人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンナ3匹パリ・1日目 (フレンチ"Laduree" カフェ"les éditeurs")

さ~て、この日より2泊3日でオンナ3匹inパリです♪
ワタシがパリに住んでた頃+Y嬢もパリ在住やった頃+Teko嬢が長期旅行でパリに来てたとき以来、
3匹揃ってパリで遊ぶのは、かれこれ3年ぶり!
あの頃、毎日がほんまに楽しかったな~♪
そんな夢がまた叶って、ロンドン+オランダ+日本から3匹が大好きなパリに集合し、
ハッスル~!ハッスル~!してきました。
ホテルは、2005年の夏に利用して以来
お気に入りのプチホテルになった、Hotel de la Sorbonne
オンナ3匹パリ・1日目 (フレンチ\"Laduree\" カフェ\"les éditeurs\")_d0010182_6243819.jpg
お昼前にパリへ到着し、そのままホテルに荷物を置いて、早速ランチです。
オンナ3匹パリ・1日目 (フレンチ\"Laduree\" カフェ\"les éditeurs\")_d0010182_632330.jpg
Laduree(←注:音アリ)  サンジェルマン店
日本の友達M嬢の情報によると、先日銀座にラデュレが期間限定で出店していたそうな!
この様子やと、日本(きっと東京・・)への初★Laduree JAPONがオープンする日も近いかも♪
でも、マカロン8個で¥3000もしてたそう・・・高っ!!(*゜∇゜)
オンナ3匹パリ・1日目 (フレンチ\"Laduree\" カフェ\"les éditeurs\")_d0010182_6444697.jpg
オンナ3匹パリ・1日目 (フレンチ\"Laduree\" カフェ\"les éditeurs\")_d0010182_6322621.jpg
ランチセット(メイン+デザート)をオーダー。
メインは、チキンとマッシュルームのパイ重ねクリームソース。
デザートは、お決まりのモンブラン。
どちらも言うことナシに、美味しい♪

その後、Printempsにてショッピング♪
Teko嬢の免税にあやかって、一緒に物色する。^^;
オンナ3匹パリ・1日目 (フレンチ\"Laduree\" カフェ\"les éditeurs\")_d0010182_6385136.jpg
閉店までしーっかり物色して、ディナーの目的地へ向かう。

オペラ界隈にある、Y嬢オススメの台湾料理のお店。
ココ、お店の名前見るの忘れたわ~・・><
オンナ3匹パリ・1日目 (フレンチ\"Laduree\" カフェ\"les éditeurs\")_d0010182_6404098.jpg
日本の定食みたいにいろんな種類がのかってきて、
味もすごく美味しかったー!!値段も安い♪
ただ、お店が小さいんですぐに満員に・・・
でもその分、回転も速いけどね。

その後、オデオンにある大好きなカフェ、les éditeursへ。
オンナ3匹パリ・1日目 (フレンチ\"Laduree\" カフェ\"les éditeurs\")_d0010182_650663.jpg
ここで0時くらいまで、ま~ったりと時間を過ごしホテルへ。
オンナ3匹パリ・1日目 (フレンチ\"Laduree\" カフェ\"les éditeurs\")_d0010182_651324.jpg
Y嬢は友人のM嬢宅へ泊まるため、明日の待ち合わせをしてここでバイバイ。
明日も、食+ショッピングがまだまだ続くのです・・・


****************************

オンナ3匹パリ・2日目 (フレンチ"Le Nemrod" "Chez Janou")
オンナ2匹パリ・3日目 (カフェ"les editeurs")

****************************
Commented by 14melanie at 2007-01-24 19:22
いやぁ、この定食みたいなの日本のしょうが焼き定食みたいぃ~。おいしそう。台湾料理なんだね。台湾料理って何系?チャイニーズみたいな感じ??
大昔パリへ旅行へ行ったとき(日本から)、何も知らなくってなんとなく歩いていて見つけた、日本食レストランに入ったんだけど、すんごくまずかったの。明らかに中国人経営だったんだけど、テーブルにおいてある醤油もぜんぜん醤油じゃなかったり・・・(苦)。パリで唯一まずい思い出。たぶん全然有名じゃないと思う。すんごく小さな路地にあったし・・・。
でもこの定食お勧めなだけあって、おいしそうだわぁ。
Commented by diamante18 at 2007-01-24 20:27
ランチ、よだれでそう・・・。しかも雰囲気も超よさそう~!
いいなぁいいなぁ~~。おしゃれだわ、パリ。

っていうか、っていうか。
いっつも思うんですけど、CinqさんとかMelanieさんとか、写真とるのうまいですよね・・。お店も食べ物もすっごい素敵に見えるように撮ってる。
私も写真好きやから、見習わねば・・・・って、日本でお店行っても写真とってないなぁ・・。
Commented by kuta77 at 2007-01-25 01:05
全てが可愛い、サンクぽんのカメラワークも良い、全てが美味しそう、ロンドン(だってフレンチしゃべれないもん)に移住したい(で、ユーロスターでパリに行く)。台湾料理店と言えば、渋谷に一軒あって美味しかったなぁ~中華と違って値段も安かったし、家庭っぽいメニューが多くて。ちなみにオレンジカウンティで多いのは中華よりベトナム戦争時の移民で来たベトナミーズです。
Commented by Sevres-Babylone at 2007-01-26 02:17
こんにちは☆
相変わらずオサレで素敵な空間ですね~サンクさんのところは^^
このオペラ地区の台湾料理ってZEN ZOOじゃないかな?と気に
なって思わずコメント(笑)
by cinq-etoiles | 2007-01-23 06:15 | ショッピング @France | Trackback | Comments(4)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles