人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディナー@ウチ

この間のダンナディナーで、
ダンナが作った料理が100点を獲得したため、
土曜日のディナーはワタシが作ることに。

以前から作ってみたかった、タイ料理に挑戦。

鯛の姿揚げ、レモングラスソース。
サイドは、カラフル野菜のグリル。

ディナー@ウチ_d0010182_17300199.jpg

鯛の衣はカラッとなるように、
小麦粉×スパークリングウォーター。
ソースはタイレストランに行った時の味を想像して、
レモングラス、生姜、ライムと醤油少々。

鯛まるごとを揚げるのにちょっと緊張したけど、
フライパンでなんとかクリア。

ダンナがいたく気に入って、自分も作ってみる!と、
翌週はレッスン兼ねて?!再び作ることに。


Commented by ひろみん at 2017-08-10 09:21 x
わー!美味しそう💕タイ料理🇹🇭だなんて珍しい!
ダンナ🌰もエスニックお好きそうだもんね!PATAYA(だっけ?)を超えそう!(笑)
by cinq-etoiles | 2017-08-08 17:43 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(1)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles