獣医さんへ、、、

昨日の朝、おクレの調子がどうもオカシイ。
いつものパワフルさが全く無く、そして気が付いたら床にへばってる・・・
歩くスピードも、「えっ?どちらのオジイ?!」ってくらいスローモーション。
で、これはオカシイと思い、慌てて近所の獣医さんへ。。。
d0010182_18494833.jpg
ここは初めて来る獣医さん。
ただ単に近所にあったから来たけど、すごく良さ気な先生。
d0010182_18504642.jpg
今までロンドンで行ったことのある2件の獣医さんは、
診察や予防注射をするときに、「ちゃんとワン子を押さえててください。」と言って、
ワタシがおクレの顔を押さえて、獣医さんが診るという感じやったのが、
ここの先生は診察台に上げるなり、「お~、よしよし・・・♪」と言いながら、
ワタシが持っていたリードを首輪から外して、おクレを引き寄せ
おクレが怖がって「ウ゛ウ゛ウ゛~・・」と歯をむき出しにしてるにもかかわらず(苦笑)、
ムツゴロウさん並みに撫で撫でしながら触診し始めた。
目とか歯茎とか、カラダのあちこちもゆ~っくりと時間をかけて触診して、体温も測って・・・
先生一言、「全くもって、健康です!」と。。。^^
ワタシが、「唯一考えられるのが、日曜日に公園に行った時に拾い食いとかしたんかも・・」と言うと、
「そうやね~、そういう可能性は考えられるわ。それでお腹が痛いのかもね。」と。
で、とりあえずこの日は何も与えずに断食するように言われた。
翌日からゴハンをあげてもいいよということで、クスリも何ももらわずに、帰宅。
むやみにクスリとかを出す医者が多い中、ここの先生、なかなかエエ感じやわ~♪
d0010182_2114661.jpg
そして今朝、ゴハンをあげると、おクレはんモリモリ食べとる。。。^^(↑今朝のおクレ)
でもやっぱり調子はまだまだ完璧じゃない様子で、今日もいつもと違って大人しい。
まあ、「食欲があるってことは大丈夫やわ!」って安心しましたが。
飼い主と一緒で、しんどくても食い気だけはあるようです。(笑)^^;

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/3844383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satokumi at 2006-09-20 19:13
初めて行く獣医さんって緊張するよね。でもいい感じのところでよかった
ねぇ。こっちは小児科探しが大変。まだここええなぁと思える小児科に
出会えてないからこれから探さなくっちゃなぁって。
おクレはんのつぶらな瞳がキュートだわよー
Commented by love_songbird at 2006-09-20 23:22
おクレさんどうしたのでしょう?すごい心配です・・・cinqさんがついてるから安心なんでしょうが、やっぱり気にしちゃいます。
でも食欲もあるみたいだし、食べれるうちは大丈夫!って私もそういうタイプなので^^ おクレもすぐに元気になってくれると信じてます!
安心してお任せできそうな獣医さんも近くにいて良かったですね!
キャンキャン騒いではしゃぎまくるクレアに会いたいなぁ
Commented by francophilie at 2006-09-20 23:32
おクレちゃん、大丈夫ですか!!
食欲があるそうなので大丈夫かな?とも思いますが、とっても心配です。
ただのちょっとした夏バテだといいですね!
遠い日本から、元気になるよう祈っています☆

早くおクレちゃんの元気な姿が見られるのを、心待ちにしています。
不謹慎だけど、ムニュ~と元気のないおクレちゃんもかわいい…、ゴメンなさい。
Commented by beau_tableau2006 at 2006-09-20 23:49
いやぁ~ん、かわいい!おクレはん。ホント、歩くぬいぐるみって感じだわぁ☆☆☆元気がなくても食べれば治る!どんなに具合が悪くても食欲はなくならない私にウチの母によく言ったものです。早くよくなるよ、きっと^^
Commented by lovely_morning at 2006-09-21 00:45
おー、おクレちゃん、大丈夫かな?早く元気になるといいね。
でも近所にいい獣医さんを見つけられてよかったね~!
しかもムツゴロウさんばりになでなで・・・ちょっと想像しちゃった。
元気ないおクレちゃんもかわいいけどね♪
Commented by youhaus at 2006-09-21 02:32
ふふふ、おクレちゃん、食い気のありっぷりが飼い主に似てるわ~(笑)。
でも、この調子で元気になるといいね。
近所に素敵なムツゴロウさんがいると安心、安心。
やっぱりおクレちゃんは、そんじゃそこらの犬よりも可愛いわ♡
特に、お尻が好き(笑)。
↓BUTLERは、ドイツでは結構見掛けたよ。
フランクフルトにも1軒あって、ちょくちょく覗いてた。
こっちでは、うん、ナイツブリッジでしか見たことないわ~。
Commented by Chiguーsa at 2006-09-21 10:43 x
初コメントです。
クレアが心配で心配で・・・大丈夫ですか?うちの犬も薬で更に体調を崩したことがあって、よっぽどの事がないかぎり医者には連れていきません。信用できそうな獣医さんに出会えて良かったですね!!
クレアも早く元気になってね☆あのハイパーなクレアに会いたい!
Commented by mado-neko at 2006-09-21 15:55
おひさしデス!!
うちの、もう亡くならはったお猫様。
初めての獣医さんで注射の時、センセが開けた冷蔵庫の音に反応!!
(いやしい)
マンマかよ?と思ったようで、おぼこかった彼女はまんまと注射されて帰った記憶が(笑)
オクレはん、元気になってよかったね~
「どちらのオジイ?」ってフレーズに仕事中にも関わらず
噴出してしまったわん(笑)

因みに日本もようやく涼しくなってきて、食欲の秋に突入。
チョコをやっと食す気になってきたわ~
因みにロンドンから帰って部屋に放置してたら、
常温で2日で油浮いたねん!
恐るべし暑さやったわ・・・・
Commented by m-mokuren at 2006-09-21 17:56
まぁ!私のアイドルおクレさんがこんなことに!
大丈夫?それにしても、ほんとに可愛い顔してるよねぇ~。

それにしても、明るくて気持ちの良さそうなお部屋だこと・・・。
ここでクレアちゃんと一緒に昼寝したいな。
Commented by cinq-etoiles at 2006-09-22 16:38
■satoちん■
ほんまにいい医者探すのって結構大変やもんね。
特に獣医となると、儲け目当てに営業してる医者も結構いて、
たかが動物・・・って対応が目に余るときがあるねんね~。
Lunaちゃんのいい小児科が早く見つかるといいね♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-09-22 16:41
■love_songbirdぽん■
滅多にしんどくなったりするおクレじゃないから、ちょっと心配やった・・・^^;
しかも、吐いたり下痢したりもせえへんし、ただ単に寝てばっかりで
余計に怖かってん、実は。。。
原因は何か分からんかったけど、元のハイパーおクレに戻りました!
Commented by cinq-etoiles at 2006-09-22 16:43
■francophilieぽん■
おかげさまで、おクレ復活いたしました。
ほんま、ただの夏バテやったんかしら?!
なんかトボケ顔やから、しんどそうでも「え?演技?!」とかって思ってしまう。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2006-09-22 16:48
■beau_tableauぽん■
やっぱり食欲があるおかげで、す~~かり元気になりました!
ご心配ありがとうございます・・・^^
やっぱり食欲がなくなったら、命あるもん終わりやもんね。
う~ん、ワタシに似たようで良かったわ。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2006-09-22 16:51
■lovely_morningぽん■
おかげさまで元気になりました!
近所にいい獣医さんが見つかってほんまに心強いわ~。^^
獣医探しって結構大変やのよ。。。
でもおクレ、今まで特に必要なかったから真剣に探したことなかってんけど、
こっちで予防注射で2回行った獣医はイマイチやった。。。
Commented by cinq-etoiles at 2006-09-22 16:54
■youhausぽん■
そうそう、おクレのオシリってカワイイねん。^^
たまに、「オシリ~」とか「プリケツ~」って呼んでるくらい。(笑)
ちゃんと振り向くよ!^^
BUTLER、HP見てたらロンドンに合計3店舗くらいあるみたいよ。
Commented by cinq-etoiles at 2006-09-22 16:56
■Chiguーsaぽん■
いや~、初コメありがとう!!^^
ちゃんとおクレネタに食いついてくれたわ。(笑)
おかげで元気回復しましたよ~♪
あんなローテンションなおクレ、初めてみたわ。
来年の旅行、ロンドンには来ないの??
Commented by cinq-etoiles at 2006-09-22 17:00
■mado-nekoぽん■
おお~っ!madoはん、お元気でしたか~?
チョコとともに、油浮いてがんばってますか~?(笑)
日本も朝晩は涼しくなってきたみたいやね。
こっちは最近、夏が戻ってきたような天気が続いてます。^^
madoはんのご先祖ネコはん、やっぱりどこのペットも
飼い主に似るんや~ね~?!(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2006-09-22 17:02
■m-mokurenぽん■
おクレが日本に住んでたら、みゆき師匠のお店の
マスコットDogにしたって~。ええ客引きしまっせ!^^
で、いつでもおクレと添い寝してください。
キス魔なんで、寝かせませんで~。(笑)
Commented by javin.bowie at 2006-09-24 05:55
おクレはん、無事回復したみたいで良かったぁ♪
不幸中の幸いというか、良いドクターに巡り合えて良かったですね!
大した診療もせず、薬に頼るドクターも多い中、むやみに薬を処方しないドクターは信頼できますよね。
儲けよりもちゃんと動物のことを考えてくれてるからできることだなぁ。
↑のおクレはん動画!!(爆)
by cinq-etoiles | 2006-09-20 19:08 | お犬サマ | Trackback | Comments(19)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles