友達、招く。

先週の土曜日、ダンナの友人をうちへ招きました♪
彼はニュージーランド人で、お父さんがフランス人。
でも、ニュージーランドで育ったため英語のみでフラ語は一切話せません。
なんで、会話は英語ですが、彼の英語はオーストラリア英語訛りで
ただでさえ英語を聞き取るのが×なワタシにとっては必死のパッチ、、、^^;
d0010182_20232026.jpg
彼は独身で、ダンナと同じく金融系に勤め、ロンドンでガガーっと働いては
数ヶ月ポ~ンと休みを取って、ニュージーランドとかで休暇を取るというスタイルの生活。
なんか、ワタシたちの周りってこういう自由人、多いです。^^
でもそんな彼も、最近はロンドンでの不動産購入を考えたりしてるみたい。
途中、金融系の深~い話になったときは、
そのワケの分からん話具合からモーレツな睡魔に襲われ、
明らかにワタシ、数分間目つぶってしもてた。。。あ~・・バレバレ(爆)




d0010182_2034170.jpg
ワタシの仕事の関係で、家の中にはダンポールの商品の山・・・
そこへおクレが潜入して、いつの間にか勝手に収まってました。
このお方も飼い主に似て、オネムのようです。。。^^;

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/4029988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zeauxzeaux at 2006-10-20 08:12
これはまたまた...これがお家ご飯のレベルってところですでに降参よー(笑)
フルーツサラダ?(写真左下) だろうか?
フランスとかでお呼ばれディナーに行くと、なぜかそのフルーツポンチとか
でてくる気がしているのは私だけ?

お久しぶり!クレア髪の毛伸びた?^^くるくる巻き毛が相変わらず
かわいいわ♪^^

Commented by chigo_e at 2006-10-20 14:11
センスある新居に、おいしいディナー、お茶目犬のおもてなし!
お友だちもすっかりリラックスやね〜。
クレアちゃん、ほんま動くぬいぐるみやわ。
Commented by netherbury at 2006-10-21 21:34
いいね〜。その辺のレストランよりも美味しそうじゃないですか〜。
ニュージーランドで育った人って、ニュージーが大好きなんよね〜。だから、こっちで住んでるひとも、すぐに帰りたがってるよ〜。私の元同僚も今あっちですごい、リラックスした生活してるみたい。ファームハウスを買って、たくさんの家畜も飼いだしたらしい、、、。^^;
間違って、オクレはんを送らないように、、、、。^^;
Commented by urumama-k at 2006-10-21 22:15
うわーー、んまそ~~なディナー♪サンクさんって、本当に
お料理上手なのね!食べてみたいわ♪レシピ、公開して~!
ガガガ~~っと働いて、ぽ~~んっとお休みとる・・っていいなぁ。
日本では、なかなかそういうことできる会社ほとんどないものね~。
スタジオジブリくらいかな~~??(笑))))
おクレちゃん、可愛いな~。本当に、ぬいぐるみみたい~~!

Commented by javin.bowie at 2006-10-22 09:15
またまた、「どこのレストランですか?」ってな料理で。(笑)
あぁ・・招かれたい!!(爆)
相変わらずのハイセンスに脱帽ざんす。
食器も素敵♥
Commented by m-mokuren at 2006-10-22 12:18
あ、あれっ?私の予想がはずれて、記事がいっぱい更新されてる~!!
遊びにきてびっくりしちゃったよ。
そして、↓の編み物するのね。なんだかんだ言って、好きなんじゃな~い!(笑)それにしても、お家の雰囲気がすっかりノエル♪私はまだまだ暑くてそんな気分じゃなかったんだけど・・・。やっぱり、そっちはもう寒いんだろうねぇ~。
Commented by 14melanie at 2006-10-22 20:26
ちょっとちょっと。このお料理は家庭で作られた料理じゃないみたいよぉ。超素敵。高級レストランみたいだしぃ~!すごいよ!先生って感じ(笑)。
おクレはんは自分でこの籠に入っちゃうの?間違って送らないようにね(笑)。
Commented by kuta77 at 2006-10-23 03:34 x
クレアちゃん可愛い!お料理も素敵・・・・実はしょうもないブログを始めてしまいましたの。よろしかったら覗いてみてくださいね!(Cちゃんより)
Commented by jardin-de-paris at 2006-10-23 19:12
マカロンの置き方が可愛い~♪♪
私もマネさせていただきますm(__)m
ガガーっと働いてポ~ンと休みかぁ。。。いいなぁ~。。。
ウチの主人はガガーっと働いて、そしてガガガーっと働いて、もういっちょガガガガーっと働いて、チョロッと休みって感じ(^^ゞ
早期リタイアすることだけが、希望の光です(笑)
Commented by beau_tableau2006 at 2006-10-24 02:42
このお料理はcinqぽんが作ったの?テーブルの雰囲気も高級レストランって感じで素敵☆☆☆オードブル?がたまらなくおいしそうよ。1枚目の写真の奥のカゴはパンカゴ?かわいい~!欲しいっ(笑)
Commented by satokumi at 2006-10-24 12:45
いやー久しぶりにサンクドンのお料理見たわ!!いつもちゃんと
テーブルセッティングしてるから素敵よね。お料理もおいしそうだわ!!
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-24 17:27
■ゾゾリーヌ■
フルーツサラダってほんまにフランス家庭によく出てくるよな。^^
で、フランス人ってめっちゃフルーツ好きじゃない?
どこの家にいっても、かならずフルーツ盛りがあるもん。(笑)
おクレ、最近ワタシの手抜きのせいでカットしてませ~ん。^^;

Commented by cinq-etoiles at 2006-10-24 17:28
■chigo_eぽん■
忙しいのに、コメントありがとう!
おクレ、ほんまに中にちいこいオッサン入ってるみたいやで~。(笑)
みてると非常にコミカルでわらけます。。。
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-24 17:30
■netherburyぽん■
ニュージーって行ったことないけど、
やっぱり天気も気候もいいし、自然もいっぱいで平和なイメージ♪
そりゃ~、帰りたくなるわな、、、っていうか、なんでイギリス来はったん?!って感じ。(苦笑)
おクレ、子羊としてニュージーで活躍できるかしらん?!
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-24 17:44
■urumamaぽん■
普段、手抜きばっかりでちゃんと料理せえへんから
来客時だけ、ちゃんとします。(苦笑)
日本で長期休暇ってほんまにムリやもんね~・・
フランスなんて普通に1ヶ月とか休めたりするからね。
日本人、もう少し休んで欲しいわ。^^;
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-24 17:46
■javin.bowieぽん■
これは非日常なんで、お間違えなく!^^;
普段はすごい簡単なモンばっかり食べてます。。。
気合入れんと料理ってできないんですわ。ハハ・・
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-24 17:48
■m-mokurenぽん■
予想ハズレでかなりUPがんばってまっせー!^^
かなりムラのあるUP&コメント返答やねんけど。。。
編み物は’指編み’のみ、可能。
その他の編み物はとてもじゃないけどムリやわ。
指編みなら簡単ですぐに完成するから好きやけど、
技術がないため、同じモデルしか作れません。^^;
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-24 17:50
■melanieぽん■
普段は焼きうどん専門やで!(笑)
こんなん作るのはお客さん来たときのみ。
おクレ、自らこの箱に入るねんで~。
どうやら’箱’ってのが好きみたいで、空いたダンボールなんかにも
放っておいたら入ってるわ。(←貧乏性・・・笑)
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-24 17:50
■kutaぽん■
おおーーーっ!!
言ってたとおり、ブログデビューしてんね♪
早速、覗かせてもらいます★
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-24 17:52
■jardin-de-parisぽん■
うちのダンナもガイジンのワリにはよく働くわ。^^
まあ稼いでくれるんでいいことやけどね。(笑)
早期リタイアか~・・じゃあ、ガッツリと貯め込まんとね★
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-24 17:53
■beau_tableauぽん■
ちゃんと作ろうとおもったら作れるんよ、、、ワタシも。(笑)
でも普段にまでそれをしようという気力がないのね~・・^^;
パンかご、カワイイやろ~。これは今年の夏にいったEzeで買ったよ♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-10-24 17:55
■satoちん■
テーブルセッティングって、、、毎回そのまま変えてないだけやで。(笑)
フランスにいた頃よりも来客は少なくなったけど、
作った料理を喜んで食べてくれるのが楽しいわ♪

by cinq-etoiles | 2006-10-20 20:15 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(22)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles