人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲茶大会!

先週の土曜日、lovecarrieぽんとAngelへ。。。
ワタシはこの日、ダンナおかんのプレゼント探しで、
あのアフタヌーンティ用の3段ケーキスタンドを探しに、以前買ったお店まで来た。
以前のオバチャンがいなくて、⇒オッチャンに変わってた。
で、値段もごっつい跳ね上がってて、ケーキスタンドすべてが50ポンド以上に・・・
ワタシの手に取ったケーキスタンドにも、52ポンドの値札が。
ワタシがココで買ったときは、30ポンド(値切って25ポンド)で購入したのに。。。><
で、オッチャンと交渉、、、45ポンドでお買い上げ♪
フランスでは、このブリティッシュ系はなかなか手に入らんので、
ダンナおかん、さぞかし喜んでくれるやろな~!^^
その後、lovecarrieぽんの待つ、loopへ。
飲茶大会!_d0010182_6355885.jpg

飲茶大会!_d0010182_6361632.jpg

飲茶大会!_d0010182_6362931.jpg
loop近くのお店(名前分からん・・・)でランチ。
お惣菜系の4種盛り合わせ。
野菜をマリネしたものや、豆類、クスクスなど、カラダに良さげ。
しっかし、量が多くて結構残してしまったけどね。^^;
こういうお店、近所に1件欲しいわ~♪

そして、この日のディナーはうちで飲茶大会!(・・・大会っていっても、競うわけではない。笑)
Sohoの中華系スーパーにて買出しして、家へ。。。
飲茶大会!_d0010182_6413752.jpg

飲茶大会!_d0010182_6414961.jpg
netherburyぽんも合流して、蒸すだけのカンタン飲茶!!
デザートは中華スーパーで買った、日本ちっくなチーズケーキ。
そして、netherburyぽんが持ってきてくれた、Laduree(←注:音アリ)のマカロン♪
美味しくてカンタンな飲茶パーチー★
また、しよな~・・((((^Q^)/゛

***************** お知らせ *****************
今週末より、ノエルのためフランスへ・・・♪
それまで、なんだかバタバタしとります。
なので、コメントをいただいてもお返事できない確立大!
ちゃんといただいたコメントは読むのですが、お返事がナイことを覚悟?!で
残していただければウレシュウございます。^^;

それでは、みなさん良いクリスマスを・・・(^0^)♪
******************************************

Commented by GLOBE at 2006-12-19 08:26 x
"飲茶大会"美味しそう&楽しそ~~(^^)

こっちの中華街でも飲茶や蒸し器なんかも売っていて欲しいなぁと
思いつつ買ったことなかったんですよ;;(上手く出来るか自信がなくて)
cinqさんちの"飲茶大会"見たらやりたくなってきた~(笑)!!
(ちなみに週末ウチでは"クリスマス鍋パーティー":ただのクリスマス
時期の鍋パーティー(苦笑)しました♪)

ダンナ様のお母さんのプレゼントも無事購入されて、これからは
華やかなパリでのノエルですね♪♪
楽しんできてくださ~い(^^)/ (お返事不要です☆)
Commented by kuwabarakazuko at 2006-12-19 09:18
垂れ乳でーす!うち寄ってくれたんやねー。ありがとさーん♫
最近のお客さんはcinqはんだけ。寂しぃーーー!! 
けどcinqはんのきっつーいジョークがコメント1000人分占めてるんでOK牧場(爆)
仏ノエル満喫しておくんはれ。またねー!!
Commented by urumama-k at 2006-12-19 13:21
ぎゃー!美味しそう^^飲茶大会、私が行ったら大会になるかも~!
みんなの分も食べちゃうから、自然に競うことになるでーー(笑))))
ちゃーんと、せいろがあるなんてかなり本格的!!
我が家にはないのよね~。私も買おうかな!!
なんか、飲茶の口になってきた。。。お昼、飲茶買いに行こうかな・・・

えーねー!パリでノエル。ステキすぎるぅ~~!楽しいノエルを
過ごしてきてね~~♪その様子、また楽しみにしてます☆

Commented by cinnamon-didier at 2006-12-19 17:37
この飲茶って、おっきな鍋かなんかにせいろごと入れて
蒸してるんやろか・・・?今度教えて!
おふらんすでのクリスマス楽しんできてねー♪全て↓を忘れて!
しかしcinqサンとこは夫婦揃ってたくましいなあー!!
いや、そーでなくっちゃ!!
ウチやったら弱気な夫が素直に払ってもーてるわ。そんで
ワタシがブチ切れてしつこく文句言い続けて、帰ってから夫婦喧嘩
になるパターン(^^;
Commented by lovecarrie1 at 2006-12-19 18:21
楽しかったわ〜♪ありがとうね♡あのケーキ買ったところのクリスマスケーキがまさに日本のふつ〜のケーキ屋さんで売ってる風だったのが未だに忘れられないのよ〜(笑)。あれって味はどうなんだろう。
Commented by petit--ange at 2006-12-19 20:26
わ~、本当にお惣菜系の4種盛り合わせ、凄いボリュームですね~!
でもとっても美味しそう♪ ^^ 飲茶大会も素敵ですね!
ラデュレのマカロンもまた食べたいなぁ~! 彼も気に入ってました!
実は彼は十数年もパリにいても、今まで食べことがなかったんです・・・。^^;
フランスに戻って、ノエルですかぁ~! いいですね~!
私も行きたい~~い♪ 素敵な時間を過ごしてくださいね~♪ヾ(*⌒∇⌒)八
Commented by yamoed at 2006-12-19 21:53
Angelのマーケット、久しく行ってないけど、値上がりしちゃったの〜?!
ポートベローみたくなっちゃうのかなぁ。。
でも、ケーキスタンド、ダンナママさん、喜んでくれるに違いない♪
Commented by satokumi at 2006-12-19 22:28
いーないーなノエルのフランス!!もうたまらんでぇー
そしてやむちゃ大会いいなぁ私も参加したいわ。
こんな時間にみるんじゃなかった(日本時間ただいま夜10時半)
Commented by mojamoja_dog at 2006-12-20 01:25
love_songbirdさんのところから来ました。
私も明日からパリ行きです。
スーツケースの中身は貼るホッカイロだらけです。
Commented by beau_tableau2006 at 2006-12-20 01:52
やっぱりケーキスタンド、私も欲しいなぁ。この間のも素敵だったもんね。旦那様のお母様も絶対喜んでくれるね^^私も飲茶三昧したいな。大根餅やゴマ団子が食べたーい!フランスのノエル、いつか体験してみたい。もう、たまらなく素敵な雰囲気なんだろうなぁ。そしてDinnerもワインもおいしいんだろうなぁ。楽しんできてね♪私はX'mas通り越してもうお正月気分(笑)年賀状作らなきゃ~年末は餅つきだなぁ・・・何て心配事がいっぱい^^;
Commented by cinq-etoiles at 2006-12-20 23:13
■↑↑コメントいただいた、皆さんへ・・・■
いつも、いつも、本当にありがとうございます♪
ちゃんとコメント読ませてもらいました。^^
また、時間ができたらノエルの様子やらをUPしたいと思います★
アリガトウ~~!(^0^)♪
Commented by javin.bowie at 2006-12-21 05:53
飲茶大会(笑)楽しそう♪
デザートまで美味しそうなのが並んでるぅ!!
パリでのクリスマスだなんて羨ましすぎっす。
素敵なクリスマスを過ごしてきてね☆
Commented by m-mokuren at 2006-12-22 16:45
おぉっ!ノエルに楽しみに行くのねぇ~。
私なんて、仕事の山の中に埋もれていたわよ(涙)
また、どんなにおいしそうなものがアップされるかと思うと楽しみ~♪

クレアちゃんの顔を見ると毎度のことながら癒されるわ!
Commented by SOLEO1 at 2006-12-24 17:42
えーなー。美味しい写真期待!!
しかし、「でっせー」ってまー、興奮してますな~おねぇさま(笑)
Buon Natale~~♪
Commented by love_songbird at 2006-12-25 23:25
Je vous souhaite un joyeux Noël !
ジョワユーノエル! 一足遅かったかしら??
ネットで検索してフランス語にしてみました(笑)
私の大好きなoasisのソングライターの名前はNOELなので・・・ハイ、関係ないです^^;
今頃cinqさんは素敵な(&美味しい)Noëlを過ごしてることと思います!
思い出のお裾分け楽しみにしてます!
Commented by mayufr at 2006-12-30 01:09
cinqさま。Noel&新年はとっても満喫されていることと思います!このCAFE?の惣菜系スタイリングがパーティのようでものすごく素敵。とっても自分好みです。憧れだけはいっぱい言わせていただきます・・・それにしても切り絵風の赤いハート型の中に「JOYEUX NOELでっせ~」のコメントは素敵すぎます!私もいつかフランス語で方便などしゃべってみたいものです。。。
ではでは、今年も抱腹絶頂な記事で笑わせていただき、またイギリス&フランスの素敵なライフスタイルも目で楽しませていただいて本当に楽しかったです。お世話になりました~。これからもパン&フランスマニアな私をどうぞよろしくお願いします!
ほな、Bonne Anneeでございます。
Commented by urumama-k at 2006-12-30 23:49
サンクさん、今頃お友達と楽しく過ごしてるのでしょうね~~!

今年、後半からビニーママのとこからお邪魔して以来サンクさんの
おしゃれ&美味しそう&おもろいブログ、楽しませてもらいました♪
パリの情報のことでは、お世話になり。。。色々ありがとうです!
来年も、是非仲良くしておくんなまし♪よろしくです~~♡
ではでは、よいお年を~~~!!
Commented by tonomariko at 2007-01-03 10:12
おおお。フランスにいらしていたのですね?!この間クレア(やっちょくん)の噂をしていたのです♪私も実物クレア(やっちょくん)に会ってみたい!!
そして明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
Commented by m-riac at 2007-01-04 01:19
Cinqさん、あけおめです~
今頃お友達とパリを満喫されていることでしょう♪
2007年もお腹いっぱいに楽しませて下さい。
それでは、本年もよろしくお願いします。
Commented by diamante18 at 2007-01-05 00:53
あけましておめでとうございます。Cinqさん。
今年も宜しくお願いいたします。
Commented by mayufr at 2007-01-08 13:49
cinqさん、遅くなりましたが、BONNE ANNEE !!でございます。新年早々、ロンドンにパリにとお忙しいですね♪いっぱい買い物してきてください。今年もcinq&おクレ節を楽しみにしてます。どうぞよろしくお願いしまーす(^_^)/
by cinq-etoiles | 2006-12-19 07:05 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(21)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles