人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッティング・・・

ちょっと、ご無沙汰です。。。
遊びほうけてて、ブログUP怠ってます。^^;
これまた、ちょいと前の話ですが、カワイイ毛糸のお店loopに行きました。
ニッティング・・・_d0010182_17564154.jpg
ここは、編み物に興味のない人が来ても、
あまりのカワイイ雰囲気に、何か編みたくなる衝動に駆られるお店です。
ニッティング・・・_d0010182_17575838.jpg
簡単な指編みのケープしか作れない&アホのひとつ覚えのように、
もうええやろ!ってくらいケープばっかり作ってんのに、
ここでまたまたカワイイ毛糸に出逢ってしまい、また!ケープを作ることに。^^
そんなら、他のもん作れって?!
↑別の編み方とか学ぶくらいまでの気力&興味はなんですわ・・・(笑)

その後、ここの近くにあった不思議なお店へ潜入。。。
ニッティング・・・_d0010182_182714.jpg
中へ入ると、ドドーンと突き抜けた天井が倉庫的雰囲気。
あちこちに散りばめられたノエルのデコレーションたち。
無造作にモノが置かれているような、計算されているような・・・
商品のストック裏にでも迷い込んだかのような雰囲気。
こういうところって、見てるだけでワクワクするわ♪
ニッティング・・・_d0010182_184185.jpg
アンティークものと、新しく作られたアンティーク風のものがミックスしていて、
お値段も全体的に良心的♪
カワイイ、カワイイ、籐の巨大ワインラックを発見!
こんなのが家にあったらめっちゃくちゃカワイイ・・・
大きい家に住んでたら購入を真剣に考えたけど、うちのちいこい家には即!却下。。。><

この日は短いショッピングやったけど、なかなか濃くて楽しかった★

Commented by chigo_e at 2006-11-24 19:35
まるでおとぎの国に来たみたいや〜〜。
さすがなお店、見ているだけで夢心地やね。
ワインラック、気になる〜〜(でもウチには置けない 笑)
ええもの見せてもらいました。(忙しくて雑貨ショップとか
全然行けてない〜〜わ〜ん)
Commented by satokumi at 2006-11-24 22:11
かわいー!!baby服まであるぅー!!
今実家でおかんにLunaっぺのスカート編んでもらってます。
私も挑戦したけど、ぜんぜんできましぇーん・・・・不器用なもんで・・・笑
Commented by mlle-akko at 2006-11-24 22:47
ひゃぁ~、、、かわいいお店ですね♪HPも夢いっぱい!
色合いとかディスプレイ、こども服のお店?って思っちゃいました。
オサレSHOP、私、全然見逃してたみたいです。。。
これは、また行かねば!この雑貨屋さん?も宝物いっぱいみたい。
ノエルも近いし、またお買い物増えそうですね♪
Commented by petituk at 2006-11-25 00:41
不思議なお店、Loopの近くって事は、アッパーST沿いなん?
週末に家から行く気力なないから、仕事帰りにでも行ってみようかな。
あの辺も食べるとこいっぱいあるから、今度ご飯でもしましょ。
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-25 00:54
■chigo_eぽん■
このワインラック、写真に写ってるのは一部で、
横幅は、この倍くらいの大きさやったんよ・・・
きっと50本くらいは収納可能な大きさ。
これがデーンってあったらめっちゃカワイイやろな~。。。
そこに気に入ったワインたちがいっぱい入ってて・・・
それを眺めてるだけでシアワセそう♪(←想像は膨らむ・・笑)
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-25 00:55
■satoちん■
このニットのお子ちゃまワンピ可愛いかったわ~!
色合いがとってもフレンチ♪
Lunaはんのスカート、satoオカンが作ってるんやね★
出来上がったらぜひぜひUPしてよ~!!
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-25 00:57
■mlle-akkoぽん■
ここのお店、ほんまにカワイイんよ・・・^^
編み物しない人でも行く価値アリやわ。
そうそう、さり気ないディスプレイがオサレやね。
次回のロンドンは、行く場所が増えて楽しさも2倍ですよん♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-25 01:07
■petitukぽん■
ここの倉庫の雑貨屋さんは、アッパーST沿いじゃないねん。
もう1本西側の通り。。。名前忘れたわ・・・
そうそう、この前フレンチ食材の注文したヨーグルトが届いてるよ~!
Commented by Sevres-Babylone at 2006-11-25 02:02
こんばんは☆cinqさんまた週末はパリなんですね!・・・帰りすぎとちゃいますか~なんて(笑)今回はAOKIのロールケーキをゲットして来て下さいね^^
編み物、ロンドンマダムブロガーさんたちの間でかなりブームですね!私編み物出来ないんで尊敬しちゃいます^^

Commented by kuta77 at 2006-11-25 03:42
サンクどん、悲しい事に、南CAの毛糸屋さんてババ臭いの・・・皆んな孫のベビー服編んでいるって感じなのね。年中サンダルでOKな気候だからかもしれないけど。素敵なニットはBARNEYSとかNIEMAN MARCUSでちゃんとと売っているのに、自分で作る気がないのかなぁ。私もロンドンに移住したいわ~(悲)。
Commented by zeauxzeaux at 2006-11-25 09:46
ううくくくくっくー。←変な笑い方^^;
だって、また着たらcinqぽんパリなんだもーん。
cinq-etoileをポチっと開きつつ、『ひょっとしてパリかな?』 とかよぎったけど予感的中!

さておき。
loopってこのお店すごくかわいいー。
指あみ、実は先日本屋サンで立ち読みしたけど...
なんか複雑で分からなかったわ。(泣)
指あみしている最中に、指から外せるの?
とか、アホな心配してしまい、結局本は買わなかった(笑)

パリもすっかり寒くなっているのかしら?
よい週末を~☆
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-28 19:40
■Sevres-Babyloneぽん■
土曜日は日帰りパリやったけど、美味しいもん食べて満足、満足。^^
ちゃんとAOKIのロールケーキも買えたし。
でも、帰りのユーロスターの中で、すきっ腹にロールケーキ2個食べたら
さすがに最後のほう、気持ち悪くなってしもた。。。(苦笑)
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-28 19:42
■kutaぽん■
アメリカの毛糸ってかなりカラフルなイメージやわ。^^
こっちはカワイイ毛糸がたくさんあって、
編み物大好き~じゃないワタシでも、作りたくなるもんね。(笑)
kutaぽんもロンドン在住なら、益々楽しくなるのにな~・・
Commented by cinq-etoiles at 2006-11-28 19:45
■ゾゾリーヌ■
ううくくくくっくー。(←真似てみた。笑)
編み物ってきっと誰かに教えてもらうのが一番やと思うよ。
ワタシは編み物の編み方の本とかって見たことがないけど、
まあ、考えただけでも恐ろしいんで、見る気もしないわ。^^
ゆび編みはほんまのほんまにカンタンやねん!
近くにいたら、教えてあげるのにぃ~・・
注)ワタシの教え方はかなり適当ですが。。。
怪しい部分は、ゴマカシ、ゴマカシ、編んでます。^^;
by cinq-etoiles | 2006-11-24 18:10 | ショッピング @London | Trackback | Comments(14)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles