人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ''Montparnasse Cafe'' & ''Le Pain Quotidien''

以前の場所から今のところへ引っ越してきて、もうすぐ約3ヵ月・・・
家の中もだいぶ片付いてきて、先日注文していたソファがやっと到着!
あとは、クローゼットを待つのみ・・・。
カフェ\'\'Montparnasse Cafe\'\' & \'\'Le Pain Quotidien\'\'_d0010182_18292327.jpg
このお方↓がソファの到着を一番喜んでて、
しかも、利用頻度が一番高いんとちゃうか。(笑)
カフェ\'\'Montparnasse Cafe\'\' & \'\'Le Pain Quotidien\'\'_d0010182_17122025.jpg
現在のクローゼットは、、、
ごっついオリジナルな、コレ↓↓なんですわ。。。(笑)
カフェ\'\'Montparnasse Cafe\'\' & \'\'Le Pain Quotidien\'\'_d0010182_18303994.jpg
引っ越してスグにパリショッピングツアー
その後、2週間のバカンス、そして姉、パリの友達がロンドンに来たり、、、

カフェ\'\'Montparnasse Cafe\'\' & \'\'Le Pain Quotidien\'\'_d0010182_557175.jpg








そして先日まで1週間、ダンナのおとん&おかんが来ていて、
何かとイベントづくしだったここ2ヵ月半。

最近、や~っと落ち着いてご近所探検ができてきた♪
そこで発見したのが、近所にあるええ感じのカフェ。




そう、まさにパリにあるカフェそのもの!
その名も、「Montparnasse Cafe(モンパルナスカフェ)」
            ↓↓↓
カフェ\'\'Montparnasse Cafe\'\' & \'\'Le Pain Quotidien\'\'_d0010182_5584095.jpg
日曜日の朝に、ここで朝ごはんを食べるのが最近のささやかなシアワセ。^^
お店に入ると、店員さんが当たり前のように「Bonjour!」といきなりフラ語。(笑)
ここはす~~っかりフランスです♪
こういうパリのカフェに飢えていたので、か~んなりウレシイ\(*^▽^*)/♪

そしてもう1つ。。。
カフェ\'\'Montparnasse Cafe\'\' & \'\'Le Pain Quotidien\'\'_d0010182_6123183.jpg
この前、petitukぽんと行った、Le Pain Quotidien
ここはフランスにも数件あって、パリでも時々ランチに利用していたカフェ。
キッシュやスープ、サラダ、パンが美味しくて値段もお手頃。
これもご近所に発見! ♪♪♪

そんなワケで、これからもご近所開拓をススメます。。。

Commented by youhaus at 2006-08-29 23:23
すごい素敵なリビングだね~。
ソファも届いて、そりゃクレアちゃんもご満足でしょう(笑)。
オリジナルなクローゼットもいい味出してるわ~、ふふふ。
やっぱりあの界隈って、フランスの風が吹いてるんやね。
今度ゆっくり散策してみたいな~。
Commented by ms_fragrance at 2006-08-30 09:04
はははっ、段ボールクローゼット、おっしゃれー!(笑)
日本の引越業者の段ボールなら、カッコ悪いけど、洋物の段ボールだから
オシャレに見えます!
それにしても、ソファもテラスも素敵。好みです!!
全室の「お宅拝見」お願いします!!
Commented by love_songbird at 2006-08-30 10:28 x
久々クレア♪やっぱりカワイイ~いつもcinqさんを見つめてる目が愛しいです。ソファでハシャイデルのもカワイイ。(結局全部カワイイ^^;)
今度のお宅もステキですね~。地下でも日差しが入って明るいし、白で統一されてて綺麗ですね!! ここにお伺い出来るのはいつになることやら・・・でも絶対遊びに行きます=3  去年の私のイギリス最後の朝ごはん→le-pain-quotidienでした!また行きたいな・・・
Commented by cinnamon-didier at 2006-08-30 13:00
わー!!引っ越した先にいい感じのお店があるのを発見できたら、オマケみたいで嬉しいよね♪よかったねえー!!
ところでクレアちゃんて何キロあるの?なんか随分大きそうに見えるわ。
Commented by piccolamirai at 2006-08-30 17:51 x
おはようどす。おクレちゃん、っておじさんなんだよねえ。このカフェのいすの写真、なんか、買い物バッグつきで、「ショッピング帰りに、ちょっとお茶していきましょうよ、たまにはいいじゃない、だんなも遅いし」みたいでかわいい。はははは。私も、日曜日の朝ごはんって好き。エスプレッソじゃなくて、カフェラテなんか飲みつつ、ブリオッシュをチマチマ食べつつ、てのはいいですよねえ。んで、昼にワインなんか飲みながら料理して(してもらって...)...あ=、早く金曜日の夜にならないかな....
Commented by cinq-etoiles at 2006-08-31 01:57
■youhausぽん■
今日、やっとクローゼットが来月初めにやってくるって連絡がありました~♪
これで、ダンボールクローゼットともお別れです。^^
時間があるときに、ぜひぜひこっちに遊びに来て!
ワタシは前もって言ってくれれば全然いつでもOKで~す♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-08-31 02:00
■ms_fragranceぽん■
実は、今回の引越しはこっちにある日本の業者に頼んだんよ・・・
だからよ~く見ると、ダンボールに貼ってあるテープに
「Endo」って書いてあるねん。プププ
うちは狭くて、ここのリビングにソファ+ダイニングがあって、
そして私たちの寝室があるのみですわ。。。
もう1部屋なんとか追加しようかと妄想してるねんけど、
工事費用がありませ~~ん!(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2006-08-31 02:02
■love_songbirdぽん■
おクレ、カワイイやろ~♪(笑)
相変わらず、おもちゃで遊んだりして過ごしてはるわ。
ぜひぜひココに遊びに来てくれる日を、
おクレともども、心待ちにしてまっせー!
Commented by cinq-etoiles at 2006-08-31 02:04
■cinnamonぽん■
ハハ・・おクレ、デカそう?!(笑)
一応、ミニチュアプーやねんけど、ミニチュアにしては小さくて、4kg。
この写真を撮ったとき、毛がボッサ~やったから大きく見えたんかも?
ディディエはんは、トイプーやんね?
一度、2匹会わしてみたいわ~。^^
Commented by cinq-etoiles at 2006-08-31 02:06
■piccolamiraiぽん■
フランスとかイタリアはコーヒーの国やから、
街中にカフェも腐るほどあるけど、
ここイギリスはほんまにカフェがない!!
そう、外でコーヒーが飲みたくなったらスタバに行くしかない。
だから、こういうホンモノCafeが見つかってウレシイよ~♪
by cinq-etoiles | 2006-08-20 06:20 | インテリア | Trackback | Comments(10)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles