人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリお買い物ツアー 1日目

さてUP。。。
パリから帰ってきてカラダをゆっくり休めたあと(←って遊んで来たんとちゃうんか?!笑)、
以前から注文してた家具が届いてたんで、
この週末は、家具の組み立てに必死こいてました。^^;
ワタシの仕事用のでかいデスクと、収納家具を組み立てて、
ロンドンの新居も、少しはモノが揃ってきて家らしくなって来ました。

ではでは、パリ1日目の様子を・・・

パリお買い物ツアー 1日目_d0010182_750229.jpgパリお買い物ツアー 1日目_d0010182_7501841.jpg
今回のパリは、lovecarrie師匠のビニーっちも一緒なんで、車でロンドン⇒パリへと移動です。というのも、ユーロスターは動物搭乗禁止なんで、ペット連れでのイギリス⇔フランス間は、車に乗って列車もしくは、フェリーとなります。うちのおクレをパリ⇒ロンドンへ連れてきたときは、車でフェリーに乗ってやって来ました。

さてさて、長~い距離を移動すること6時間あまり・・・パリの我が家へ到着~♪
lovecarrie師匠、運転お疲れさまでした。。。
パリお買い物ツアー 1日目_d0010182_8313937.jpg
↓↓気分はすっかり、パリジャンなビニー氏?!(笑)
パリお買い物ツアー 1日目_d0010182_7554062.jpg

パリお買い物ツアー 1日目_d0010182_758252.jpg


ランチもしていなかったワタシたちは、到着後、アパルトマン下のカフェにて腹ごしらえ。
それから、「まだ時間がある!」とのことで、早速プランタンへ繰り出して、洋服をチェック★
そうしたら、誰かがワタシを呼んでいる~・・・
振り返ると、パリ在住時からの友人Y嬢が、同じ売り場で服見てるー。ププッ
「なんでーー!アンタ、何してんの、ココでーーっ!」と、二人して同じツッコミ。(笑)
それもそのはず、彼女は現在オランダに住んでて、ワタシはロンドン。
彼女は南仏へのバカンス前に、数日間パリに来てただけで、
同じ時間に、同じデパートの、同じ売り場て、これまた。。。^^
最近はワタシも日本帰国やらパリ⇔ロンドンで忙しく、そして彼女も引越ししたてでお互い連絡を取ってなかったんで、あまりの偶然にビックリ★たまげわ~。
パリお買い物ツアー 1日目_d0010182_8234055.jpg

それからお互いの友人でもあるパリ在住のM嬢とともに、
ベトナムディナーへと繰り出して、4人+1匹でワイワイと
この日は終了したのでした♪
パリお買い物ツアー 1日目_d0010182_8271046.jpg


****************************

パリお買い物ツアー 2~3日目 ''Laduree'' & ''Del PaPa''
パリお買い物ツアー 4日目 ''Cafe Beaubourg'' & ''Creperie Suzette''
パリお買い物ツアー 5~6日目 ''Jardin d'Hiver''
パリお買い物ツアー 7日目 ''Brasserie Balzar''

****************************
Commented by love_songbird at 2006-07-04 11:29 x
おかえりなさ~い!
初日からチョ~楽しそうで、しかも偶然の再会もあってバカンス満喫モードですね!! 広い世界でしかも他国で偶然の出会い→男女なら間違いなく恋に落ちてますね(笑)
パリのお部屋もすっかり綺麗になって、ホテルとは違う贅沢な味わいの旅行でイイデスネ~。2つも(しかもパリとロンドン)自宅があるなんて最高!!私もロンドンに別荘欲しいです~! 
Commented by GLOBE at 2006-07-04 13:07 x
お帰りなさ~いo(^^)o

遠く日本から楽しみにしていたcinqさん&loveさん&ビニーちゃんの
パリ旅行☆up、嬉しい~です!!
パリのcinq邸、すんばらしいですねー♪
工事風景ばかり見ていたので(笑)、ビックリしました。
完璧に出来上がってますねー、勝手にドキドキしてますわ(苦笑)。

偶然の出会いもやっぱり好きなものが似ているお友達だから
なんですかね?すごいわー;;

・・・とにかく素敵なアパルトマンに興奮しすぎなのでまたゆっくりお邪魔
しますね。
Commented by 14melanie at 2006-07-04 14:48
lovecarrieさんのところでも拝見したけど、本当ご自宅が素敵~!すっごくセンスあっておしゃれだわぁ。
そしてカフェで食べたお食事もボリュームあっておいしそう。やっぱりロンドンより安いのかなぁ?フランスって食べ物おいしいってイメージだけど、やっぱり何食べてもおいしいんだよね。いいなぁ~。次回のアップも楽しみにしてます!
Commented by beau_tableau2006 at 2006-07-04 17:28
車でパリに行けちゃうなんて本当に羨ましい。飛行機じゃなかなか気軽にってわけにいかないもんなぁ~。それにしても素敵なアパルトマン、そしてカフェが下にあるなんて最高ねっ!偶然の再会すごいっ!私まで嬉しくなってしまったよ。
Commented by lovely_morning at 2006-07-04 19:54
きゃー、ホントに楽しそうだわ~~。
さっきlovecarrie師匠のところでも見てきたけれど、Cinqぽんのアパルトマン、すっごく素敵だね~。シャンデリアもはまってるわー。
次回は私も買い物しまくりたい~~(願)。続きを楽しみにしています♪
Commented by cinq-etoiles at 2006-07-05 20:43
■love_songbirdぽん■
いつもありがとう!!
ほんま、これがオトコとオンナなら明らかに恋愛に発展してたな。(笑)
パリの家は、長期レンタルに出す予定なんで、
借主が決まったら私たちは利用できなくなるのさ~・・><
せっかくキレイにしたけど、現実問題ローンも発生してるワケで。^^;
Commented by cinq-etoiles at 2006-07-05 20:46
■GLOBEぽん■
いつもありがとう!!
パリの家は完成したけど、自分達のモノがない+誰も住んでないんで
生活感が全くなく、なんだか他人の家のようですわ。
次回(秋くらい?)にも、またみんなでパリショッピングの話が早速出てます。^^

Commented by cinq-etoiles at 2006-07-05 20:49
■melanieぽん■
お久しぶり~!!
パリの家は建物の雰囲気と合わせてインテリアを考えたんで、
ロンドンとはまた違った感じにしてみました。
パリのゴハンは、もちろんマズイ所もあるけど、
ロンドンよりは価格と美味しい度はかなり満足いくはず。^^
やっぱりお店の外観や内装、客層で大体美味しさ度が読めるよ★
Commented by cinq-etoiles at 2006-07-05 20:51
■beau_tableauぽん■
いつもありがとう!!
確かに日本は海外へ行くには絶対に飛行機やもんね。。。
フランスとかの大陸にいたら、もっと簡単にいろんな国に移動できるしね。
でも結局、電車とか車はかなり時間がかかるんで、
個人的には飛行機でヒョイっと飛びたい派です。^^
Commented by cinq-etoiles at 2006-07-05 20:53
■lovely_morningぽん■
いつもありがとう!!
お褒めの言葉、ありがとう♪
苦労した甲斐があったわ。(笑)
次回のパリツアーは、秋頃の予定だよ~ん★
by cinq-etoiles | 2006-07-04 08:34 | パリのアパルトマン | Trackback | Comments(10)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles