと!紙コップ&カットしたケーキもわざわざビニールに包まれて、皿ナシで出てきやがった。
なんじゃコレ~・・と、拍子抜け。。。
これくらいの店構えなら、イートイン用はちゃんと陶器のカップ&お皿で出してよ。。。
お店のキャッチコピーに、「Snob Food」な~んて書いてあって、これまたプププ・・
ちなみにサンドイッチがたくさんあったけど、見た目は美味しそうやった。(試してないけどね。)

そして別の日に、lovecarrieぽん、melanieぽんとでランチした、三越レストラン。
カフェ\'\'Napket\'\'_d0010182_19435178.jpg
天ぷら定食。
これは、エビがケチらず3尾もついてて、サックサクで美味しかった~♪
が・・・、この後にケーキを食べに入ったお店で悲劇が!
カフェ\'\'Napket\'\'_d0010182_1945142.jpg
この↑のケーキが、激マズ!!!
生まれて初めて、こんな不味いケーキ!><
ちなみに、お店はリージェントストリートのカフェ・コンチェルト。
もう、ニセモノのケーキを食べてるような味。
もちろん、一口食べて全部残しました。
作ってる人、お店の人、これを1度でも食べたことがあるんやろうか?
一体、どういう材料で作ったら、こんな味になるんや??
ケーキの形をした、ショーケースに飾るためだけ用の、食用ではない素材で作ったケーキ風。
2007年のこの時代に、こんなケーキが堂々と存在してることにビックリした。

さて昨日、lovecarrieぽん、melanieぽんとでつるんでました。^^
うちへ遊びに来てくれたときに、持ってきてくれたPaul(注:音アリ)のフランボワーズタルト。
カフェ\'\'Napket\'\'_d0010182_2023367.jpg
こっちは↑のケーキまがいとは正反対に、美味しかった♪
ごちそうさま★
カフェ\'\'Napket\'\'_d0010182_195641.jpg
そして相変わらず、お互いに興味のない2匹はん。
しかしおやつを目の前に夢中になり、このときだけはお互いの距離も縮まるのでした。^^

Commented by netherbury at 2007-03-20 20:25
あっ、あのスノッブフードカフェ、、、。^^;私アップするの忘れてた、、、。あれはひどかったよね。皿くらい出さんかいって、、、。
それに引き換え、その劇マズケーキとやら意外は美味しそうですね〜。そのカフェ、多分どこかわかった。行かんように気をつけるわ〜。
Commented by 14melanie at 2007-03-20 20:58
カフェで、Eat inなのに皿出さないのってちょっと失礼だね。
お二人が食べたあのケーキのまずさ、少し味見させてもらえばよかった・・・。私が食べたチーズケーキは普通だった。まぁ、総合評価あんまりよくないってことだね(苦笑)。
Paulは最高おいしかったわぁ。昨日久しぶりにお邪魔して楽しかった。ありがとね♪木曜は全然素敵じゃない我が家にいらっさいぃ~(笑)!後でまた鍵コメするね♪
Commented by petituk at 2007-03-20 23:00
もうすぐニースやんな。
ニースで美味しいケーキとたんまりと食べておいでやす。
私もネタでこの激不味ケーキを食べてみたいわ。
ほんで店員に思いっきり文句言うねん(笑)。
Commented by yamoed at 2007-03-21 02:15
激マズケーキって、ある意味食べてみたいわ〜。この国、「あまりおいしくないね」程度のケーキはたくさん存在してるけどさぁ。
↓ベトナム料理おいしそー。アジア系って、大勢で色んな種類食べた方がいいよね。
もうすぐニースね〜。おいしいもんいーっぱい食べて、楽しんで来てね☆
Commented by satokumi at 2007-03-21 08:22
netherburyちゃんと行ったお店、とってもオサレなかんじなんだけ
ど中入ったらびっくりって感じだったねー笑
PAULのタルトもおいしそうやわー笑海老もね笑
Commented by petit--ange at 2007-03-21 16:01
外観は高級感溢れてるカフェなのに、出てきたのが紙コップとケーキがビニールに包まれてじゃ、本当にえ~~?? って驚きますよね! ^^;
その激マケーキは、ボリュームたっぷりのとても美味しそうに見えるのだけど。。。
私が食べてもマズいかしら?? (* ̄m ̄)
cinqさんいつもラデュレのケーキだの食べ慣れているからね~。^^
ふふ。。ワンちゃんたち早く食べたい様子が可愛い~♪ 
Commented at 2007-03-21 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia24 at 2007-03-21 19:57
激マズケーキ、ある意味逆に試してみたいわ(笑)。
どこまで不味いか興味ある~。
Commented by love_songbird at 2007-03-21 21:41
激マズのケーキ・・・私もロンドンでそんな記憶が・・・
確かにその時もどうやったらこういうケーキが作れるのか
逆に知りたいと思いました。たぶん味覚が違うのでしょう。
きっと我々が美味しいと思ってるのが→彼らには信じられないほど不味いってことかも・・・(笑)
あ、でも上海も結構すごかった(笑)
クレアとビニーの2ショット最高です!2人とも食べ物には弱いようですね!
Commented by lovely_morning at 2007-03-22 03:47
紙コップにも驚いたけれど(笑)、激まずケーキが気になるわー。
そんなに酷かったの?一口で断念・・・とは相当だわね。
しかもそれをロンドンのど真ん中で売ってるのが恐ろしいワ・・・。
イギリス人の味覚が恐ろしい!
日本人は舌が肥えているのよね、と信じることにしよう(笑)。
Commented by urumama-k at 2007-03-23 17:31
どれくらい不味いケーキだったのか、私もある意味知りたいから食べてみたい気もするわ~~(笑))))お!おクレはんとビニビニの2ショット♪可愛いなぁ♪相変わらずなおふたりさんだったのね~~!!
今頃、バカンス楽しんでるかな~~?記事、楽しみにしてまーす☆
Commented at 2007-03-23 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cinq-etoiles | 2007-03-20 20:05 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(12)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles