人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お注射!


お注射!_d0010182_21463023.jpgお注射!_d0010182_21571967.jpg

今日は、クレアのイギリスに来て初のお医者さんでの注射の日!!
狂犬病予防と混合ワクチンの2本立て。(笑)
実は、フランスでは犬の手帳(写真左)があって、今までのいろんな診断の記録がここに記されていて(いわゆるカルテみたいなもん)、毎回動物病院に行くときはこれも持参することになっている。
で、このカルテはもちろんすべてフランス語なので、今回の病院もフランス人経営の病院の方が何かとスムーズなんじゃないかということ&私が英語が分からない(←ひそかにこっちの理由の方が大きかったりして?!笑)というわけで、ネットで検索して、、、

お注射!_d0010182_21581955.jpgお注射!_d0010182_2158557.jpg

検索結果がココ、超・超・高級住宅街の「Eaton Square」すぐ近く。
ここしかフランス人経営の動物病院はひっかかってこなかったので、ビビリながらここへ行くことに。。。
なんともかわいい外観♪

注射はアッという間に、終了~!!
クレアも私に押さえつけられたまま、うんともすんとも言わずの、ほんと一瞬でした。
ビビリまくってたけどね。(笑)
先生も、男の先生でとってもやさしくかったデス。。。で、気になるお値段はいかほど??
ははは・・・、それが想像以上に高かった~!!
「こんなにも現金いらんやろ~、でもまあ念には念を・・・」と思って持っていった現金が、帰りには見事にスッカラカ~ンでした。
イギリスって犬の病院こんなに高いの??
それとも、ここの病院が高かったの???

で、今回は少し前から開始された、犬のパスポートも作ってもらいました。
これで、EU内は今までよりは簡単に移動できるってさ。

お注射!_d0010182_2214271.jpg
帰りにこの辺りをちょっと散策。
ここは、とてもかわいい地区(初めて来ました!)で、
なんと、フランスのパン・ド・カンパーニュで有名なポワラーヌのパン屋さん!早速入るが、犬連れで断られる・・・。
それを見ていたお客さんのマダムが、「私が、外で犬を見ててあげるから買ってらっしゃい♪」と優しいお言葉を・・・。ウルウル
で、無事にパン・ド・カンパーニュ購入♪
お注射!_d0010182_22889.jpg

ほんでもって、帰りにウロウロして帰ってたら、こんなもんまで買っちゃいました♪
やっぱり、外に出かけると、、、っていうか、目にすると欲しくなってしまいます~。家でおとなしくしてると余計な?!出費もないんだけど。。。
でも、今回も大収穫で、大満足♪
アリガトよ、クレア!あなたのおかげ♪
お注射!_d0010182_2210656.jpgお注射!_d0010182_22102293.jpg

で、ブラつきまくって私の帰りが遅かったため、今夜は近所のイタリアンへ。。。
ここは、いつ行っても混んでて、しかも、やーかーまーしーーーい!(←お客さんの声がね。)
話が出来ない(聞こえない)くらいうるさいので、いつもモクモクと食べて、さっと出てくるんです。大衆食堂のように・・・。(笑)
うるさくなければ、ウェイターさんもイタリア人で感じ良いし、す~っごくおいしいので大好きなんだけど、なんでみんなこんなにデカイ声でしゃべるんや~?と。。。

いつも混んでる → 人が多いから話し声も多い → うるさいから個々デカイ声でしゃべる →
みんながデカイ声 → うるささ、さらに倍っ!! → みんな飲んでるからだんだんハイテンション →
思いっきりやかましくなる → やかましい~っ!

は~・・・、ほんとザンネン。
Commented by satokumi at 2005-04-21 09:13
えーーポアラーヌがあるの??すごい!でもイギリスのマダムって
親切なんですねー!!レストランはイタリアのトラットリアの雰囲気
だったのかしら???でもそのパスタめちゃめちゃおいひそうなんです
けど・・・・。うーーーーー
Commented by zeauxzeaux at 2005-04-21 09:42
クレア頑張ったね!!笑 おりこうさんだ!
ペットパスポートもちょっと可愛いね?笑
そうそう、出かけると手ぶらでは帰れませんわ~。何かしら欲しいものがあるもんです。笑  ビーズ刺繍?靴、素敵ね!
Commented by hollystyle at 2005-04-21 14:36
お注射!!そんな高かったの?!
でもほんと犬ってお金かかるよね・・・でも可愛いからいいんだけど^^
うちのワンコには程遠いお医者さんだね。。
せっかくのイタリアンが大なしだね~うるさいお店は長居する気にならないものね・・・あたしは昨日はのほほんと田舎でまったりドライヴ楽しんできたさ~途中温泉もつかりぃの。。。まったりしてきました^^v
Commented by えり at 2005-04-21 17:08 x
こんにちは。我が家の2頭も先週ワクチン接種でした。
日本の混合ワクチンと同じ物だったけど、日本よりちょっと高かった(涙)
クレアちゃん、パスポートも作って貰ったんですねぇ♪良いな~☆
我が家も作らなきゃと思いつつまだ作って貰ってません(っていうかEU犬連れ旅行の予定がない・・・)
Commented by sakura_kana at 2005-04-21 21:26 x
ワンちゃんにもパスポートってあるんですねー、初めて知った。
可愛いお洋服たちはどちらのお店ですか?私も可愛いお洋服が欲しいのですが、なかなかピンとくるものがなく・・・まだロンドンでお洋服を買ったことがないんですよー(T_T) 
Commented by hollystyle at 2005-04-21 23:50
あら・・・レスまだだったのね。。。涙。
時差って切ないね。。ただお休みを言いにきただけなのよ。
最近寝る前にブログ開けてさんちゃんとことじょじょりんとこ寄るのが
日課化してるわん。先生、お休みなさ~い!!
Commented by netherbury at 2005-04-22 05:02
注射って高いんだー。ワンコを飼うのもなにかと大変ねー。でも、それに替わるいいことがいっぱいだからいいやねー。また服買うたんやねー。。。いいなー。あたいもそろそろ買いもんモード入ってきた☆よし、週末はどっか見に行こうかしら、、、。そのピンクのタンクトップなんてラブリーやん♡
Commented by cinq-etoiles at 2005-04-22 18:53
satokumiちん:
そう、ここのイタリアンは内装も本場トラットリアって感じで、おまけに店員さんまでイタリア人やからすんごいイタリアにいるうような気分が味わえるんだけど、やっぱりそこが人気の秘訣かな。。。いっつも混んでて激うるさいんっすよ~・・・。値段もお手ごろやのにぃ。。。すべては簡単に手にはいらないわ。。。グスン
Commented by cinq-etoiles at 2005-04-22 18:56
zeauxzeauxりん:
クレアッちがんばりましたで~~!!
病院に入っても、全く気付かず嬉しそうにしてたのに、先生を見るといきなり私にしがみついてきて・・・。って気付くの遅っ!!笑
昔、飼ってた犬なんか、病院のルートと通っただけで、道にへばりついて急に方向転換して動けへんかったもんね。(笑)その点、クレアはラクチン犬よ~~♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-04-22 18:58
hollystyleりん:
ごめんちゃん、、、レスが遅おなってしもうて・・・。ちょっと遊びほうけております、最近。
日課だなんて、ありがとう~~、先生うれしゅうございます♪(←ってなんで、先生なんや??笑)
ワタシもコメントしてなくても、ちゃんとみなさまのブログのチェックはしてるのよ~!!
Commented by cinq-etoiles at 2005-04-22 19:03
えりさん:
私たちは、将来的にはフランスへ戻るので一応パスポートを作りました。その後は・・・?って感じですが。(笑)
それにしても、ワタシの行った獣医さんは他に比べてやはり高かったようです。高級住宅街の場所代がちゃっかりとたれてたみたいですね。ガックリ。
Commented by cinq-etoiles at 2005-04-22 19:11
sakura_kanaさん:
犬のパスポートは最近できました。これがあると、EU内の移動時の書類が簡単になるようです。
今回買った洋服は、キングスロードの・・・・・、ショーウィンドウを見て惹かれて入ったのでお店の名前を覚えていません。。。私も初めロンドンではあまり服を買いませんでしたが、少しずつお店を開拓して行っては覗いたりしています。まあ、ロンドンは物価すべてが高んで困りもんですねぇ。
Commented by cinq-etoiles at 2005-04-22 19:13
netherburyポン:
そうそう、ワンコもお金がかかるんっすよ~。でもまあ病気をしなければ、年に1度のことやし、それよりもなによりも、かわいいからね~♪
最近、暖かくなってきたからまたどこかへお出かけしましょう~★
by cinq-etoiles | 2005-04-19 21:44 | お犬サマ | Trackback | Comments(13)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles