人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年12月29日エライこっちゃ・・・の巻

この前日に、オランダに住むY嬢が、3度目!ロンドンへ遊びに来た♪
この日はお昼過ぎから、Y嬢とキングス・ロードをウロつき、
そしてこの日の夜に日本から到着する、Teko嬢をうちの最寄り駅のスタバで待機。
Teko嬢には前もって、ウチまでの地図を送ったんで、直接家まで来てもらうことに。
そんな一人の彼女の後を付けようと、スタバでひっそり待機していたにもかかわらず、
逆に、Teko嬢に発見されてしまう!!
・・・で、スタバの中で久々の再会に舞い上がり、そ~ら帰ろか~・・となり、
ワタシのBagに手を伸ばすと、、、
ついさっきまであったはずのBagが、
ナイ!!!
やられた~~~!!


人生★初の、置き引きってやつですわ。
Bagの中には、財布(カード+現金100ポンド)&ケータイ&家の鍵。
外に出て犯人らしき人物を探すが、そんなんあとの祭り・・・
幸い、家にはダンナがいてたんで、急いで帰って、クレジットカード7枚をすべて停止することに。
Bagも財布も、別に新しいモンを買えばいいことなんで、全く惜しくなかった。
一番心配やったのが、クレジットカードで、これも即停止したんで安心。
家の鍵は、財布の中に自分の住所が分かるもんが入っていたため、
もし犯人が隅々まで見てたらドロボーに入れるため、翌日ダンナに鍵を変えてもらった。
こういうときって、被害者は相当落ち込んだりするもんやろな・・と思ってたら、
意外にも、カードを停止したらスッキリした。
物にあんまり執着しないワタシは、なくなった物に対しては申し訳ないくらい未練がないし、
犯人も全く見てないし、キレイさっぱりBagごとなくなってたんで、なぜかすんなりと諦めがついた。
変に犯人が逃げる後ろ姿とかを見てたら、「くっそ~、アイツめー!」とかなり腹立ってたと思う。
まあ、自分の不注意なんで、あ~らら、しゃ~ないわ~・・って。。。^^;
2006年に、いろんなトコロで値切りすぎたバチでも当たったんかしら?!(笑)
2007年も、この100ポンドを取り戻すべく?!値切ったるで~!←アレ?方向、間違ってるかしら??
翌日に、一応警察へ届けたけど、ああいうセルフの誰もが出入り自由なカフェは、
スリ&置き引きの格好の場なんだそう。
みなさん、お気をつけくだされ~!

そんなこんなで、久々のTeko嬢との再会やったにもかかわらず、
コントのような幕開けになったのでした。^^;
Commented by kuta77 at 2007-01-19 13:07
私もカムデンで財布をスラれた経験あり。クレジットカードを停止するまでがハラハラですよね~。実は今日ダンナとLAでうっかりオカマを掘りそうになり、冷や汗がでました。今思い出してもドキドキしちゃう。お互いに身辺に気をつけませう・・・
Commented by francophilie at 2007-01-20 00:56
うわぁ~、"置き引"とcinqさんほど結びつかない言葉はないわ~。
クレジットカード7枚と、驚くほどあっさりと割り切ったとこはcinqさんらしいですね!
でも、やっぱり海外は物騒なのでまた起こらないように注意してくださいね!
そしてまたヴァカンス、いいな~、いいな~、いいな~…(笑)
この憂さを晴らすために、散財にはくれぐれも注意ですよ~!!
Commented by m-riac at 2007-01-20 13:55
私のロンドン在住の友達もスタバで置き引きに遭ってた!
スタバって狙われてんのかも。
その子はCITIBANKのカードが一番困ったみたい。
まだそちらの銀行口座持ってなくて一文無し!
たまたま私がロンドン行く予定だったので、私のCITIBANKから生活費(家賃とかも払えない状態になってしまってた。。。)引き出して貸してあげられたんですが。
それにしてもクレジットカード7枚停止するってきつぅーー
でも、被害が無くて(いや、あるけど)良かったですね。。
Commented by petit--ange at 2007-01-20 15:46
怖いですね~、置き引き! 私はまだ経験ないですが、海外では本当に気をつけないといけないですね・・・。
でも、気がついたのが早かったから、クレジットカードすぐに停止できて良かったですね。でも、凄いカード7枚もあるんですね~! さすが、cinqさん!
今は、その被害のことは忘れてニースで楽しんでいることでしょう!
いいなぁ~♪ 素敵な休暇をお過ごしくださいね~! ヾ(=^▽^=)ノ
Commented by ms_fragrance at 2007-01-20 22:53
うわぁ、それは大変でしたね。
まさか、ニース旅行は傷心を癒すため?(笑)
ダンナ様にたっぷりご馳走してもらって、元気になってください!!
Commented by diamante18 at 2007-01-21 09:09
あやや~~
Cinqsさんでも置き引かれることがあるんですねぇ・・。
でも、その執着のなさ、諦め感がさっぱりしてて素敵・・。
あたし、結構うじうじしてしまうやろうから・・・。

お気をつけてくださいね。

それにしても、日本って、荷物で場所取りしても大丈夫って・・・平和やなぁ。
by cinq-etoiles | 2007-01-19 03:54 | ハプニング | Trackback | Comments(6)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles