人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイニーズ''Royal China''


今日は二コル&ロジェ、ロンドン滞在の最終日。
昨日は朝からカンタベリーへ出かけたから、恒例のジョギングが出来なかったため、今日することに。
でも私は朝からのどが痛くて、大事を取ってOFF。
そしたら、お父さんロジェがダンナと一緒にジョギングすると言い出した。
その間、私とお母さんとでお昼から行く予定のHampstead Heathに向けてサンドイッチ作り。

・・・・・・彼らが出発して30分くらいが経過した頃、2人が帰ってきた。
しかも、ロジェの頭からは血が。。。
どうやら途中で転んだらしい。額を切って血が流れてた。
ロジェはお医者さんなんで、本来なら医者小道具を持っているけど、今回に限って持ってきてない!
縫わないといけないキズらしく、病院へ行くように勧めても「こっちの医者が信頼できない」と言って行きたがらない。。。で、薬局へ行ってとりあえずキズをふさぐためのものを買いに行く。
朝から飛んだパプニングで、お昼のサンドイッチは家で食べて、それから気取り直してHampstead Heathへ。

チャイニーズ\'\'Royal China\'\'_d0010182_1824117.jpgチャイニーズ\'\'Royal China\'\'_d0010182_18242512.jpg
今日もお天気が良くて、ここHampstead Heathも人がたくさんいた。
バーベキューしてる人たちがいたり、ここに来ると普段街中では見かけない犬もたくさん!!

チャイニーズ\'\'Royal China\'\'_d0010182_18262746.jpgチャイニーズ\'\'Royal China\'\'_d0010182_18264541.jpg
大きいラブラドールがやって来た。
固まる、クレア・・・。



夜ゴハンは、またまたCanary WharfのRoyal Chinaへ。

チャイニーズ\'\'Royal China\'\'_d0010182_18285199.jpgチャイニーズ\'\'Royal China\'\'_d0010182_18291192.jpg
チャイニーズ\'\'Royal China\'\'_d0010182_18292622.jpgチャイニーズ\'\'Royal China\'\'_d0010182_1829426.jpg
チャイニーズ\'\'Royal China\'\'_d0010182_18304100.jpgチャイニーズ\'\'Royal China\'\'_d0010182_18302292.jpg
ニコロ&ロジェは大満足のロンドン滞在で、翌日の朝フランスへ帰って行きました。
彼らは、また3週間後にギリシャへ旅行に・・・。
フランス人って、ほんまバカンス好っきゃなぁ~。

Commented by hollystyle at 2005-05-09 19:28
パパはお医者様っ?!そしてイギリス人を信頼してないあたりがお茶目さん。でも縫わなあかんくらいの傷ってすごいね~

そしてこないだよりも増して中華料理がてんこ盛りだね~
うみゃそうだぁーーーっ
Commented by sarajya at 2005-05-09 19:54
たいへんでしたね~~;; その後、大丈夫なのかな・・・
しかし!パパ・・・お医者さんなんて、素敵!ご主人は 御曹司なんですね~!
クレアちゃん、おひさです^^
Commented by zeauxzeaux at 2005-05-09 21:06
か、かわいい!クレア~!
そして、パパも・・ある意味、かわいい?
フランス人って感じが、私は好きよ~!って、ロジェぽん、大丈夫だったのかしら・・・^^

ホント、お医者様だと、素人以上に事情を知っていたりして
簡単に病院、行きたくないものなのかもねぇ。
ヴァカンス三昧にも、バンザイ~!!^^
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-10 00:04
hollyりん:
パパりんロジェは典型的なフランス人で、きっとイギリスの医者を信用していないのは、フランスの医者が一番!って思ってるからと思うよ。(笑)
きっと今頃家に着いて、早速同僚にキズ口縫ってもらってると思うわ。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-10 00:08
sarajyaぽん:
お父さんは医者って言っても、日本で想像するような医者じゃぁない、、、っていうか見えへん。
小さな町のお医者さんって感じ。だから、うちのダンナは御曹司なんかじゃ、ぜんぜんないよ。残念ながら・・・。(笑)
Commented by えり at 2005-05-10 00:10 x
お父さまその後は大丈夫でしたか?やっぱ職業柄イギリスのお医者さんを信じられないんですね(笑)医者じゃなくてもこちらの医療は信じられないですが・・・。私も昨日Heathの端っこに行ってたんですよ~!
端っこはなぜか人もまばらで貸切状態でした♪
ロイチャも美味しそうですねッ!
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-10 00:11
zeauxzeauxりん:
ロジェやん、やっぱり?!やってくれました。
最後に、「ロンドンで行きたいとことか、したいこと全部できた?」って聞いたら、「うん、全部できた。でもこのケガは予定には入ってなかってんけどなぁ?」ってボケてたんで、全然大丈夫。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-10 00:21
えりりん:
私はまだイギリスの医療にお世話になったことないけど、あんまりいいウワサを聞かないんでちょっぴり心配。
そっか~、昨日行ってたのねー!
でもまあ、あそこは広すぎですれ違う確立もかなり低いけどね。。。昨日は確実に、メンディちゃんもにーなちゃんも私たちの周りにはいなかったわ。
Commented by satokumi at 2005-05-10 10:34
お父様大丈夫?でもドクターなんてかっこい!!
ヨーロッパってほんと公園によくピクニックにいくよなぁ~いいなぁ。
そういうのって本当はうらやましいことなのかもなーって思います。
こっちはピクニックに行きたいっておもう公園があんまりないし、
こっちは色々なものがありすぎてお金ばっかりつかっちゃて。
子供ができたらもうピクニック三昧したるでぇ!!
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-10 18:02
satoちん:
ロンドンは巨大公園が多いから、みんなピクニックしたりバーベキューしたりしてるよ。パリは小さな公園が多くて、さすがにバーベキューしてる人は見かけたことないな。(笑)
おっ、さとちん子作り宣言っ!!
母になる準備、万全なのね~。私は自分のことで精一杯っす。。。
Commented by netherbury at 2005-05-10 19:04
おとうやん、びっくりハプニングやん!でも、無事帰られてよかった。フランス人がある意味イギリスのお医者は信用ならんっていうのは笑けたー。お医者さまのお父さんでもそう思うのねー。ってことは道具があったら自分でお縫いになるの???すごいねー。
Commented by cinq-etoiles at 2005-05-10 19:37
netherburyぽん:
その後のおとんロジェは、帰ってすぐに同僚に傷口を見てもらったけど、すでに皮膚がくっついてきていて縫うことはできなかたって。深めのキズを縫わないで放っておくと、跡が残るらしくて、今回は額にジョギングの証が勲章として残りそうやって。。。(笑)
道具があっても場所が場所だけに自分で縫うのはムヅカシイけど、きっとおとんのことやから、イギリスの医者に縫ってもらうよりも自分で縫ってたと思うよ。
by cinq-etoiles | 2005-05-08 18:12 | 食*UK* 【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(12)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles