人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ''Aubaine''

最近す~っかり手抜き主婦。(←以前からですが・・・苦笑)
で、この前の週末も、手抜きしたい・・ケド、美味しいモンが食べたいってことで、
Le Pascalouへシーフードを買いに。。。
これなら、美味しい+準備の必要ナシってことで、即!決定★
フレンチ\'\'Aubaine\'\'_d0010182_19383667.jpg
この日は行ったのが遅かったのか、
カキやら別の種類のエビがすでに売り切れてて、ちょっと品薄に。
でも、オマールはんがいらっしゃったので連れて帰ることに。
こんだけやったら足りへんわ・・・って思ってたけど、
オマールはんの具沢山?!ですっかりお腹がいっぱいに♪

その後、ちょっくら散歩に出かけてみた。
すると・・・
フレンチ\'\'Aubaine\'\'_d0010182_1942885.jpg
「ココに、アガサ・クリスティーが住んでました」標識発見!
確か、ハイストリートケンジントンとノッティングヒルの間くらい。
だからどうした?って感じやねんけどね。
有名人の名前に反応してしまって、なんとな~く写真を撮ってみたのでした。

そして翌日。。。
毎度のことながら近所を散歩してたら、途中で雨が降り出したんで、
近くのAubaineへ逃げ込んだ。
そして中途半端な時間にやったにもかかわらず、
入ったからには、食べな損!的な感覚になり、、、
フレンチ\'\'Aubaine\'\'_d0010182_195296.jpg
小腹が空いてたとは言うものの、
気が付いたら結構ちゃっかり食べていた。
ここのAubaineサラダ、エビはんがめっちゃめっちゃ美味です♪
あと、+10尾は食べれます~・・^^

Commented by love_songbird at 2007-02-19 11:54 x
手抜き主婦って言いますが、やればきちんと出来るからOKなんですよ~!!! こんな立派な食卓、レストランでしかお目にかかれないですよ、普通。 私なんて手抜き以前に何も出来ないもんな・・・その前に主婦じゃないけど^^;
で、雨避けに入った店で→食べな損の気持ちに共感です!
大してお腹すいてなくてもついつい食べちゃうんですよね~
コレじゃ痩せられない(汗)でも幸せだからいいんです◎
Commented by 紫苑 at 2007-02-19 14:53 x
お久しぶりです(^^) お変わり無くお元気そうですね!
私は新潟から東京に戻ってきて、細々とブログを書いてます。それにしてもこちらはいつも美味しそうなお料理と素敵な場所がたくさんで楽しいですね~♪手抜き料理だなんて・・・私には超豪華料理にしか見えませんよ~!カフェのケーキもとってもおしゃれで美味しそう!チョコの後ろにあるのはお花のつぼみですか?
Commented by cinnamon-didier at 2007-02-20 05:46
こんにちは~(^^)お元気そうで、そして相変わらず食い倒れてらっしゃるようで何よりです(笑)そのパイ↑(一番上左)がとてもおいしそう。食べたい~( ̄~; ̄)わたくし現在、おいしいおっぱいを出すぞ作戦のため、乳製品、洋菓子類その他禁止食品を控えておりまして・・・(-_-;)目の毒なもん見てしまった~!!さよなら~!!
Commented by chigo_e at 2007-02-20 12:45
オマールはんの向こう側に、エシレバターやん〜〜。
調理は短時間でも、コストに手を抜いてはんかったら、
それは大ごちそうやわ。ええ素材はシンプル調理やね。
by cinq-etoiles | 2007-02-17 19:31 | 食*UK* 【フレンチ】 | Trackback | Comments(4)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles