人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリお買い物ツアー 7日目 ''Brasserie Balzar''

パリお買い物ツアー 7日目 \'\'Brasserie Balzar\'\'_d0010182_23261773.jpg
さてSold初日、ワタシはサンジェルマンデプレのVanessaBrunoへ直行。
トートBag2点&トップス2点をGet\(*^▽^*)/♪
それからみんなと合流するために、Printempsへ。
ここで、Claudie Pierlotの黒のスカートをGet★
結局、今回のパリで買ったのは上記に加えRepettoのBBモデルのシャンパンカラー。
Repettoの履き潰した2代目BBのアンティークゴールドが欲しかったけど、
現在ストック切れで、次回入荷は9月以降だそう。。。
で、好きなブランドの1つのComptoir des Cotonniersでも結局欲しいものが1つもなく、
今回は大人な?!確実な買い物の仕方ができたかなぁ~・・と。(笑)

そしてこの夜は、第3弾!オフ会@Paris★

パリお買い物ツアー 7日目 \'\'Brasserie Balzar\'\'_d0010182_23461025.jpg
こちら左のワンちゃんのママさんこと、「パリときどきバブー」のtonomarikoぽん&彼のYくん。
そして可憐なバレリーナさん、「Ma vie en rose」のSevres-Babyloneぽん

ここで、またまた偶然(*゜∇゜)★なことがっ!!
実はtonomarikoぽんの彼、Yくんとワタシは以前会っていた!という事実が・・・
ワタシたちが、パリ⇒ロンドンの引越しを依頼した引越し業者で当時、
Yくんが働いていて、うちの引越しを担当してくれた3人のうちの1人が、Yくんだった!
引越し最中、ワタシと当時日本から遊びに来ていた親友Teko嬢は、
夜な夜なの荷物の梱包(+しゃべり+しゃべり)で寝不足続きがたかって、
なんと引越し当日にす~んごい睡魔に襲われ、
みなさんが荷物の運び出し中にもかかわらず、何もないベッドで爆睡していたんで
Yくんの顔を覚えてなかったんですね。。。(´▽`;;)汗
↑Yくん、その節は大変失礼しました。
こんな客、見たことないですよねぇ・・ハハ ^^;

その引越し業者3人のうちのもう1人のTakuちゃんは友人を介して知っていて、
ワタシたちの急に決まったイギリス引越しのせいで、
おクレさんは6ヶ月のイギリス検疫期間中はフランスから出れなかったため、
その期間、Takuちゃん家にベッタリお世話になってました。U^ェ^U

で、その夏、ワタシたちがバカンスでロンドンの家を長期間空けるんで、
Takuちゃんにおクレのお世話と引き換えに、うちのロンドンの家を自由に使ってもらうことになったときに、
「途中、友達も一緒に滞在してもいい?」って言ってたその友達ってのが、これまたYくん。(笑)
このときも、すれ違いでその’’友達’’って人に会ったことがなかったんで、
今回のオフ会で、偶然に会えたカタチになりました。^^
なんで、Yくんは、うちの(この前までの)家も、おクレのことも、
よ~くよくご存知なのでした。(〃^∇^)ノ
ほんま、今回のパリでは偶然なことが多かったこと!
パリお買い物ツアー 7日目 \'\'Brasserie Balzar\'\'_d0010182_0242930.jpg
で、肝心のオフ会はというと、お肉料理が美味しくて大好きなBrasserie Balzarにて。
もちろん、みなさんと~っても気さくで感じが良くて、
バブーちゃんもめっちゃくちゃ可愛くて・・・♪
話が弾んであっという間に夜が更けていきました。
また、パリに行ったらぜひぜひ遊んでくださいね!!
そして、ロンドンにも遊びに来て~~~~・・♪
次回は、Sevres-Babyloneぽんのワンちゃんにもぜひぜひ会いたい~っ★
パリお買い物ツアー 7日目 \'\'Brasserie Balzar\'\'_d0010182_0354248.jpg
こうして、充実した1週間のパリが終了したのでした。
次回は、秋に決行やね?!(笑)




パリお買い物ツアー 7日目 \'\'Brasserie Balzar\'\'_d0010182_20353076.jpg
・・・ FIN ・・・

****************************

パリお買い物ツアー 1日目
パリお買い物ツアー 2~3日目 ''Laduree'' & ''Del PaPa''
パリお買い物ツアー 4日目 ''Cafe Beaubourg'' & ''Creperie Suzette''
パリお買い物ツアー 5~6日目 ''Jardin d'Hiver''

****************************
Commented by ms_fragrance at 2006-07-07 22:06
fin って、本当? 実はまだまだお買い物してませんか~?(笑)
cinqさんにしては、少ないような。
Repetto10足くらい、セレブ買い!とか・・
次回は秋に決行ですね?! ショッピング&グルメお笑いツアー、参加させていただきます!!
Commented by Sevres-Babylone at 2006-07-08 04:07
こんばんは☆可憐なセーブルです(爆)
↑こんないい感じに紹介されると恥ずかしいですね^^;

今回のソルドではあんまりお気に召すものがなかったのか"大人な"お買い物でしたね(笑)実はビックリしたことが・・・上の3つほど今回のソルドでサンクさんと同じものを購入しております!!こんなことってあるんですね~。
あ、マリアージュ・フレールの写真を見たら行きたくなってしまった・・・明日にでも行ってこようかなあ。でもワンコが一緒じゃないといまいちつまらないんですよね・・・実際喋ってるの私だけなんですけど(笑)

今週からバカンスに行かれるんですよね?また楽しいお話期待しています☆

Commented by velo at 2006-07-08 04:14 x
右上のトップス、わたしのヴァネッサブルーノのにそっくり!(って同じブランドだから当然か・・・・)なんか嬉しくなってしまいました。わたしがいるアジア某国はセールも中盤を過ぎ、それなのに今日初めて買出しにいってきましたよ。MARNIのタンクトップやdiane von furstenbergのつるっとしたワンピースを手に入れました!
Commented at 2006-07-08 05:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by netherbury at 2006-07-08 08:15
すごい偶然があるもんだね〜。世間は意外に狭いなあ、、。

とってもかわいいお買い物の品々!やっぱり、こういうのってロンドンでは難しいよね、、、。バネッサのカバンなんか私好みでとてもかわいい♡東京に行った時にこのお店を見て、トートを買おうか迷ったのがこの冬。やっぱ買えばよかったかもって、、、。(笑
)これはぜひともパリにも行かねばね〜。バカンスから帰ってきたらまた教えてね〜。Von voyage!
Commented by amaryllis93 at 2006-07-10 00:57
ほんまに、おひさしゅう・・・です^^;
えらいご無沙汰してしまって、すんません。
うちにもらったコメントのお返事もためてます・・・ブロガー失格ですわ^^;
パリお買い物ツアーたのしそぉ~!!ヴァネッサもクローディもわたしも好きやでぇ~でもちと大きくない?ヴァネッサ・・・(身長156センチのちびっこAmary><)
お買い上げしたもの、バレリーナぽくてかわゆいよ~!!
って、セーブルさんが、バレリーナだったなんて、びっくりっていうか感動!かっこええ~
↑一人で興奮!!Tonomarikoさんにもお会いしたんね。。。うらやましぃじぇぇ~><
パリのアパルトマンも素敵に生まれ変わったねぇ~生サンク邸訪問したいですわん^^
では、Bon voyage! また来るね♪
Commented by satokumi at 2006-07-10 08:51
おひさしゅう!!
楽しい楽しいパリ旅行だったのねぇーもうすげーうらやましいわん!!
私も今度おパリに行ったときはサンクドンのアパルトマンに泊めてやー!
おいしいもん食べて、お買い物して最高だわ!!lovecarrieさんも
喜んだことでしょう!!

って今頃バカンス中なのねーいいなぁまたニースの景色楽しみに
してますがな!
Commented by chigo_e at 2006-07-10 17:16
梅雨まっただ中、気温30度を超え、体感湿度120%な大阪から
大きなため息、送らせてもらいますよ〜!
うぅ、うらやましい限りです。
思いっきり楽しんで、楽しいレポート待ってます。
Commented by lovecarrie1 at 2006-07-11 03:17
パリの旅行記の次はバカンスの旅行記だなんて格好良過ぎ〜(笑)。しっかり南仏の太陽を吸い込んでまたキラキラのマダム・サンクで戻ってきてね〜♡
Commented by love_songbird at 2006-07-11 12:09 x
今頃はおフランスの実家で寛いでる頃ですかね~??毎年バカンスだなんてステキな文化♪日本も早くそうなって欲しいもんです~
↓の師匠(笑)との旅行記も楽しく読ませてもらいましたが、旦那様とのバカンスも楽しみにしてますね!!
Commented by youhaus at 2006-07-13 15:00
今頃バカンスの真っ最中だね~。
ゆっくり楽しい時間を過ごしてね。
やっぱりパリでのお買い物は楽しそうだね~。
私も久し振りに行きたくなってきたっ♡
もっといっぱいお買い物してくるのかと思ったんだけどな(笑)。
この間、クレアちゃんはお留守番だったの?
Commented by m-mokuren at 2006-07-15 16:12
んっ?ってことは、フレグランスさんも秋にフランスに行くのかしら?
向こうで会ったりしてねぇ~。(上のコメント読んでて勝手に想像しちゃった)
それにしても、旅行続きでうらやましいなぁ~。私のためにおすすめコース探してきてね♪体には気をつけないとだめよ!
Commented by cinq-etoiles at 2006-07-25 05:36
■ms_fragranceぽん■
お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。。。
バカンスより戻って参りました。
このパリお買い物ツアーでは、あんまり欲しいものがなくて、
これくらいで収まりました。^^
ワタシが年を取ったせいもあるんでしょうか?!(苦笑)
Commented by cinq-etoiles at 2006-07-25 05:39
■Sevres-Babyloneぽん■
お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。。。
楽園のバカンスより戻って参りました。
Sevres-Babyloneぽんと同じものを買ってるって?!
着る人が違うと、服も随分と良くみえるんやろなぁ~・・
嗚呼、ワタシに買われた服たち、可愛そうに。(笑)
Claudie Pierlotの訂正、ありがとう!
遅ばせながら修正しました。^^
Commented by cinq-etoiles at 2006-07-25 05:42
■veloぽん■
お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。。。
楽園のバカンスより戻って参りました。
日本でもヴァネッサって結構割引になるんかなぁ?
あっ、でも日本価格はフランスよりも高いから安くなっても高いか・・・
ヴァネッサはほんまに可愛くて、一番好きなブランドです♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-07-25 05:44
■netherburyぽん■
お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。。。
楽園のバカンスより戻って参りました。
現実の日々の再開ですわ。(笑)

そうそう、ロンドンで↑こういうテイストのもんってなかなか売ってなくて、
別にブランドとかじゃなくてもデザインがこんな雰囲気ならなんでもいいねんけど。。。
また、近々遊びましょ♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-07-25 05:46
■amaryllisぽん■
お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。。。
楽園のバカンスより戻って参りました。

ちょっと~、何してたんよーー!
どうしたんかと思って心配してましたがな。
でも元気そうで良かったわ♪
ヴァネッサ、確かにちと大きいかも?
でも162cm+子豚のワタシにはちょうど良いんです。^^
ブログもボチボチUPしてくださいな。
Commented by cinq-etoiles at 2006-07-25 05:48
■satoちん■
お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。。。
楽園のバカンスより戻って参りました。
現実の日々に逆戻りです。
ああ~・・ほんまになんで南仏ってあんなことになってんの?!
あんなところが存在すること自体、どうかしてるわ。。。
また、バカンスの様子UPしますで~。
Commented by cinq-etoiles at 2006-07-25 05:49
■chigo_eぽん■
お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。。。
楽園のバカンスより戻って参りました。
もう、「最高!!」の一言。いや、それ以上の言葉を捧げたい!
おかげで真っ黒に日焼けして帰ってきました♪
また、UPしま~す!
Commented by cinq-etoiles at 2006-07-25 05:50
■lovecarrieぽん■
お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。。。
楽園のバカンスより戻って参りました。
すっかりクロンボに変身したワタシを見てください。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2006-07-25 05:51
■love_songbirdぽん■
お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。。。
楽園のバカンスより戻って参りました。
時間ってどう足掻いても過ぎていくもんやね・・・
ほんまにほんまに、最高でした!
またボチボチUPしていきます。
Commented by cinq-etoiles at 2006-07-25 05:53
■youhausぽん■
お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。。。
楽園のバカンスより戻って参りました。
おクレはペットシッターの人に任せてお留守番犬です。
パリに行ってたときも、もちろんダンナと一緒にお留守番。(笑)
ワタシ、買い物に関しては意外とシビアなんですわ。^^
どこかでユダヤの血でも混ざってるんかも?!^^

Commented by cinq-etoiles at 2006-07-25 05:55
■m-mokurenぽん■
お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。。。
楽園のバカンスより戻って参りました。
m-mokurenぽんは秋のフランス旅行に向けて、
カウントダウン状態かな?!^^
夏が終わったらあっという間やもんね♪
遂に、ご対~面~!の時がやってくる★
by cinq-etoiles | 2006-07-05 00:37 | イベント @France | Trackback | Comments(23)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles