おうちで飲茶!

先日の鍋をしたときの中華スーパーの飲茶の品揃えに嬉しくなって、
その翌日に、SOHOにある中華スーパーへ早速、飲茶モノを調達に行きました!

たまたま、この日のダンナのランチが、「この世に生まれて一番不味いもの」やったらしく・・・

というのも、会社のインド系イギリス人がランチに同僚を集めて連れてってくれたのが、
ロンドンでは有名な、あのインド人街のW地区。
そこで、その案内人の彼が行くはずだったインド系レストランに行ったが、
「臭かった??」ため(←どんな理由やねん?!)、その並びの別のところへ入った。
・・・・が、ダンナ曰く、そこでもかなり臭さ臭さやったらしい。
同僚約12名御一行が、かなりヤバイ店内に入り、恐る恐る料理を頼む。
お店の雰囲気からスグに察知したダンナは、すかさず肉が入ってない野菜系をオーダー。
そして出てきたものは、やはり想像通りのかなりヤバイ味
となりの同僚が、「これ、食べてみる?」とススメてきたんで試すと、
口の中でクサさ爆発ーっ!明らかに腐ってる肉の味!!
思わず、ナプキンに吐き出したそう。(苦笑)
その後も、誰かが頼んだシェア用の「ウ○コの盛り合わせ(みたいなん)」が登場した!
もう、見ただけで吐きそうなシロモノやったらしい・・・(爆)
もちろん、これは口にせず(できず)・・・
こういうところでは、肉はかなり煮込んであって、
肉の腐った味が掻き消されるほど、濃い味付けやスパイスで誤魔化されてるわ・・って言ってた。
「あそこはロンドンじゃなかった・・・」「パスポート持って入国しなアカン・・」ってかなり参ってました。(笑)
この日の夜、お肉系を食べたダンナの同僚は案の定、具合が悪くなったそう。。。><
それよりも、これらを不味いと感じない同僚にも驚いたって言ってたわ。
先進国やとは思えないほどのレベルのレストランやったらしい。
ある意味’’自分では試みない貴重な経験’’が出来たとも。。。^^;

想像を絶するほどの、かなりヒドイ目にあったらしくて、
おまけにその夜に会社の上司の異動パーチーがあり、
またパブとかのジャンクフードを食べさされるのか・・・と凹んでるときに、
ワタシの天使の声、「今日のゴハンは飲茶やで~!」の一言で、
そのパーチーをほとんどスッポカシて飛んで帰ってきました。(爆)
相当、エライ目にあったらしい。。。^^;
d0010182_105974.jpg
かなり大量に買い込んだんで、まだまだ手抜き料理飲茶ができそう♪
美味し~~~★^^

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/4343238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love_songbird at 2006-12-11 12:49 x
cinqさんの語りが面白すぎて事の深刻さが理解できない?!私ですが・・・ス・スゴイ店ですね~。しかも腐った肉を平気で出して、平気で食べる・・・無知って恐ろしい。私もそんなん食べてたのかも@@
上司のお誘いを断る程の不味さって想像を絶しますが
cinqさんの語りを聞いてると、旦那さんもクレアも同じ扱い?!
に聞こえます^^; 美味しいもので釣る?!みたいな・・・
(失礼言ってごめんなさい)
自宅にこんなに本格的な飲茶セットがあるなんてサスガですね!
どれもこれもとーっても美味しそう。食べたい~♪
Commented by urumama-k at 2006-12-11 16:33
腐ってる肉を出す、レストラン??営業停止にならんの??
なんか怖いけど、見には行ってみたいわ~そのレストラン(爆)
絶対、食べられんけどね・・・(苦笑)
飲茶、美味しいよね~~!私も大好き!!香港で食べたの美味しかった
なぁぁぁ・・・。って、まあ日本でも美味しい飲茶のお店はたくさんあるけどね~~!あーー、飲茶バイキング行きたくなってきたわ~^!!
↓鍋パーチー!楽しそう!!日本人を、満喫した??
今週、師匠にちょっと送るものがあるんやけどそこに美味しいポン酢入れとくから、またみんなで鍋パーチーやってくんなまし~~(笑))))
Commented by m-mokuren at 2006-12-11 16:58
おぉ~!これでまたイギリスが遠のいたやないの~!(笑)
イギリスってさぁ、サンク師匠にたっぷりお話をお聞かせいただいたおかげで(笑)、あまり行きたい国になってないんだよなぁ~。
やっぱり、師匠とはパリで会わんとね。
いつもおフラは冬にしか行ってないので、次回は絶対花の季節にいくわ!

それにしても、そんなに臭いお店でも営業できんの?(爆)
それでそこはイギリス価格なの?
そうだったらどうしよう~(ToT)/
Commented by lovecarrie1 at 2006-12-11 18:29
う〜ん、クリスマスランチにインド屋ってこの国ならあり得ることなんだがやっぱりパーチーシーズンに当て込んでしょうもない料理を出す所もあるのかもね〜。私は基本的にはインド人街って信じてないんで食べたことないんだけど私も即効で当たる口だと思うわ(爆)。うちの旦那が以前どっかでやっぱりクリスマスランチでカレー食べて具合悪くなったことあったしね〜。今年の幹事は厳罰処分ですな(-_-+)
おぉ〜飲茶ディナーやっとるじゃないの〜。さすが食べることとなるとフットワークの軽いサンクどんだなあと感心。私ももうちょっとお天気がマシになったらチャイナタウン行かなくっちゃだわっ♪
Commented by 14melanie at 2006-12-11 19:26
いやぁ、飲茶ディナーいいなぁ。うちも今週それしようかなぁ(笑)。
旦那さん相当ひどい目にあったんだね。まぁ、この国だとありうる出来事かも(苦)。それにしても旦那さん飲茶系のようなアジア料理も好きなんだね。やっぱりおいしいしね♪
うちの近日中にSee wooに行って飲茶買い込むっっ!
Commented at 2006-12-11 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by francophilie at 2006-12-11 23:14
旦那様、cinqさんの旦那様だけあっておもしろい!
パスポートもって入国しなアカン…なんておもしろ過ぎ!!
そこまで最悪な料理、お店、かなり興味あります。
cinqさん一度行って来て~、記事UPして下さ~い!!m(_ _)m
と、頭を下げてお願いしても聞いてもらえないでしょうね…(笑)
Commented by chigo_e at 2006-12-12 13:40
愛は胃袋でつながる…みたいなことわざ、あるよね。
cinqさんとだんな様はまさにその見本やわ〜〜。
(わが家もそうかも知れない。)
うちごはん、バンザイ!!
数年後に大阪にもIKEAが来るそうで、待ちきれないよ〜〜
Commented by verita at 2006-12-12 16:54 x
cinqさん、ご無沙汰しとります!もうとっくですがパリより帰還しました!
次回のパリ遠征は”ユーロスターファーストクラスで行くロンドンの旅
にご招待”含み(彼が頻繁に使用のためタダチケットがある模様)と
なる予定なのでぜひぜひお会いできれば!と思っております!

ところで、ところで、旦那さんも危ういとこで妻に助けられて
めでたしめでたしだったね!!旦那さんの危機管理体制
がすばらしいとやっぱ状況のいち早い察知は大事だなー
とか思ってしまいました。
インドの臭さはイギリスにも及ぶなんて!(笑)日本でもインド人
の周囲半径2m以内は鼻をも曲がる勢いがあるもんなー(汗)
ガンジス川で死体も流し、修行もし、身体も洗い、洗濯もし、
食料も洗い、飲んじゃう人達だからね。
そのインド系の同僚の方はもうごっつい免疫が出来てる
んだろうね~。こわいね~。
Commented by diamante18 at 2006-12-12 21:48
ええええええええええ
ぐえええええええええええ
まずそ~~。っていうか、煮込んでるのに、臭いが店内にあるって相当・・。
同僚さんらは、おいしい(あるいは、まずいとまではいかない)と思って食べてたんですよね・・。
それで、イギリスの物価相当の額つけられてたら、ちゃぶ台返ししたくなりますね・・。

日本ではありえないお店・・。
っていうか、先進国に出店してるなら、それはしたらあかんと思うなぁ~。

でも、よく考えたら、インドなんて、年がら年中暑いんやし、すぐお肉とか腐るやろうから、向こうの人にしたら、そういう状態のを煮込んで使うのは普通なんかなぁ~。本場インド風に調理するというのはそういうことになるんかなぁ~。

勉強になりました。

だんな様、本当にこりごりやったみたいですね。
Cinqさんのおいしい料理で癒してあげてくださいませ☆
Commented by Mlle_Amary at 2006-12-12 23:10
もうちょと旦那さんには悪いけど、おもろすぎやでCinqはん。
そんなに臭い料理って・・・腐った肉を隠すのにそんなえっらいことやってるなんてインド人おそろしややわ・・・
前にアフリカのマリのドゴン村に取材でいった知人が、死ぬほど空腹やったけど、振舞ったくれた、料理が全てう〇こ臭くて、ほんま食べられへんかったって言うてたのを思い出した。ロンドンでそないなことがあるなんて
ほんまビックリやわ。ポンドぐんぐん上がってるくせにな。。。
それよりなにより私は史上最高値まで上がってしまったユーロ円の行く末が気になってしゃーないわ。旅程、もうしばしお待ちを。年内には決めます^^

Commented by kash at 2006-12-12 23:25 x
面白すぎる!臭い料理って!?う○この盛り合わせって!?
旦那さんにもデジカメを持たせないと!(笑)
インド料理って美味しいイメージがあったけど違うのね。恐るべし!イギリス人の味覚も恐るべし!
Commented by petit--ange at 2006-12-13 00:50
cinqさんの文章可笑しくて、かなり爆笑してしまいました! (≧∀≦*)
その臭いのっていったいどんなものなのか、私も一度体験したいものだわ!
恐いもの見たさっていうのでしょうか・・。( ̄m ̄〃)
いや~、でも旦那さま、よく耐えましたね。
本当にめったに味わえない、貴重な体験でしたね! お疲れさまでした・・・。 (笑)
Commented by cinq-etoiles at 2006-12-14 03:54
■love_songbirdぽん■
ダンナもおクレと同じ扱い・・・プププッ
言われて見れば、、、そうかも。(笑)
全く無意識やったわ。(←これが、またコワイ!^^;)
ロンドン・・・知れば知るほど、恐るべしです★
Commented by cinq-etoiles at 2006-12-14 03:58
■urumamaぽん■
ワタシも、営業停止じゃないの・・?って思ってるねんけど、
ダンナ曰くは、そこの地区全体が見た目同じようなレストランがいっぱいで、
1店を営業停止にしたら、その地区のレストランは全滅やって。
だからきっと暗黙の了解なんじゃぁないでしょうか?
この地区に住んでるインド人にはきっと腹下しは無縁そうやし。(笑)
ワタシも、香港の飲茶が食べたい!!
飲茶食べたさに、日本に住んでた頃は香港まで行ってたさ~♪^^

なんか、逆に気を使わせたみたいで・・・^^;
美女軍団で、美味しくお鍋を食べさせていただくわ~♪ありがとう!
Commented by cinq-etoiles at 2006-12-14 04:00
■mokurenぽん■
そんなこと言わずに、ロンドンにも来てよ~!
ちゃんと美味しいお店へご案内いたします♪
流石にここはイギリス価格じゃなかったよう・・・
でも、ダンナはお金払うから、食べささんといてくれっ!!だそうです。(爆)
Commented by cinq-etoiles at 2006-12-14 04:02
■lovecarrieぽん■
クリスマスランチにインド屋、、、ってそんなオカシナ?!風習ありっすか。。。
いや~、そりゃあそこのモンまともに食べたら、
普通の人なら絶対に当たりそうやね~・・(苦笑)
恐ろしい地区があるもんや。
チャイナタウンで買った飲茶シリーズが美味しくて、
1人飲茶ランチを家でしとります♪^^

Commented by cinq-etoiles at 2006-12-14 04:04
■melanieぽん■
ほんまに恐ろしいお店が存在するもんや・・・(苦笑)
きっと、あそこに住んでるインド人にとっては普通のレストランなんやろか?!
See woo楽しかったわ~♪
Sohoのスーパーでも十分揃ったから、
定期的に買いに行こうっと。^^
Commented by cinq-etoiles at 2006-12-14 04:06
■鍵コメ・sぽん■
そんな裏話まであってんや~・・
どう関係するんやろ??
で、他に写ってた方々はお友達やんね?
あの人たちまでサクラはないよね。。。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2006-12-14 04:07
■francophilieぽん■
ワタシもね、、、この話聞いた初めは怖いもの見たさがあってんけど、
聞けば聞くほど、クサさ炸裂!で、取材する気も失せました。^^;
まあ、ダンナには話のネタができて良かったやん!と励ましました。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2006-12-14 04:09
■chigo_eぽん■
そんなことわざがあるの??
愛は胃袋でつながる…プププっ
まさにうちはソレのみって感じですわ。^^;
どっちかが、’’食’’に興味がなくなったら離婚やわ~・・(爆)
Commented by cinq-etoiles at 2006-12-14 04:11
■veritaぽん■
お帰りやす~!!
なになに、次回はロンドンにも♪
楽しみにしとりますで~・・^^

インド人って、きっとすごい免疫力やねんやろな、、、って
ある意味、感心させられましたわ。。。
Commented by cinq-etoiles at 2006-12-14 04:13
■diamanteぽん■
流石に価格はイギリス価格じゃなかったみたいやけど、
でも、安くはなかったって。(味からしたらね・・・)
あそこへ行くくらいなら、お金だけ払うって言ってました。(爆)
Commented by cinq-etoiles at 2006-12-14 04:18
■Amaryぽん■
ロンドンのここのインド地区はほんまにヤバイで。。。
車で通ったことはあるけど、英国やおまへんわ。

ユーロ高にはほんまに参るよなぁ~・・
ワタシもビジネス上、全くウレシクないです。><
日程が決定したら、連絡ちょうだい♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-12-14 04:20
■kashぽん■
ワタシも、一番に「デジカメ!」って思ったよ。(笑)
その、ウ○コの盛り合わせを一度でいいから見たかった・・・
もちろん美味しいインド料理屋もたくさんあるねんけど、
ここの地区はかなり止めといたほうがいいみたい。

Commented by cinq-etoiles at 2006-12-14 04:25
■petit--angeぽん■
ワタシも、怖いもの見たさ・・・ってのがあるねんけど。^^;
ぜひ、’’遠め’’で見たいわ~。(苦笑)
だって、臭う店内で食事っていうのからして、キツイし。><

Commented at 2006-12-14 08:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salon-omachi at 2006-12-14 16:14
食べたい飲茶・・・あたしは何日続いても問題無しです(笑)
うちで許される飲茶はブタなし・・・
そのブタが美味しいねんけどなぁ・・・551の豚マン思い出してしまいました。
by cinq-etoiles | 2006-12-11 10:16 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(28)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles