人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏2007年1月・・・2日目♪ ''Le Restaurant des Rois''

部屋からのニース海岸の眺め・・・♪
南仏2007年1月・・・2日目♪ \'\'Le Restaurant des Rois\'\'_d0010182_2059626.jpg
これも、この時期ハズレやからできるワザ。
こんなん、ハイシーズンに来てココへ泊まるとエライこっちゃな値段に。。。
南仏2007年1月・・・2日目♪ \'\'Le Restaurant des Rois\'\'_d0010182_2104146.jpg
それから、ステキな朝ゴハン♪
さて、ぷらぷらお散歩へ向かいます。
南仏2007年1月・・・2日目♪ \'\'Le Restaurant des Rois\'\'_d0010182_2151749.jpg
冬のニースへ来るのは初めてやけど、やっぱりコートが必要なくらいの寒さ。
真夏のように、パラソルとロングシェーズが出てるけど、
もちろん、海水浴してる人なんて一人もおりません。
・・・が、そんな中、一人海へ向かうお方、、、
南仏2007年1月・・・2日目♪ \'\'Le Restaurant des Rois\'\'_d0010182_19415488.jpg
水温チェ~ック!!、、、が、チメタイ。
張り切って海パン持ってきてた人、約1名。(←ハイ、ウチのダンナはん。笑)
南仏2007年1月・・・2日目♪ \'\'Le Restaurant des Rois\'\'_d0010182_2153145.jpg
でも今年の温暖な冬のため、日中はコートがいらないくらいまで快適な気候。
南仏2007年1月・・・2日目♪ \'\'Le Restaurant des Rois\'\'_d0010182_2115271.jpg
こういうカラフルな建物を見ると、’コートダジュール’感が増す。
とてもキレイな建物が多くて、歩いてるだけで楽しくなる♪
南仏2007年1月・・・2日目♪ \'\'Le Restaurant des Rois\'\'_d0010182_21181547.jpg
さて、この日のお昼はできるだけ軽~く軽く・・
ディナーへ向けての下準備です。




ダンナのノエルプレゼントのリクエスト、
2つ星レストランLe Restaurant des Rois
南仏2007年1月・・・2日目♪ \'\'Le Restaurant des Rois\'\'_d0010182_21251520.jpg
ここは、ニースとモナコの間にある小さな町。
今年の夏のバカンスにニースへ来たときに偶然発見した
この中に美味しいレストランがあるということを知って、やって参りました!
南仏2007年1月・・・2日目♪ \'\'Le Restaurant des Rois\'\'_d0010182_21392755.jpg
さて、激ウマ気絶ディナーの開始です。。。
南仏2007年1月・・・2日目♪ \'\'Le Restaurant des Rois\'\'_d0010182_21434976.jpg
大・大・大満足~♪(*´∇`*)/ 
満プクでシアワセ、、、シアワセで満プク・・
メインのオマールはんを食べてる時なんて、
食べ終わってしまうのがイヤでイヤで、チビチビ食べてしもたわ・・・
ソースがウマすぎて、お皿を舐めたい衝動に駆られつつ、
オマールはんで丹念にふき取らせていただきました。

この後、ホテル内を見学させてもらうことに。(←お登りさん、丸出し!)
南仏2007年1月・・・2日目♪ \'\'Le Restaurant des Rois\'\'_d0010182_21475297.jpg

南仏2007年1月・・・2日目♪ \'\'Le Restaurant des Rois\'\'_d0010182_21481716.jpg

南仏2007年1月・・・2日目♪ \'\'Le Restaurant des Rois\'\'_d0010182_2148307.jpg
夜なんで見えませんが、この向こうは真っ青な海。
南仏2007年1月・・・2日目♪ \'\'Le Restaurant des Rois\'\'_d0010182_21484594.jpg
向こうに見える明かりは、モナコ。
南仏2007年1月・・・2日目♪ \'\'Le Restaurant des Rois\'\'_d0010182_2149028.jpg
なんか、映画に出てくるリュクスな世界でした・・・
このホテルは海のすぐ傍に建ってるため、昼間ならレストランからも絶景が楽しめる模様・・
そして裏手にあるプライベートプール、、、なんて、ゼイタク♪
こんなホテルで、時間を持て余してゆ~~っくりと過ごしてみたい。。。
きっと、金持ちのキレイなナイスバディのオネエチャンしか
こんなところ似合わんねんやろな・・ ふぅー・・(〃´o`)=3

あっ、こうやって書いてると、ワタシがかなり満喫&満足?!してる模様ですが、
一応、今回はダンナへのクリスマスプレゼントでした。^^;

****************************

南仏2007年1月・・・1日目♪
南仏2007年1月・・・2日目♪
南仏2007年1月・・・3日目♪
南仏2007年1月・・・4日目♪

****************************
Commented by kuta77 at 2007-02-04 09:15
一緒に頂けるプレゼントって良いなぁ~。物じゃシェア出来ないものね。全部食べきれる量だったのかな?
Commented by satokumi at 2007-02-04 16:24
サンクドン、満プクでシアワセ、、、シアワセで満プク・・なんて・・・・
あまりにこのレストランがよかったのか狂ってるぅーーーー爆
いやーサンクドンのブログみてるとほんと行きたくなるよね。
セレブいや、セレ部旅だよね笑
私も頑張って3年後ニース行くぞ!!

ってこんな素敵なところに行ったら私も狂いそう・・・・・
つうか狂いたい。。。。。。笑
Commented by 14melanie at 2007-02-04 22:59
なんですか、この素敵なホテルわぁ。超うらやましいわぁ。ニースってかんなり素敵ね♪
ってか、この海辺にたたずんで水温チェックしている方は旦那さん?どうせ海パン持ってきたのなら、海パン姿で体を張って水温チェックして欲しかったなぁ・・(笑)。
このディナー、写真見ているだけでも気絶寸前だわぁ(笑)。
Commented by petit--ange at 2007-02-05 00:14
こんばんは☆
キャー、素敵~~♪ (*0*;)☆
私はまだ南フランスには一度も訪れたことがないんですよね・・。なのでとってても憧れです! いつか行けるといいなぁ~。
あっ、旦那さまの後ろ姿ですね♪ 美しい海と共にとっても絵になってるわ~! (*´∇`*)
ディナーも、かなり高級そう・・・。凄いゴージャスですね!
私も一度でいいから、このようなレストランでいただいてみたいわ!
でも、cinqさんから旦那さまへのクリスマスプレゼントだなんて、
凄すぎ~! w(*゚o゚*)w  
私から彼には無理だわ・・・。∑(; ̄□ ̄)
Commented by Mlle_Amary at 2007-02-05 00:24
はろはろりん♪お久です~
私も久々にニースいきたなったよ~。すてき~♪町並みの色がまたウキウキしてくるんよね~
私は冬と春のニースしか知らなく泳いでないから、夏のニースにすっごーく憧れるよ~冬って、じじばば多くなかった^^;?
旦那はんの後姿写真、最高ですわ。若かりし日のアランドロンか思いましたわぁ。ぷぷ^^
ディナーもほんま鼻血もんやわ~私甲殻類大好きなんだわ。
オマール。。。こっちまで、じゅるじゅる・・・このゴージャス感もたまりませんわ。罪やわ~^^
Commented by diamante18 at 2007-02-05 00:31
すっご~~い、素敵ですね!!
町並みも、料理も、本当、Cinqさんの写真は、色んなものが伝わってきますね!

でも、こんなおしゃれなレストランで、写真撮れたんですね・・!!驚き!(デジカメですよね?)
Commented by netherbury at 2007-02-05 02:38
冬のニースって、がらんってしてて、ひとけのないパラソルがと哀愁漂ってるね、、、。でも、これもいいね〜。なんか、映画のワーンシーンみたいやで〜。
ニースってとってもきれいなところ〜。いつか行ってみたいよ。しかもレモンとか庭になってるって。もぎ取りた〜、、、、。
ディナー、ごっつうまそう、、、。こういうプレゼントってかなりおいしいな〜。自分も体験できるもんね。ところで、前回もお食事券とかやなかったっけ?サンクちゃん、かしこい!^^
Commented by urumama-k at 2007-02-06 07:52
はうううう~~~。。。素敵すぎやわ~~。うっとり。
な~~んてラグジュアリなバカンスなんざんしょ!!
うらやましいぞよーーー!!!
死ぬまでに、いちどは行ってみたいわ☆『むこうに見える明かりは
モナコ』なんて、優雅すぎやわん♪サンクさんの記事見てると、1ヶ月くらいゆっくりとフランス旅行したくなるわぁぁぁ~~♡
Commented by yamoed at 2007-02-06 19:27
この前はさんきゅー♪
はぁ〜、ニース、素敵だわぁ。ディナーもおいしそう!子供産まれる前にニースに行きたい!ってダンナに言い続けてたのに、結局叶わなかった。。。子連れでも行けるかしら?
Commented by ide2525 at 2007-02-07 03:49
なんなんでしょう、この高級感はっ?
ありえませんね。プレゼントは『ディナー』ってところがいいですよね。
自分も頂ける!
ダンナさんもさぞかし嬉しかったことでしょう、海以外は。
でも、泳いでほしかったな。ちょっとでいいから。
Commented by beau_tableau2006 at 2007-02-08 00:09
2つ星レストラン、最高じゃないですかぁぁぁ~細長容器に入っているのはデザートかな?おいしそう!!!オマールなんて結婚式以来食べてないかも。ぷりっぷりなんだろうなぁ~おいしそう♪♪ニースって本当に憧れるよ。でも、やっぱり冬はオフシーズンなのね。オフシーズンのリゾートも静かで良さそうだけどね。
by cinq-etoiles | 2007-02-02 20:54 | 食*France* 【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(11)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles