人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年間、お疲れさま~!

ダンナが、16年間携わった金融業界を引退。

数年前から考えていたことで、
本人的にやっと自分の中で整理ができて、
人生における大きな決断に達したのが今年の春。

それからは仕事とのタイミングを見計らって、
先日、会社とも話をして退職決定=3

16年間、お疲れさま~!_d0010182_22253244.jpg

おめでとさ~~~ん!

というわけで、ラデュレのケーキと、
以前、旅行でロワールに行ったときに出会った、
美味しいVouvray(ヴーヴレイ)のモエルー(甘口)ワインで乾杯!
この作り手さん(以下参照↓)は本当に美味しくて、
1本だけ大切に保管していた2003年のレゼルヴ。



美味しくケーキとワインを食べて大満足して、
いい気分に酔っぱらって、
ベッドに入る前にふと気が付いたことが・・・!

実はこのワインが作られた、14年前の2003年。
ワタシたちが、フランスで結婚した年で、
ロンドンに引っ越してきた年でもあり、
そして、ダンナがロンドンの金融業界に飛び込んだ年。

2003年は、ワタシたちにとってすごく大きな決断をした年。
そんな思い入れが大きい年に作られたワインを、
同じく大きな決断をした瞬間に飲んでいたとは!^^;
飲む前に気付け~・・=3(爆)

そして、もう一つ。
このお祝いした日が最後の勤務日だと思い込んでいたワタシ。
実は違っていて、早めにフライングしてしまっていた・・・(汗)

まぁ、突っ込みどころ満載なCinq家ならではということで。^^;
今後の新しい計画に、乞うご期待=3


Commented by cdg2e at 2017-08-17 09:34
おめでとうございます!
Commented by cinq-etoiles at 2017-08-21 20:40
> cdg2eさん
ありがとうございます♪
by cinq-etoiles | 2017-08-16 23:05 | アニヴァーサリー | Trackback | Comments(2)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles