人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルドーの家、改装~!<メインキッチン 天井&フロアー編>

メインキッチンの進行状況。
改装前のキッチンとなる部屋。

ボルドーの家、改装~!<メインキッチン 天井&フロアー編>_d0010182_07422704.jpg

この部屋はゲストの人を歓迎するサロンとして使われていたため、
家の中でも一番素敵なモールディングが施されている部屋。

前オーナーのマダムが画家だったため、
天井にはメルヘンちっくな天井画が。
ワタシの趣味ではないので、天井画を消す作業とヒビ割れ補修。

ボルドーの家、改装~!<メインキッチン 天井&フロアー編>_d0010182_07422787.jpg

まずは、ヒビ割れたところをすこし削って広げてから、
プラスターで埋めていく作業。

ボルドーの家、改装~!<メインキッチン 天井&フロアー編>_d0010182_07422798.jpg

その後、ペンキ下地の2度塗り。

ボルドーの家、改装~!<メインキッチン 天井&フロアー編>_d0010182_07462077.jpg

その後、ペンキ本塗り2度。

ボルドーの家、改装~!<メインキッチン 天井&フロアー編>_d0010182_07422716.jpg

そして真っ白に化粧直しした天井。

ボルドーの家、改装~!<メインキッチン 天井&フロアー編>_d0010182_07422612.jpg

ビルダーさんにお願いしたのはここまでで、
この後は自分でモールディング部分に別の色を付ける予定。
でもこのまま白もいいな〜と思っていて、
実際にキッチンが入ってからインスピレーションで決める予定。

ボルドーの家、改装~!<メインキッチン 天井&フロアー編>_d0010182_07422623.jpg

ここは元々、水回り関係が全く存在しなかった部屋のため、
新しくパイプを設置する配管工事。

ボルドーの家、改装~!<メインキッチン 天井&フロアー編>_d0010182_07422618.jpg

部屋の真ん中にアイランドを作って、
そこにシンクを配置するため、新たなパイプが床からニョッキリ。

パイプはこの床下=下の部屋の天井との間を通過するため、
この下のシネマルームの天井のフタをする前はこんな状態。

ボルドーの家、改装~!<メインキッチン 天井&フロアー編>_d0010182_07473625.jpg

新しいパイプや電気配線でいっぱい。

フロアーは、古いカーペットを剥がすと、
キレイなヘリンボーンのフローリングのため、
当初のタイルにする予定を変更して、
オリジナルの床を復活させる作業。

ボルドーの家、改装~!<メインキッチン 天井&フロアー編>_d0010182_07422833.jpg

機械でカーペットの糊を剥がす作業に入ったけど、
予想以上に糊がベッタリ張り付いていたため、
もっと強力な機械で再チャレンジ。

ボルドーの家、改装~!<メインキッチン 天井&フロアー編>_d0010182_07422883.jpg

結局、小さめのサンディングマシーンとノミで、
フローリングを傷つけないようにコツコツと作業してくれた。

ボルドーの家、改装~!<メインキッチン 天井&フロアー編>_d0010182_07481432.jpg

最終的にはオイルを塗りこんで完了。

あとはキッチンを入れて、別にオーダーしている
ワークトップを設置をすれば新しいキッチンの完成。

*************************************

その他のリノベーション記事は、
コチラ…→ ボルドー・メゾン改装

*************************************


Commented by exmouthcoco at 2017-12-25 00:46
サンクさん、お久しぶりです!お久しぶり過ぎ?(笑)
お会いしたの、何年前になるんでしょう…。

ボルドーに家を購入されたんですね。おめでとうございます!
改装の様子と共に、サンクさんの「こだわり」の凄さ、いつも楽しみにしています。
素敵な家に変わるんでしょうね〜。

Joyeux Noël‼︎
そして、よいお年をお迎えください。
by cinq-etoiles | 2017-12-23 07:52 | 住*France【ボルドー家改装】 | Trackback | Comments(1)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles