人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケートデビュー・・

先週の日曜日、友達のドイツ&スイス人カップルが
オーストラリアからの長~いバカンスより帰って来たとのことで、
うちへ遊びに来てくれました♪
この日は、「一緒にブランチしようっ!」っていうことになり、
朝も早よから、がんばって用意したわけですよ。
スケートデビュー・・_d0010182_23212964.jpg
スケートデビュー・・_d0010182_23214357.jpg
数種類のパンを調達に、ダンナにPaul(←注:音アリ)までおつかいに行ってもらい、
その間ワタシは、前菜のサラダとメインのオムレツの準備。
前日に作っておいた、ラタトュイユを盛り付けて出来上がり★

さて、、、これから。。。
とてもアクティブなこのカップルが提案し出したのは、
冬ももうすぐ終わりやし、最後に一発スケートしようっ!
スポーツには全~~く興味がないワタシにとったら、
「余計なこと、言うなーっ!」って感じやってんけど、みんなが結構乗り気になり・・・
特に他にすることも見つからんし、、、⇒スケート決行へ。

スケートなんて、小学生のときにチョロっとやったような、やらんかったような。。。
確か、端っこの手すりに掴まり~の、掴まり~の・・・んで、イヤになってすぐに止めたような。
そんな苦い思い出しかなかったんで、この方33歳にして、ほぼ、お初状態。
そんなワタシを知ってか、みんなワタシのヘッピリ腰見たさに、なんやら楽しそう・・・><

ネットでスケートリンクがあるところを調べた結果、ビクトリアStが出てきたんで
彼らの車で直行、、、が、ない。どこにも、ない。。。ワ~イ!
ワタシ正直「ホッ♪」としました。
すると、うちのダンナが一言、「そういや、カナリーワーフでこの前見たわ!」
またまた、余計なこといいやがって・・・
そして、カナリーワーフに到着。
残念ながら、ダンナの証言とおり、ございました。
冬の期間だけ設置されてる子供騙しみたいなスケートリンク。。。

さて、ダンナに掴まりながら、キラキラ光る氷の上へ・・・
意外?!にも、滑れる??えっ?結構イケるや~ん♪(想像よりはね・・)
想像では、いくら掴まってても、スッテンコロリ~ン!となる予定?やった。
ダンナの片手は掴んではいるものの、自分でちゃんと進めるやないの!
ワンツー・ワンツー・・(←こんなん言ってる時点でヤバイねんけどね。。。)
ほんでもって、1回もコケへんかった★

ほらね、、、ちゃんと立ってるでしょ。↓↓
スケートデビュー・・_d0010182_23374225.jpg
捕まえられた、宇宙人・・・(笑)
でも一人で滑ると、か~~んなりのロースピード。
そ~んな、地味~にスケートデビューした1日なのでした。

Commented by 14melanie at 2007-02-23 22:46
ホントだぁ。捕らわれた宇宙人な映像そっくり・・・(爆)。転ばなかったぁ?!関西だとスケートってあんまりしないのかなぁ?私はもちろんさっぽろ人なんで子供のころから普通にしてたよ。
でもロンドンのスケートリンクは小さいし、なんだかちょっと寂しいよね。久しぶりにやりたいなぁ。
Commented by francophilie at 2007-02-24 00:49
cinqさん、ご無沙汰です~♪
やっぱりcinqさん、なんだかんだ言って何でもこなせるのね!って思って読んでいましたが、
写真、かなりへっぴり腰ですよ…、かなり隣の人に支えられてるようにお見受けしますが…(笑)
でもcinqさんも人の子だったと安心、安心…(全然フォローになってない?)
私も子供の頃は出来たけど、今は手すりから離れることは出来ないですね!
Commented by petituk at 2007-02-24 10:37
ごぶさた!
今、成田で~す。
私もスケート提案が出たもんなら心中で舌打ちするな(笑)。
帰ったら連絡しますえ。
Commented by lovecarrie1 at 2007-02-24 21:20
昨日はめっちゃ奇遇だったよね〜。アレから私はしっかりリバティーで毛糸買いましたよん。でも重過ぎて夫に迎えにきてもらったわ(爆)。
『捕まえられた宇宙人』ちゅ〜よりは『捕まえられた悪ガキ』って言う方が当たってない?(笑)。そのスケート靴めちゃくちゃ滑りにくそう。暖冬だけどリンクの氷って溶けないのね〜。不思議だわ〜。
Commented by ms_fragrance at 2007-02-24 21:51
お疲れさまでした! 今頃、筋肉痛でしょうか?(笑)
生まれたばかりの小鹿のようで、可愛いですよ!
ダンナ様はお上手だったのでしょうか?!
Commented by javin.bowie at 2007-02-25 09:57
相変わらず、素晴らしいおもてなし料理だわぁ☆
スケートなんてアタシもだいぶん滑ってないなぁ。
ちゃんと滑れて良かったね!

それと、素敵な贈り物届きました♪
ありがとーっ☆
アールグレイ大好きなの。
みんなからのカードも嬉しかったぁ。
Commented by diamante18 at 2007-03-01 20:21
おひさです。
ブランチの写真、てっきりどこぞのお店かと思いました。
ああ、なんて素敵・・・。

早くお嫁さんになりたい・・・・。

スケートなんて、しないですよねぇ、大阪におったら。
私、中学の遠足で一度きりスケート場に行かされ、みんなすいすいすべる中、へっぴり腰を笑われ続け、滑れないから足は冷え切って、という苦い思い出。。
スケートは見るだけでいいや~。
by cinq-etoiles | 2007-02-23 18:19 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(7)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles