人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理

タイ料理_d0010182_7322742.jpg
先日、友達のドイツ人&スイス人カップルと一緒に、
シティのテムズ川に浮かぶパブで1杯引っ掛けたあと、
彼らのオススメのタイ料理へ連れてってもらった。
タイ料理_d0010182_7325270.jpg
ここもテムズ川に面していて、夜景がキレイ。
タイ料理はすごく美味しくて、またまた腹12分目までパクついてしまった。。。><
デザートは、マンゴともち米のココナッツミルク。
名前を聞いただけでは、日本人のワタシにとっては
もち米+ココナッツミルク??オエーッてなりそうやけど、
これが食べてみると、ウマイッ!!

ドイツ人の彼は、11月から会社をなんと!3ヶ月も休んでオーストラリアへバカンス。
そう、冬の暗いイギリスを脱出するワケです。(ちなみにダンナと同じ会社)
確かにその気持ち、よぉ~分かる。
3ヶ月も留守にするんで、ロンドンの高い家賃がもったいないから、
オーストラリアへ行く前にロンドンの今住んでいるフラットを解約して、
3ヶ月後にロンドンに戻ってきたときに、またフラットを探すとのこと。

スイス人の彼女は、パソコンのソフト関係の会社で働いていて、
アメリカ、スイス、ドイツ、フランス・・・と、常に忙しく世界を飛び回ってて、
彼がオーストラリアにいる3ヶ月の間で仕事がOFFのときは
もちろん、彼のいるオーストラリアへ。。。
、、、って、ロンドンに帰ってきても、家ないもんね。^^;

彼も、仕事は同じポジションでの再開です。
こうやって、自分達の人生を大いに楽しんでて、
彼らはいつも陽気でオモロく行動的で、一緒にいて楽しい友人です♪

Commented by yamoed at 2006-08-30 19:47
3ヶ月も休んで!?いいよね〜。ホントに人生を謳歌してるって感じ。イキイキしてそうで、楽しそうなお友達だね。cinqぽんのダンナさんもそんなにまとめて休み取れるの?うちのは無理だな〜。ま、私は年中休みなので、3ヶ月の逃亡はいつでもアリなんだけど(笑)
↓行きた〜い!カフェ連れてって〜。そっち方面行くわ、今度。暇ある?美術館とか行っちゃう?(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2006-08-31 02:17
■yamoedぽん■
3ヶ月休み取れたのはすごい頼んだらしいけど、
もちろんその間はお給料ゼロです。
なんで、うちのダンナにそんなことされたら、
ローン払えずにエライことになってしまいます。(笑)
今日はこのカップルをうちに招いてディナーです♪
↓のカフェ、行こうよっ!!
今週も来週も、全然OKです♪
Commented by youhaus at 2006-08-31 03:24
腹12分目って(笑)。
やっぱり私たちには、美味しいアジア飯は、嬉しいもんよね~。
いっぱい食べちゃう気持ち、分かるわ~。
それにしても、さっすがドイツ人って感じ。
3ヵ月後も、ちゃんとポジションがあるってのが、また凄い話しやけど。
羨ましい~っ!!
Commented by cinq-etoiles at 2006-09-01 08:09
■youhausぽん■
やっぱり、フランス人といい、ドイツ人といい、
バカンスを大いに楽しむ人種やね。^^
3ヵ月後もちゃんとポジションはあるけど、
やっぱり↑には上がれないような立場になるみたい。。。
まあ、プライベートが充実してるならいいけどね★
by cinq-etoiles | 2006-08-23 07:49 | 食*UK* 【オリエンタル】 | Trackback | Comments(4)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles