人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理''NIPA''

先週末、気に入ってよく行ってるタイレストラン
Royal Lancaster Hotel内 NIPAへ。
タイ料理\'\'NIPA\'\'_d0010182_1982072.jpg

タイ料理\'\'NIPA\'\'_d0010182_1983650.jpg
ここのトム・ヤム・クンは、辛さが選べるんでもちろんワタシはマイルドで・・・
ここのはレモンが利いてて、ほどよい辛さでめっちゃ美味しい~♪
タイ料理\'\'NIPA\'\'_d0010182_1995631.jpg
ここでは毎回、セットメニューをオーダーするけど、
ここの、量(品数)が多い!!
前菜⇒スープ⇒メイン3種+ライス⇒ココナッツアイス
いっつも完全に食べきれなくて、最後にはいっつも「今度はアラカルトで頼もう・・」って思うのに、
毎回来るたび、お腹が空いてて二人とも食い意地張ってるから
ついつい、盛りだくさんのセットメニューを頼んでしまう。。。(苦笑)
とにかく、、、美味しいゴハンはシアワセです♪^^

Commented by mlle-akko at 2006-12-01 22:09
こんにちは~♪げっ!むっちゃ美味しそう~~
このトムヤンクンの色!ちょっぴりすっぱめ、いいですよね♪
…で、、、このまたまた美味しそうなお皿はなんですか??
チキン??気になる!
ほんと美味しいゴハンはシアワセです♪一緒に楽しく
食べれる人がいいですね♪
美味しいものいっぱい食べて、冬を乗り切ってくださいね^^
Commented by youhaus at 2006-12-01 22:40
ここ、一度行ってみたいと思っているの。
やっぱり美味しいのね~。
雰囲気も良さそうだし、ん~、絶対行ってみるよっ。
でも、私はセットメニューは無理だろうな(笑)。
↓そうそう、このカフェも行きたいと思いつつ、行けてない!!!
本当パリみたいなカフェ。
Commented by petit--ange at 2006-12-02 02:30
今度はタイレストラン? トムヤンクンの辛さが選べるっていいですね!
私はあまり辛いのは苦手なんですよね・・・。
私もそのマイルドがいいなぁ~。
でも、本当にとっても量が多いですね。で・・値段もお手頃ですか?
私も盛りだくさんのセットメニューとかって、よく頼みますよ!
彼は少食なのですが、私が食い意地張っているのでつい・・・。^^;
彼も、小さい体で良く食べるね・・・ってビックリしてます。^o^;
その、ココナッツアイスも美味しそう♪
cinqさんのブログにくると、いつもお腹空いてしまって困るわ~。(笑)
↓スイーツ大好きなので、たまりませんね~!
Commented by kuta77 at 2006-12-02 07:12
こっちでは雰囲気のいいタイレストランはROYAL ThaiってのがNEW PORT BEACHにあります。でもいつもはデリバリーで頼んじゃう。困っちゃうのは電話のオーダーで「超マイルドで」って言っても物凄く辛かったりするんですわ(炎)。
Commented by kuwabarakazuko at 2006-12-02 13:18
よだれが止まらんど! 食べターイ!! コップンカー!!
Commented by urumama-k at 2006-12-02 19:54
本格的な、タイレストランって行った事あらへんのです~。どうも、パクチーが苦手で・・・。あと、グリーンカレーとかもダメなんです。。。でも、甘酸っぱ辛いのとかって結構好きやからいっかい行ってみたいとは思ってるんやけどね~~。挑戦好きやから、わりと苦手なもんでも口にしてみるタイプやねんけど、そのおかげで何度も同じもので激沈するアホですわ~~(笑)))
Commented by 14melanie at 2006-12-03 17:05
サンクちゃんって辛いのダメって言ってたよね?!私も辛いの苦手っっ♪でもサンクちゃんがおいしいっていうほどよい辛さのトムヤムクンが気になるわぁ。
上の↑フランス日帰りの記事に残したコメント同様、ただ今お腹空き中っっ!!いい加減朝ごはんでも食べるわぁ(笑)。
Commented by beau_tableau2006 at 2006-12-04 00:54
ここはロンドンのタイレストラン?私、エスニック料理は大好き!でも本格的なタイレストランは行ったことがないの。家では適当に作ってしまうから、一度ちゃんとしたものを食べてみたいな^^
Commented by cinq-etoiles at 2006-12-04 04:31
■mlle-akkoぽん■
いつもありがとう!
この手前に写ってるのは、そう、チキンのソテーでした。
日本にいた頃はタイ料理=辛いと思い込んでて
辛いモノ苦手のワタシはほとんど食べたことがなかったけど、
こっちに住むようになって、いろんな料理に挑戦して新たな発見でした♪
でも、きっと基本的に辛いモン苦手なヨーロッパ人に合わせて
どこのお店も結構マイルドなんで、すごく助かってます。^^;
Commented by cinq-etoiles at 2006-12-04 04:32
■youhausぽん■
ぜひぜひ、ココ行ってみて!オススメです♪
セットメニューは量が多いから、きっとyouhausぽんは無理やね。^^;
このフレンチカフェもすごく感じがいいから、
こっちに来るときは、ぜひぜひ連絡くださいな★
Commented by cinq-etoiles at 2006-12-04 04:33
■petit--angeぽん■
ワタシも実は、辛いモン苦手なんですわ・・・^^;
でも、ここのは辛さが選べるんで、ワタシにはとっても◎です。
全体的に料理もマイルドやしね。
セットメニューで確か一人30ポンドくらいやったかな。
Commented by cinq-etoiles at 2006-12-04 04:35
■kutaぽん■
タイ料理のデリバリーか・・・ええなぁ。
こっちで何かをデリバリーすると、かなり不味いんですわ。><
なんで、ほとんどデリバリーは使えへんわ。。。
マイルドで頼んでも辛いって、、、お子チャマのワタシなら激怒やね。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2006-12-04 04:36
■kazukoはん■
ワケの分からんコメント残すの止めてくれーっ!(爆)
Commented by cinq-etoiles at 2006-12-04 04:39
■urumamaぽん■
パクチ苦手な人って多いよね、確かに。。。
あまり大量に入ってるとあの味しかせえへんからイヤやけど、
各素材の味がちゃんとする程度の辛さなら、なんでもOKです。^^
Commented by cinq-etoiles at 2006-12-04 04:40
■melanieぽん■
ワタシ、かなり辛いのは苦手やで。
だって辛いのって、素材の味がせえへんくらい辛くて、
口の中が’’辛いでいっぱい’’になってしまうのがイヤで・・・
ここは、素材の味もちゃんとするし、そこにちょこっとスパイシーなだけで、
かなり美味しいですわ♪シアワセ^^

Commented by cinq-etoiles at 2006-12-04 04:42
■beau_tableauぽん■
家でタイ料理が作れるって、スゴイわ・・・
ワタシは全く何を入れていいのか、ノーアイデアですわ。^^;
実は辛いモンが苦手なんで、ヨーロッパのエスニックは
同じく辛いモン苦手なヨーロッパ人に合わせたマイルド風になってるんで
こっちに住むようになって、結構得意になってきました。^^
by cinq-etoiles | 2006-12-01 17:30 | 食*UK* 【オリエンタル】 | Trackback | Comments(16)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles